animal_yopparai_usagi

1: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:02:54.78 _USER9
現在放送中のサスペンスドラマ『最愛』(TBS系)で主演を務めている吉高由里子。その役柄から、とある〝狙い〟が見えてくるのだという。

同作で吉高が演じているのは、大企業「真田ホールディングス」の子会社「真田ウェルネス」の代表取締役・真田梨央。「世界を変える100人の30代」にも選ばれた実業家で、バイオベンチャーを買収し、念願の製薬事業を開拓。新薬の承認に向けて臨床試験に取り組み、自らも製薬開発に携わっている。

「実は最近、吉高の演じる役が〝インテリ〟であることが多いんです。2018年の主演作『正義のセ』(日本テレビ系)では検事役として法廷ドラマに挑戦。2019年の主演作『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)ではキャリアウーマンとしてお仕事ドラマに挑戦。2020年の主演作『知らなくていいコト』(日本テレビ)では敏腕の週刊誌記者を演じていました」(芸能記者)

いずれ天海祐希のようなデキる女に!?

しかし世間一般の吉高のイメージといえば、「ウィ〜」でお馴染みのハイボールCMで見るような天真爛漫さ。実際、番宣でバラエティー番組に出演した時なども、〝おバカキャラ〟一歩手前の天真爛漫さで場を沸かせることが多い。それだけに、ドラマではインテリ役ばかり演じる吉高にネット上では

《お高い服を着てデキる女を気取っても何か違うんだよな。天然で女に嫌われるような役が一番似合ってる》
《普段のキャラと話し方もあってキレイ目な衣装だと違和感ある。賢い役や品のある女性は似合わない》
《クールビューティーな役まじで似合わんよね。その辺にいる感じの普通の女役はだいたいハマる》
《吉高由里子が最近仕事できる女みたいなキャラ演じてるのすごい違和感。アホキャラ天然キャラ不思議ちゃんみたいな感じだったよね》
といった指摘も寄せられている。

「インテリ役が多いのは、吉高を〝大女優〟にしたいという事務所側の野望があるからでしょう。若い時は〝ふわふわした女〟を演じていてもいいですが、年を重ねた女優はバリキャリ路線にいくのが絶対。天海祐希、米倉涼子、篠原涼子、吉田羊など、この年齢の女優が演じているのはほとんど〝仕事のデキる女〟ですからね」(同・記者)

吉高のインテリキャラを作り上げたいのなら、バラエティー番組には出さない方が良いかもしれない。

2021.11.13 10:30

まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/315048










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:05:29.19
甘ったれ自意識過剰なメンヘラ丸出しなのにインテリなんかハマらないよ
バカだなあ 桃井かおりみたいなウザ系だろこいつは

7: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:07:27.19
うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええーーーーーい

8: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:07:44.10
アミューズってプロデュース力や見る目がないと思う

9: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:11:41.92
声が残念

10: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:12:00.82
そうなんだよ
ドラマ自体は良いんだけどなぁ

11: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:12:21.53
家に帰ったら即トリスでハイボール作ってるからな

12: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:12:35.83
近藤春菜の金で海外旅行

13: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:12:41.79
人並みの顔だから、女優としては、そんなに見たい思うような女優でもないんだよな。個人的思考としては。

15: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:14:55.51
僕は素敵な女性だと思うよ

16: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:15:12.30
作り声でバカっぽい喋りなのにね

20: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:19:48.61
野球が書けない篠原涼子がトップ女優なんだから何の問題も無い

21: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:20:38.20
舌ったらずでアホな役が本当は似合うのにな
演技も相変わらず単一だし
視聴率が悪いのも分かるよ

24: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:21:23.41
インテリ役云々じゃなくて、なんで女優として生き残ってるのかが謎。 深い謎。

26: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:22:48.04
なんか藤谷美和子思い出す人
今回の役はいいと思うよ

28: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:24:28.93
そもそも来るオファー来るオファー選べる立ち位置なのか

