food_nattou_pack

1: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:25:23.98 _USER9
“納豆好き”を公言している著名人は多く、女優の上戸彩もその一人。以前彼女が番組で紹介した「納豆トースト」は一時期ちょっとしたブームにもなった。

もはや定番化しつつあるアレンジだが、「知ってはいるけど食べたことはない」人たちに向けて、改めてその魅力を伝えたい。

以前出演した番組にて、映画撮影のためにダイエットをした際、納豆がとても重宝し、それ以来ほぼ毎日納豆を食べていると話していた上戸。1日に9パック食べたこともあるのだとか。

そんな納豆好きな上戸がハマったという納豆トーストの作り方は、まず納豆1パックに付属のタレとからしを入れ……

そこにマヨネーズを投入! 「納豆+パン」の時点で意外な組み合わせだが、さらにそこへマヨネーズとは…。

マツコ絶賛の「納豆ごはんの食べ方」が最高すぎる これは中毒性ヤバい…
https://sirabee.com/2021/10/25/20162687532/

■チーズもたっぷり乗せていく

マヨネーズを入れて混ぜていくと、タレとからしだけの状態より、かなりふわっふわな仕上がりに。これは意外とこのまま食べてもおいしそうかも…?

そうして、バターを塗った食パンの上にこれをドーンと乗っけていく。そしてそこへさらに…

チーズもたっぷりと。“大人気女優が紹介するアレンジレシピ”なのだが、この上戸流アレンジはどこか親近感が…。こういった飾らない一面も、彼女が多くの人々から愛される理由なのだろう。

■トースターから出てきたのは…!

そうして、トースターでこんがり焼いたものがこちら。トーストの香ばしい香りに納豆とチーズの匂いもふわっと香り、納豆が好きな人であれば、この段階からグッと食欲をそそられる。

チーズがとろけたことで一気にしずる感が出て、「朝はパンかご飯か問題」の折衷案のような雰囲気も。

■納豆とマヨ、チーズが最高

実際に食べてみると…これまでどうしても、納豆といえばご飯、そして醤油とからしという固定観念があったが、想像以上に納豆とパンが合うことに驚かされる。

そして、調理工程では強烈なインパクトを放っていたマヨネーズも、これまた意外と納豆にマッチ。食材や作り方だけを聞くと「本当に合うの?」と思ってしまうが、納豆が好きな人であればぜひ一度試してみることをおすすめしたい。

ちなみに、この上戸流アレンジの他にも、現在様々な納豆×パンのレシピが公開されている。色々なものを参考にしながら、より自分好みの納豆トーストを探してみても楽しそうだ。
https://i.imgur.com/xZNdpHZ.jpg
https://i.imgur.com/MMhvcyr.jpg
https://nordot.app/831427905616101376?c=642615283276121185










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:26:27.36
納豆はそのまま食うのが1番うまい

3: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:26:38.43
納豆って基本炭水化物ならなんにでもあうな

4: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:27:11.88
カレーに納豆
納豆はチーズよりも強い

5: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:27:34.81
これダイエットにならんだろう

6: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:27:42.65
納豆は余計なアレンジをしないでご飯の上に乗せるかそのまま食った方が美味い

7: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:27:49.23
中毒にはならん
飽きるし

69: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:44:56.28
>>7
何よりも面倒くさい

8: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:28:06.19
納豆トーストとか邪道。納豆+ご飯だけでおかわり何杯でもいける

9: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:28:44.03
納豆と卵ってあうよね

13: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:30:27.09
納豆マヨネーズチーズ味噌はなんでもあいそう

14: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:30:35.69
ダイエット中に炭水化物&マヨネーズってええんか?

16: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:30:44.78
焼いたら納豆キナーゼが死んじゃうじゃん



17: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:30:56.99
納豆は味噌汁にすると美味い。

18: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:31:29.85
こんなもんした事ない奴いないってくらいスタンダードなレシピじゃん

19: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:31:46.40
そのかわりナットウキナーゼの効果は無くなります

20: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:31:47.20
スタミナ納豆なら丼飯2杯いける

21: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:31:53.07
納豆議論始まる

22: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:31:52.95
マヨネーズとかチーズとかさぁ
上戸はいいけど、マツコはデブ特有の食い方ばっかw

23: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:32:16.56
熱いご飯に冷えた納豆が一番うまい

24: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:32:19.72
結局太りそうで草

26: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:33:11.84
納豆菌全滅

27: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:33:32.36
まずそ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:34:24.28
納豆に加熱すると臭いがやばいだろ
納豆チャーハンとかも意味がわからん

34: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:36:07.50
納豆好きだが、納豆トーストはダメだったわ 
油揚げに入れて焼いたり、海苔で包んで天ぷらにするのが好き

36: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:36:24.84
納豆嫌い・臭い・ネバネバ・糸引く

38: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:37:14.85
ありえねえくっさ

39: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:37:15.59
ワイは納豆よか卵かけご飯や

40: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:38:00.44
納豆混ぜて、お酢をいれてタレ入れて一味もかけて混ぜて食う
これがおっさんの食べ方だわ
納豆+カプサイシンはハゲ止まりするし、酢は血圧を下げるからな

43: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:38:39.80
納豆は加熱せんほうが良かったような

44: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:38:47.61
最近出た焼肉のタレが付いてる納豆どうよ?

49: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:39:47.85
>>44
毎日食べてる😎

63: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:43:39.03
>>49
うまいのか
タマゴたれは液体が多くて混ぜやすくなって好きだったわ
味はまあまあ

46: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:39:08.88
納豆は1日1パックにしとけ
最低でも2パック
3パック以上は栄養過多すぎる

47: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:39:09.23
ナットウキナーゼは50度で死ぬ

48: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:39:14.88
上戸彩に俺のこだわり大粒納豆も食べてほしい(`・ω・´)

50: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:40:10.75
納豆トーストはいいぞ
あれは中毒性がある
オーブンが臭くなることが問題なだけだ

51: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:40:17.66
納豆は酢だけで食べるのが正解
ご飯に乗せると納豆菌が死滅して意味なし

52: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:40:21.64
塩昆布と納豆の組合せが至高

53: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:40:29.99
納豆菌殺すような食い方ってほんと馬鹿すぎる

54: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:40:50.03
今までの人生でたった一度だけ納豆のパックを開けたらタレが一つにカラシが二つ入ってた事がある

55: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:41:29.99
納豆チャーハンが一番おいしい納豆料理 

56: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:41:45.77
こんなん昔からみんなやってるだろ

57: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:41:57.12
納豆も卵かけご飯も普通の生醤油だけで充分旨い

58: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:41:58.88
味障の食べ方だな
そこいらで売ってる納豆は苦いしタレは多すぎるしどうにかならんのかな

59: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:42:09.49
タレつけるのやめてその分安くしてよ
いままで捨てたタレの量のこと考えると申し訳ない気持ちになる

66: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:43:56.57
>>59
タレからし無し納豆結構売ってるよ。

60: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:42:28.77
チーズ、納豆、塩分高めの梅干し、ヨーグルト食っとけばだいたい病気にならない

61: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:43:04.16
マヨ納豆はご飯に合うよ。トーストも試してみよう

62: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:43:12.82
発酵食品は毎日ほどほど食うのが良いからな
納豆、酢、味噌とかさ
コンビニ弁とかマックとか外食多めだと圧倒的に足りんぞ

64: なまえないよぉ~ 2021/11/11(木) 18:43:39.25
納豆を輸出して外貨を稼ごうぜ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636622723/