shopping_syoutengai_arcade

1: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:30:43.80 _USER9
 タレント・マツコ・デラックスが8日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に出演。安らぎを求める30代が住むべき都内の街を明かした。

 この日の番組では、「おしゃれに疲れた30代が住むべき街」として、東京の荻窪、本郷、三鷹、池上の4つの街をあげた記事を紹介。この件について聞かれたマツコはいきなり「全否定ですね」とバッサリ。

 「まず荻窪。全然、息抜けないわよ。中央線沿線に住んでいるプライドみたいな。田園都市線みたいなプライドじゃなくて、田園都市線を避けて生きる私、俺みたいな、そういうプライドがあるんですよ。中央線沿線って。それって一駅ずれたからって消えない。あのオレンジの電車に乗った途端、それが出るわけよ。それは疲れる」とまずコメント。

 「本郷なんて駅出ると、東大生が歩いてるのよ。もう、敗北感しか感じないわよ。でも、その東大生すら幸せになれるか分からない未来ね。もう息が抜けませんよ」と続けると、「私がお勧めするのは、最初は平井、沼袋辺りがいいのかなと思ったけど、それはそれでプライドがあるのよ。平井には下町プライドみたいなのがあるし、沼袋には、やさぐれた人生をあえて選んでいるプライドみたいなのがあるのよ」と推測。

 その上で「本当に安住の地を求めているんだったら、尾久、上中里辺りがいいと思う。あそこはいろいろダラッとしていても許される」と話すと、「京浜東北(沿線)も横浜方面だと、うざいからさ。変な横浜のプライドを持った人たちが乗っているからさ。やっぱり、埼玉方面に向かいながら、都心に近くて、しかも東十条とか赤羽とか行っちゃうと、ちょっとプライドがあるのよ、あいつら。だから、上中里。なんと言ったらいいんだろう。ブラックホールみたいなものか。上中里、尾久は最後の地だと思って。総合点で言って、ちょっと安らげるのが上中里。間にJRの車庫があって、ほとんど土地が有効活用されてないって言う。安心できるいい所よ」と力説していた。

https://hochi.news/articles/20211108-OHT1T51138.html










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:34:17.78
東京に住むなって言ってなかったか

4: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:35:04.88
地域偏見を拡めるのがライフワークみたいになってるな

5: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:35:55.03
川崎に来い

6: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:03.25
尾久は確かにいいかもw
大学時代住んでた

7: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:07.36
尾久良いところだよ

8: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:13.71
さすがだわ

9: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:30.38
マツコは街の話好きだなぁw

10: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:34.33
田端と王子の中間あたりか

11: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:46.82
天の邪鬼なだけ

12: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:37:09.42
マツコの中身はやはり伊集院だったな

13: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:37:42.08
府中一択だろ

14: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:37:56.50
あのあたりは呪われた土地なんじゃねーの?

16: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:38:31.45
今日の5時夢は面白かった
マツコって本当に地理好きだよね
メールでは浮間舟渡はっていうのもあった
個人的には越中島かな




17: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:38:40.66
県名から言ってよ
解かんないよ

18: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:39:45.38
何気に乗り換えなしで伊東や沼津まで行ける尾久

19: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:39:52.28
川超えてねーじゃないか。川口くらいまでいかないと。

47: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:07.20
>>19
郊外の住宅地にまで中国人が入り込んでるから絶対おすすめできない

20: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:40:04.50
尾久は確かにのんびり暮らせるけど交通アクセスがなぁ

37: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:45:36.08
>>20
明治通り沿いだから
自転車買えば王子まで余裕だぞ

22: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:28.79
マツコは電車の路線とか地域とかなんでそんなに詳しいんだよ

23: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:35.21
マツコは首都圏出身か...
あんまりにもテレビで首都圏の地名を披歴してるんで、九州か東北出身者かと思ってた

30: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:42:53.88
>>23
千葉県だよ
千葉県の話になるとマツコはあからさまにテンション上がる

46: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:59.82
>>30
逆にさがるぞ郷土愛ないから

24: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:41.96
池上じゃだめだ
馬込くらいじゃないと

25: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:46.41
尾久は伊集院の出身地

26: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:54.46
千葉よりの都内好きだよね
平井って何もないよ

27: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:42:12.45
何故上中里
都民でも地元以外で知ってる人少なそうなとこをまた

28: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:42:24.43
尾久は確かに
でもなんもないのがなぁ

48: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:13.78
>>28
荒川遊園あるやん
改装終わったんかな

33: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:43:51.42
本人どこ住んでんの?

35: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:44:45.36
それこそ川口に来ればええやん多国籍で何も気にしないでいいよ

36: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:45:16.71
マツコが歩いてるイメージがわかない
あの人歩くのかな

38: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:45:51.18
隣の西ヶ原に見下されそうなイメージ

39: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:45:54.08
尾久も上中里も何もないとこじゃん
疲れた30代が飯食いに行けるとこないやん

43: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:38.76
>>39
飯は重要だよな
特にコロナでテレワークしてると

40: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:01.77
30代で疲れんな!
甘えてんじゃねえ

41: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:02.16
荻窪が安住の地だとは思わんが園都市線を意識したことなんかない

42: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:08.59
山手線でも再開発された大崎とかオシャレ感ゼロでいいぞ

44: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:57.15
地方民には東京近郊なんて何処も同じに見えるんだが。

45: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:57.37
立川くらいがいいんじゃないかな

49: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:28.33
東京のマイナーな駅を挙げてるだけのデブ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:30.02
荻窪にそんなプライドあるか?

69: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:53:05.66
>>50
荻窪は正直あんまりないと思うけど周囲の高円寺・阿佐ヶ谷・西荻窪あたりは“中央線文化”っていう「自分達は他とは違う」って意識に満ち溢れた街だよね

吉祥寺に行っちゃうと井の頭線から渋谷的な空気が入ってきちゃうからまたちょっと違うんだけどね

51: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:39.71
あの辺ってそうかの巣窟じゃないのか

52: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:48:06.18
まぁあの枯れ具合は疲れた人間には良いかも
23区内とは思えない栃木や群馬並みの枯れ具合だ

53: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:48:31.29
上中里は駅前がひどい
地質調査の会社で都内ほとんどの駅を網羅したがラーメン食うのにも難儀した駅はあそこだけ
本屋もパチンコ屋も存在しないマジで駅があるだけという

54: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:48:45.84
尾久はよくわかる

55: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:48:47.63
尾久も上中里も家賃は安くない。

56: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:49:11.81
中央線のほうが圧倒的に便利なのに田園都市線を避けて生きるプライドってイミフ
山手線なら分かるけど

58: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:49:38.15
吉祥寺だけが住みたい街ですかみたい

59: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:49:50.82
俺は本所あたりの雰囲気が好きだな、尾久とかなんとなく人が少ないから良さそうってイメージだけで語ってるだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:50:08.27
あのへんの住人はプライドがない畜生か
酷いな

61: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:50:47.89
伊集院光が生まれ育った街
いろいろ察してしまう

64: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:51:44.39
西ヶ原志茂高みの見物

65: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:52:07.79
荻窪三鷹が中央線だから疲れるのはわかる

池上はいいと思うよかなり

66: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:52:25.55
練馬区だろ

67: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:52:53.48
尾久は昔住んでたよw

68: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:52:54.35
沼袋のやさぐれた人生を選んでるプライドはわろた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636378243/