57: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:20:43.95
>>28
そりゃ事務所の力でやりたい放題よ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:25:26.83
女優としてはめちゃくちゃ美人てほどでもないし大して数字も取れないけど一緒にいると凄く楽しそうな人ではある
こういうモテそうでスキャンダル出ても別にダメージ無さそうなのに浮いた噂が全然無いのは誰か業界の大物と付き合ってたりするパターンかな

30: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:26:11.13
吉高由里子って役によって凄く変わるよね
普段が割とはっちゃけてるイメージなんでその落差が凄い
今のドラマとかユリゴコロって映画とか綺麗すぎてびびった…女優凄い




32: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:28:54.68
最愛で思い切り話題になってる吉高を下らないレベルで取り上げんな

33: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:30:59.62
酔っ払い役しか似合わない

35: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:32:13.70
もっと可愛らしさを生かした役をやって欲しいな

37: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:36:55.29
でも大丈夫

38: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:37:02.97
優秀すぎて周りに合わせられなくて生き急いだ結果犯罪者になった、
ここまでで話をまとめられないのが地上波のドラマの限界かなあ

39: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:37:52.23
売れる前は地でやれるバカっぽい役が多かったけどね

41: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:38:47.71
裾の短い着物でアホな町娘役がピッタリのイメージ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:42:34.71
主演がウェ〜イ! やってるアホのコのドラマとかどこに需要あるんだよ

44: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:51:18.76
年齢的にそういう役くらいしかないだけじゃないの
母親役なんてもっと合わないからそれしかやらせられないんだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:52:56.54
かわいいからどうでもいい

49: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:56:04.39
ただの悪口じゃん
最愛めちゃくちゃ面白いし吉高由里子もハマってるよ
高学歴役だけどあまり専門的な場面は抑えて子供っぽさやかわいらしさを強調してる
まったく違和感無いと思うけどな
泣きじゃくる場面はリアル過ぎてもらい泣きしたよ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:58:20.31
此処まで真面目にやってるのが意外
何時降板しておかしくない危うさがある代役候補ちゃんと用意してると思うぞ

51: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 17:59:32.09
声が声だけに違和感は否めない

52: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:07:17.07
ヘロヘロして「うぃ~~~」って言ってるのが似合い過ぎ
真面目な役は違和感

54: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:15:48.38
いいジャン別にw
たとえば、スーパードクターなんて50過ぎた(外見が)しょぼくれたおっさんなんですよ
そんなリアルはドラマで見たくないだろ?w 主役が温水洋一のドラマとか見たいか?w
それと同じです

56: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:20:05.71
ヴィーナスもキムタクと二宮の映画でもそうだし確かにインテリ役ばかりだが、本当に世間の声がこうだかと言うとまいじつだけに多分違う。おそらくごく少数意見

58: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:22:26.94
篠原涼子に仕事出来る女の役が回ってくるのと同じか

59: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:24:25.14
世界三大ウィィィィィ

・スタンハンセン
・吉高由里子

61: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:31:40.82
確かにそうだよなあ・・取られる写真は泥酔でお持ち帰りされる写真ばっかのオンパレードだし。
本人も認識してるヤリマンだからね・・・最近はおとなしくなったが昔は長澤と争う俳優ハンター
だったからな

62: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:34:00.56
ガリレオでは文系を言い訳にする理系の知識が乏しい東大卒刑事やってたやん
そこも触れんと

63: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:41:07.84
いい服着ても腕が短いのかパタパタ子供っぽい動作に見えて子供っぽく見える
天海・米倉・松嶋にはなれない

64: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:43:38.34
ドラマでイメージをとりあえず作ってしまったら勝ちみたいな主役級は毎回そんなもんだろ 
篠原涼子みたいなアホでもインテリみたいなイメージになったし

65: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:45:40.01
「蛇にピアス」のときの乳首は良かったけどなあ

66: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:48:24.63
一応高学歴だけど、私生活に隙のある人間の役が多い気がするが

67: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:48:53.84
つーか役者なんだからそりゃインテリ役やったりチャラい役やったりしてもいいやん
でも吉高ちゃんが可愛いドラマがみたいです

68: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:49:02.32
このドラマまじで当たりだったわ

69: なまえないよぉ~ 2021/11/13(土) 18:50:46.54
超変人のイメージ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636790574/