job_news_caster_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:03:57.28 _USER9
日本各地に放送局を置いているNHK。なかでも本部にあたる東京・渋谷のNHK放送センターでは全国区で放送されるような番組を多く制作しており、「東京アナウンス室」のアナウンサーは、全国ニュースや紅白歌合戦など重要な番組を担当しています。中にはお気に入りのアナウンサーがいる、という人もいるのではないでしょうか。

【画像:ランキング30位~1位を見る】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/447557/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20211110-10011391&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

 そこでねとらぼ調査隊では、2021年11月1日から11月8日まで「NHKの女性アナウンサーで好きなのはだれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1万4326票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年11月1日 ~ 11月8日、有効回答数:1万4326票)

●第3位:鈴木奈穂子
 第3位は、1050票を集めた「鈴木奈穂子」さんです。2004年に入局した鈴木さんは、これまで「NHK NEWS おはよう日本」「NHKニュース7」といった報道番組をメインに、スポーツ中継やバラエティ番組などで経験を積んできました。

 2021年に産休から復帰すると「あさイチ」の司会に就任し、平日朝の顔としておなじみの存在となっています。共に番組MCを務めるお笑いコンビ、博多華丸・大吉の2人との息もぴったりで、直前に放送している連続テレビ小説の感想を述べる「朝ドラ受け」も好評です。コメント欄では「庶民的で気取らず、だけど進行が上手く気配りもできる」との声があがりました。

●第2位:林田理沙
 第2位は、1602票を集めた「林田理沙」さん。2014年に入局しており、現在は主に関東圏で放送されている18時台の報道番組「首都圏ネットワーク」のメインキャスターとして活躍するほか、「オシばん」「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」にも出演中です。

 2018年から2020年まで人気番組「ブラタモリ」のアシスタントを務め、番組内で見せた少し天然で気取らない姿が人気を呼びました。その人気は今も高く、ねとらぼ調査隊で行った「ブラタモリ歴代アシスタント人気ランキング」では1位に輝いています。コメント欄では「天然なところがかわいい。彼女を見ると何だかほっこり優しい気持ちになります」とのコメントが寄せられていました。 

●第1位:和久田麻由子
 そして第1位は、2153票を集めた「和久田麻由子」さんでした! 2011年入局の和久田さんは、過去には「NHK NEWS おはよう日本」のキャスターや、令和に入り初めての放送となった「第70回NHK紅白歌合戦」など、NHKを代表する番組を多く担当。現在は「ニュースウオッチ9」のキャスターや「みんなのうた」のナレーションを務めており、NHKを代表する顔の一人として高い人気を誇っています。

 また、東京2020オリンピックでは開会式、東京2020パラリンピックでは閉会式の中継を担当し、安定感のあるアナウンスや聞き取りやすい落ち着いた声で好評を博していました。コメント欄では「才色兼備とはまさに彼女のことだと思う」などの声があがっていました。

11/10(水) 7:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f55bc5120107c70889c82e2f614446b7fda94e1

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211110-10011391-it_nlab-000-1-view.jpg










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:05:48.19
近江ちゃん元気かなぁ

4: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:05:54.10
えっ、杉浦さんは入ってないの?

6: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:06:17.32
写真は和久田じゃなくて鈴木

俺的には赤木野々花

7: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:06:53.37
歴代ならクボジュン

8: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:07:16.51
ワシは数少ないダダ派やぞ(´;ω;`)

14: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:09:44.71
>>8
マニアですなあ

16: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:11:36.22
>>8
最近見ないけどどこにいるの?

