otaku_otagei

1: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:16:11.15 _USER9
TBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「日本沈没-希望のひと-」に出演するアイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん。小栗旬さん演じる主人公の天海啓示が通う居酒屋の看板娘・山田愛を演じており、そのキュートな姿が話題になっている。役どころについて、「とにかくハキハキと明るい、それこそアイドルのような存在かなと思っていた」と話す与田さんに、小栗さん、松山ケンイチさん、杏さんとの撮影エピソードや、女優業への思いを聞いた。

 ◇「うれしさと不安と緊張があった」
 ドラマは、1973年に刊行された小松左京さんのSF小説「日本沈没」をアレンジし、主人公・天海らが2023年、一国の海中沈没という未曽有の危機に立ち向かう姿を描く。与田さん演じる愛は、天海と常盤紘一(松山さん)の元へ、元気にラーメンを運んだり、「とうとう彼氏ができたんです」とうれしそうに写真を見せたり。未曽有の危機に立ち向かう天海らにとって癒やしの存在という設定。

 今作への出演が決まったときについて、「うれしさと不安と緊張と、いろいろな気持ちがあった」と振り返った与田さん。そうそうたる俳優陣との共演ということで、「私は(演技)経験も浅いし、アイドルという職業をしているので、『ドラマの中で足を引っ張っちゃうんじゃないか?』といろいろ思うことはあったけど、やるからには“山田愛ちゃん”というキャラクターをしっかり考えて頑張ろう!という気持ち」と明かす。

 ドラマを手がける東仲恵吾プロデューサーは、「主人公、視聴者を含めてほっとできる場所がほしい」との思いから、居酒屋シーンを作ったと明かしていた。愛が登場するたびに、視聴者からは「可愛すぎる」「癒やしの与田ちゃん」といった声が上がっており、居酒屋のシーンはドラマの“癒やしタイム”となっている。

 ◇小栗旬、松山ケンイチ、杏から…優しい言葉も
 撮影が始まると、「緊張でいっぱい」になってしまった与田さんだが、撮影現場では小栗さん、松山さん、杏さんといったそうそうたる面々からいろいろなことを教えてもらい、優しくしてもらったという。

 たとえば、与田さんが、“動きを入れつつ、セリフを言う”という芝居に苦戦していたときには、小栗さんから「何回もやり直せるから大丈夫だよ」と言う言葉をかけてもらい、安心することができた。

 また、松山さんとは、松山さんの背中を力強くたたくシーンの撮影前に、「乃木坂46」のライブ前に、メンバー同士で背中をたたき合う話をしたといい、「(松山さんが)『それぐらいの強さでいいよ』と言ってくださったり、カメラがまわっていないときも『たたいてみて』と練習させていただいたり……」とやりとりを明かす。

 与田さんが主演を務めるParaviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」では、愛が泣いたり、笑ったり、怒ったりとさまざまなシーンが描かれる。「こんなに感情表現が豊かな役をできるのかな?と思っていた」という与田さんが、記者・椎名を演じる杏さんに相談をしたところ、「自然と出てくるものだから、『泣こう』とか『笑おう』とか思わなくて大丈夫だよ」とアドバイスをもらったという。

 与田さんは、「杏さんがおっしゃっていた通り、『やろう』と思いすぎるとできなかったりするけれど、肩の力を抜いて、“愛”として考えたら、感情が揺さぶられた。すごく貴重な経験でした」と振り返る。 


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

乃木坂46与田祐希:「日本沈没」居酒屋店員役が話題 撮影期間は「毎日胸がいっぱいに」 女優業への思いも - MANTANWEB(まんたんウェブ):
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca4217407be842d7e4d734989247d330b2d1cf7
https://mantan-web.jp/article/20211112dog00m200072000c.html

2021年11月14日

https://storage.mantan-web.jp/images/2021/11/12/20211112dog00m200072000c/001_size9.jpg
「乃木坂46」の与田祐希さんが主演を務めるParaviオリジナルストーリー「最愛のひと~The other side of 日本沈没~」のワンシーン(C)小松左京 (C)TBS










おすすめ記事




41: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:42:44.29
>>1
まったく必要性の無い役よね
今のところ。。。

邦ドラマのダメなとこの象徴みたいなキャスティング

62: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 11:00:38.81
>>1
要らない役柄だよな。平成のゴジラシリーズみたいだ。

3: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:16:58.41
予告で店を掃除してたけど
あの状況で営業する気なのか?

4: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:18:26.38
グラビアやってくれ
それだけでいい

5: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:18:37.50
こいつ絶対にねじ込まれたろうなって役
場違い感がある

6: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:18:39.45
ブスで下手としか思わなかったが
ごりおしするために露骨にいらないシーン増やしてドラマの邪魔してるし

7: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:19:15.69

14: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:22:30.53
おっぱいでっけぇんだよな

かわいい

15: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:22:33.11
前回1秒も出番なかったやん

16: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:25:07.53
もっと本編に絡む役にしてほしかった。
杏のとこ与田ちゃんでもいいのにと思う。

17: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:26:12.71
地震の前に潰れそうな居酒屋




18: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:26:38.53
事務所パワー炸裂

20: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:27:24.68
学芸会レベルのゴリ押しなの?

21: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:27:26.82
こいつ日本沈没に関係ないだろw

22: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:30:17.42
「とうとう彼氏ができたんです」


おまいらごめんなw

24: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:30:53.36
可愛いといえば可愛いけどちゃんと演技できる女優使ってくれよ

25: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:31:09.18
アイドル声優になってくれ

27: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:34:08.32
顔も表情乏しくて声は棒読みセリフのようになって感情こもってないし
女優は向いてないね
若いうちに性的搾取されてあとは週刊誌に撮られて終わりかな

29: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:34:39.56
簡単にオッパイ出すと思うよこの女は

32: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:39:09.92
乃木カスの自画自賛w

33: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:39:35.19
乃木カスきめーなー

35: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:40:01.79
しつこいんだよこいつの取り上げ記事は
あのドラマにもっとも必要ない役、それがこいつ

38: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:40:45.39
最近疲れが見えるわ、仕事しすぎだろ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:44:13.57
>>38
昨日のミーグリ途中から休んだ

39: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:41:48.10
日本のドラマってああいうのほんと多いよな
ゴリ押し感が出て不自然すぎる
まあ居酒屋なら使いやすいんだろうけど。

40: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:41:59.23
そろそろ卒業だな

43: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:45:16.79
あーあの居酒屋の子ってアイドルだつたのかー

46: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:49:22.38
キャストにねじ込むのやめろや

49: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:50:10.01
ちょい役の居酒屋店員をまともな女優がやってくれるわけないしな

50: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:50:29.51
志賀島出身の子

63: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 11:00:45.42
>>50
HKTじゃないんだ

52: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:52:41.15
テレビで見たらそんな可愛く無かったけどおっぱいは認める

65: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 11:01:21.50
>>52
えぇ…

53: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:52:48.57
何となくだが、最終回前辺りで死体で発見されそう。
犯人は最近出来たという彼氏役の奴。

55: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:54:33.78
>>53
そーゆうドラマじゃない気もするが…

56: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:57:09.46
嫉妬してるブス多くて草

57: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:57:56.20
胸がおっぱいです!

60: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 10:59:54.37
可愛くて小柄で巨乳
嫌いになれないタイプw
かわいいからとりあえず画面に映っててくれればいい

67: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 11:01:39.98

69: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 11:03:36.69
>>67
食われてるやん。

70: なまえないよぉ~ 2021/11/14(日) 11:03:44.80
こういうところから勘違いが始まるんだよなー
この系統グループのやつらは


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636852571/