sports_karate_kata_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:25:43.97 _USER9
 10月に終了したNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おかえりモネ」でヒロインを好演した女優の清原果耶さんが、2022年1月期にTBSの「火10枠」(火曜午後10時)で放送される「火曜ドラマ『ファイトソング』」で主演を務めることが11月18日、分かった。清原さんが民放ドラマの主演を務めるのは初めてで、朝ドラ「ひよっこ」などを手がけた岡田惠和さんが脚本を手がける。

 ドラマは、空手の日本代表の夢が破れた“人生ドン底”の主人公・木皿花枝(きさら・はなえ、清原さん)が、持ち前のスポーツ根性で逆境だらけの運命に立ち向かっていくオリジナルストーリー。落ちぶれた一発屋ミュージシャン・芦田春樹、チャラいが花枝をずっといちずに思い続けている幼なじみの夏川慎吾との、不器用な3人によるじれったくて切ない恋模様も描く。

 清原さんは「ドラマのお話をいただいたときは、私がやってもいいのだろうか?という気持ちが少しありました。緊張していますが、民放ドラマ初主演という形で作品に参加させていただくので、自分にできることを120パーセント出せたらいいなと思います」とコメント。演じる花枝については「ずっと空手一筋で恋もしたことがなかったスポ根女子で、人との出会いで成長していき、持ち前の明るさとスポーツ根性で、逆境を跳ね飛ばしていく、とてもポジティブな女の子です」と紹介した。

 清原さんは、クランクイン前から空手の練習を重ねているといい、「空手に初挑戦できたことがうれしく、練習を頑張っていますので、空手シーンもぜひ見ていただきたいです。毎週火曜日、皆さんに楽しんでいただけるようなドラマをスタッフ、キャストの皆さんと作っていけたらと思います」とアピールした。

 脚本を担当する岡田さんは「『ファイトソング』は、人生に力を、そして心を動かしてくれるものとしての“恋”を巡る物語。清原さんに演じていただく花枝が“恋すること”に取り組むことによって、さまざまな感情を知っていく、そんな楽しいけどちょっと切ないラブコメディーです。“内に秘めた美しい芝居”で朝ドラの大役を全うされた清原さんには、今回は“動”の芝居を書いてます。思い切りガンガンしゃべって、からっと怒って、けらけら笑って、思い切り走って、叫んで。こういう役も清原さんは似合うはず。絶対彼女が演じるとステキになると信じて書いております。筆が走ります」とコメントを寄せている。

清原果耶:1月期TBS“火10”で民放ドラマ初主演 岡田惠和オリジナル脚本で夢破れたスポ根ヒロインに
2021年11月18日 MANTANWEB
https://mantan-web.jp/article/20211118dog00m200003000c.html
2022年1月期にTBSの「火10枠」で放送される「火曜ドラマ『ファイトソング』」で主演を務める清原果耶さん(C)TBS
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/11/18/20211118dog00m200003000c/001_size6.jpg











おすすめ記事




37: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:53:54.03
>>1
明るくやってくれよ。
おかモネでも暗かったんだから。

43: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:06:07.16
>>1
脚本岡田か…

4: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:28:12.15
空手の日本代表候補を演じるのならせめてビール瓶切り出来るようになってからやってほしい

10: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:44:40.17
おかえりモネでヒロインの表情の乏しさを視聴者から指摘されてたから一抹の不安を感じる

53: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:37:52.88
>>10
それが、この枠で特大ヒットした上白石より数字あったというのも含めてな

11: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:45:06.62
役者から新たな魅力を引き出したい、というのは脚本家や監督が必ず考えることだが、
「内向的なモネから外向的な空手少女へ」というのはいかにも安直だな。
岡田の脚本はとにかく底が浅い。このドラマも、もう先が見えてる感じ。

12: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:45:55.57
護られなかった者たちへで佐藤健と阿部寛喰ってたな
すごく良い女優だと思うが
何か面白く無さそうに感じるドラマだな