46: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:31:25.44
>>16
BK

69: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:39:49.88
>>16
大阪に異動

9: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:07:54.55
だから和久田はニュースを読むときになんであんなに
演技してるんだよ。
相変わらずコロナ関係は不安ですの連呼。
政府批判では思いっきり顔をしかめてるし。

23: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:16:38.20
>>9
顔芸ができることが出世の条件なので
原稿を読むだけなら読み上げソフトの方が優秀ですし

35: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:22:14.63
>>23
こないだの選挙特番見てたらフジのカトパン?
が一番仕切りがいいし滑舌もいいし愛嬌もあるしで
すごいと思ったわ。和久田じゃ無理できない。

36: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:23:06.86
>>35
カトパンは好みじゃないからありえないけどな

10: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:08:41.20
川崎理加と保里小百合の高松局デビューコンビなら




11: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:08:48.70
タイのオカマの上原さんは何位だ?

12: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:09:01.49
中川安奈ちゃんが17位ってどうなってんなよ何考えてんだよ

13: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:09:14.24
相方のおじさんキャスターは棒読マーで演技できない人だから
和久田が演技過多になってるわな

18: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:12:06.47
同じ東大なのに中山果奈アナは人気ないの?

31: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:21:19.23
>>18
俺は好き

19: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:12:35.64
池田伸子ちゃんが好き

26: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:18:41.89
>>19
俺も池田さんが良いと思う。

20: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:13:48.19
鈴木アナはズボラでめんどくさがりやなとこがいいね

21: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:13:59.78
三雲さんの娘は地味だけどアナウンスが上手い

34: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:21:34.63
>>21
安定感があっていいよね

22: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:15:01.74
和久ちゃんはゆく朝に帰ってきてー

27: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:18:47.24
浅野さんは銀座じゃん発言から好感度あがった

28: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:19:14.28
橋本奈穂子さんは?

29: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:19:30.83
俺の近田アナは?

30: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:21:12.78
副島ってこういうランキングに入らないよね。かわいいのに

32: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:21:29.59
なんで桑子が入ってねぇんだよ(憤怒)

48: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:31:57.93
>>32
殿堂入り

33: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:21:33.84
美鈴様だろ

37: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:24:06.02
かわさきりかちゃんがええ

38: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:24:43.22
はしぬぽさんでお願いします

40: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:25:09.41
小野文恵は転勤しないよなぁ

41: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:25:13.33
俺達のめいちゃんは

42: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:25:33.94
もう何年も杉浦一択ぜよ

43: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:25:59.60
15年前なら美鈴様が1位だったはず!

44: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:28:40.37
首藤とか寺門は30位にも入らないのか

53: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:34:26.61
>>44
首藤は松山だろ

45: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:31:22.09
福島なら高石さんがダントツ

47: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:31:56.46
鈴木と副島と橋本と熱い一夜を過ごしたい

49: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:32:16.24
朝のニュースの頃の方がほんわかしててよかったわ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:33:48.50
塚原愛でしよ!

51: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:34:12.50
人気ランキング上位だから帯で出てるのか
帯で出てるから人気ランキング上位に来るのか

52: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:34:21.39
上原アナとかエロくてついつい見ちゃうけどな

54: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:34:46.03
和久田さんは政治臭が強くなって残念

55: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:34:52.01
和久田さん本当に美人

56: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:35:09.38
桑子アナを朝に持ってきたのは大正解だと思う。
朝はニコニコしてるアナウンサーを見たい

57: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:35:23.42
何でわくまゆじゃなく、ぬぽこの画像なんだよハゲ

59: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:36:49.54
嶋田ココちゃんは?

64: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:38:05.09
>>59
長崎

60: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:37:18.70
僕は守本アナ
顔もだけど声も好きw

62: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:37:31.00
ぬぽこさんが一番でしょ!

63: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:37:57.95
林田さんの成長しなさは異常

65: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:38:37.56
なんだかんだで桑子はいつも明るいし見てて嫌な気分にはならない

67: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:38:59.74
桑子ちゃんの声が好き
和久田ちゃんはお子ちゃま声

68: なまえないよぉ~ 2021/11/10(水) 12:39:36.25
和久田は喋りが芝居がかりすぎてるんだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636513437/