13: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:49:12.35
ワカコ酒の人がピッタリやん

69: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 08:20:59.65
>>13
もう30だからな…

15: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:50:54.21
おかえりモネで、上白石萌音超えの新視聴率女王を獲得した鬼才

16: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:51:10.62
果耶ちゃんきたー

17: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:54:00.89
コロナでかなり儲けただろ

18: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:55:55.60
なんで今さら岡田めぐかずにオリジナル脚本を依頼しようと思うのか理解できないね

19: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:55:58.62
岡田作品はとにかくみんないい人ばっかり

20: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:57:23.02
2020年『恋はつづくよどこまでも』
1月14日 - 3月17日(全10回)
主演:上白石萌音

2021年『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
1月12日 - 3月16日(全10回)
主演:上白石萌音

2022年1月期は上白石がクビに

23: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:01:13.69
>>20
妹が来るとみたが来なかったな。

58: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:44:31.24
>>20
クビというか朝ドラにスケジュール抑えられてたから他の人で調整したんでしょ

22: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 05:58:26.12
平日のドラマは録画視聴も増えたのか平均視聴率7~8%で大爆死のハードルが下がってるから今は気楽だな

24: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:05:29.39
背の低い女優は重用するのがわからない

25: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:16:02.54
朝ドラみたいな話だな

28: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:17:08.06
>>25
民放側が朝ドラ信仰強すぎ。

26: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:16:58.83
そういうキャラじゃないような
若いのに和装が似合う女優さんなのにもったいない

29: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:19:33.86
あーラブコメ枠か

30: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:26:58.70
みんな朝ドラでこの子の演技にウンザリしてたから、視聴率はおおコケの予感

31: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:27:58.89
おでこ広すぎ!

32: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:29:22.72
NHKはよくわかってたけどこの子って陰気な役はぴったりハマると思う
モネも明るすぎない役柄で合ってたけどラブコメヒロインはどうだろう

33: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:31:17.36
俺の一推しやねん

34: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:45:57.12
まだ19歳か
深夜ドラマで松井珠理奈の妹役やってた頃から考えるとすごい出世だね あれもTBS系だったと思うが

35: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:45:59.04
競技時代の回想シーンで
チャタンナントカクーサンクー!
と叫んでみて

36: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:52:26.44
即主役とは高待遇だな、アミューズ

38: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 06:54:41.85
岡田さんはもう若者が主人公の脚本は無理だと思う

42: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:05:52.03
岡田脚本はハズレがないと思ってたけど、最近はスカスカだな

にじいろカルテなんて糞つまんなかった

44: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:06:20.47
表情が暗いね明るい顔で演技できるのか
ドラマより映画向きの女優だと思う

49: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:15:42.52
>>44
映画も暗かったぜ

45: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:07:00.24
アミューズからの押しで、散々、NHKのドラマ、あれもこれもって出た後、満を持しての朝ドラヒロインだったはず
それが、近年での最低視聴率
大丈夫か?

46: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:07:01.34
山田太郎ものがたりの多部ちゃんみたいにはっちゃけた役も出来るかどうか期待もあり不安もある

50: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:17:22.30
生田斗真に種付けされたんじゃなかった?…と思ったら清野菜名じゃなくて
清原果那だった

52: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:19:42.53
暗い清原よりもモネでもっと暗く感じた妹役の蒔田て

56: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:40:23.89
上白石が見たくてドラマ見てる奴なんていないから
全部相手役の佐藤健とかが出るからしかたがなしにだし

60: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:45:46.54
また岡田さんのお得意の何かのきっかけで他人同士が一つ屋根の下で暮らしその出会いで変わっていくみたいな話なのかな

62: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:51:33.21
この子は好きだけどこれは十中八九つまらない
岡田の脚本は基本つまらない

64: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 07:56:44.85
今度はカレシ役が永瀬なら話題にはなるかもしれんな

66: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 08:19:34.35
岡田の名作は若者のすべて

68: なまえないよぉ~ 2021/11/18(木) 08:20:33.36
空手は型の方かな?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637180743/