pose_yareyare_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:26:37.09 BE:697145802-PLT(15610)
 2021年11月7日放送のドラマ「日本沈没―希望のひと―」(TBS系)第4話のワンシーンに、
視聴者からツッコミが相次いでいる。
 劇中で流れたニュース映像で、高速道路の様子が映った際の場面だ。左側通行のはずの日本で、
右側通行になっているというものだ。
 中央道?しかし右側通行
 第4話の劇中、東山総理(演:仲村トオルさん)により、関東沈没の可能性が公表され、
関東から高速道路で脱出する避難民の様子としてニュース映像が映し出された。
しかし左側通行のはずの日本で車が右側通行で動いており、視聴者からはツイッターに、

「右側通行はないだろ」
「草」
「脱出するのになんで反対車線も渋滞なんだよ」
「よくみると連節バスもいる」

などと突っ込まれた。

 ニュース映像には「中央道 相模IC付近」とテロップがついていたが、
実際の中央道には「相模湖IC」はあるものの、相模ICは存在しない。
また、映っていたのは片側4車線の高速道路だったが、実際の中央道は基本的に片側2車線だ。

 こうした点についても、「4車線てどこの国だ...?」などとツッコミを入れるユーザーが出ていた。

右側通行の道路に「どこの国の話?」 ドラマ「日本沈没」関東脱出シーンにツッコミ殺到
https://www.j-cast.com/2021/11/08424394.html
https://youtu.be/a8-lWXW10hg

※ 39秒から42秒あたり










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:27:11.72
チョンの放送局

3: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:27:15.82
チョンBSだもの(´・ω・`)

4: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:29:15.87
こいつらザマア気分で作ってるんだろうな

5: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:29:25.48
反対車線も渋滞なのは見てる時に気付いた

雑に素材探してきたなぁと

6: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:29:32.67
なっTBSだろっ

7: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:29:44.62
だってTBSだぞ

8: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:29:46.83
じゃあタイトルも「半島チン没」にしないとな

9: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:31:24.12
演出優先で見た目だけ
日本が舞台なのに、右側通行

監督バカでしょ
もう2度と撮んなよ
バカなんだから

10: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:31:52.93
なんでわざわざ韓国で?
余計大変だろw

11: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:32:50.91
このご時世でわざわざ韓国ロケ行ったのかよ




12: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:33:14.39
サブリニダル効果か・・・

25: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:40:11.63
>>12
誰がうまいことを言えと

14: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:34:55.32
この映像って、旧正月の帰省ラッシュで混雑した京釜高速道路の映像だろ

15: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:34:56.88
架空のICは別にいいだろ…

16: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:07.50

66: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 23:02:15.77
>>16
テキトーに過去のニュース映像持ってきただけだろうな

手抜き感が半端無いドラマ

17: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:36:24.32
実際(内外的に)に沈没している場所での撮影かぁ・・・流石はリアリズムを追求する変態新聞が抱えるTBSだけの事はあるなぁ・・・

19: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:37:27.83
豊かな国「日本」を象徴する映像がまさかの韓国でネトウヨ憤死w

20: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:38:27.46
母国の映像使ったほうが楽だからな

23: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:39:42.41
>>20
それでか。

21: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:38:30.22
実際沈没してる韓国で撮ると臨場感出るよね

24: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:40:10.36
とても期待して視聴していたのだが
シンゴジラのように作りたかったのは解るが緊迫感が全く無いのでがっかり。最終話まで視聴はするが、おそらく失敗作。
演出がダメだわ。

27: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:07.69
日本だと規制が厳しくて道路での撮影できないから韓国行ったってだけだろ
アイアムアヒーローだって韓国で撮影したしスコセッシの沈黙サイレンスだって長崎が舞台なのに台湾で撮影してる

28: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:10.45
雑すぎるだろ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:40.44
TBSスタッフのお粗末さ

・片側4車線ある(日本は2車線)
・車が右側通行(日本は左側通行)
・関東脱出シーンなのに下り上り双方渋滞
・高速道路の合流の角度が直角

アニメなら語り継がれるほどの作画ミス

30: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:41:59.07
ロケじゃなくてニュース映像引っ張ってきただけだな
母国の映像の方が引っ張りやすかっただけだな

31: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:43:16.30
映像を反転するくらい思い付かなかったんだろうか

33: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:43:59.28
嫌なら見なきゃいいのに…

34: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:43:59.70
二度と見ない

35: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:44:30.56
日本が沈没すればいいんだから問題ないだろ

36: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:44:54.07
だってTBSだもの

37: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:45:27.51
韓国は日本沈没と聞くと、必ず入り込んでくる。

38: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:45:51.81
まあ実際に沈没してる韓国で撮りましたと言い訳できるしな(^ν^)

40: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:40.75
ワロタw

41: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:46:49.11
渋滞の映像なんて日本の帰省ラッシュの時の映像をちょっとテロップ付けりゃ良いのにねえ

43: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:25.07
右側通行で誰も不思議に思わんかったんか?

44: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:27.67
TBSってマジでチョンコロしかおらんの?w

45: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:47:48.86
ただの渋滞の映像をなんで韓国の使ったんだろう

46: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:48:11.07
割とあるみたいね
日本でロケだと難しいケースはあっちでロケやる事

47: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:49:57.24
どんな細かいことでも少しでも韓国に金を流したいんだろうさ

48: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:50:08.12
フイクションのドラマなのに重箱の隅を突っつくなんて日本もチョン化してきたな

49: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:51:11.78
知ってた

50: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:51:56.39
ニュースの素材を借りる手間を惜しんでシャッターストックで安く手軽に調達したんだろう

51: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:52:38.04
わざわざチョンにいくのかww
こうやって自然に浸透させていくのね

52: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:53:31.58
テキトーなシーンだからテキトーに素材集めたんだろうが、あまりにお粗末だな
せめて左右反転しろや
あと下りなのに渋滞距離長過ぎ!

53: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:55:31.53
韓国沈没wwwwwwwww
ゴミチョンTBSってそういやオウムと一緒に人を殺したテロ犯罪組織だね
今も通名糞ゴミチョンとクソ喰い帰化人しかいないんだっけ
まあ組織や企業でゴミチョン濃度が濃くなると反社化して人に危害加え始めるよな

54: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:55:59.63
次あたり避難場所にBTSが慰問に来る話にでもなるんだろよ

55: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:56:19.68
これ原作でも半島沈没してたろ

58: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:57:09.38
これ中国か韓国かどっちかだろうけど決定打に欠けるな
バスのナンバーが黄色だけどどっちも黄色らしいし‥

60: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:58:10.69
せっかく落ち着いたのにコロナ持ち込むつもりなん?

61: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 22:59:27.69
TBSか忘れたけど、昔の事件事故の再現シーンが全部吹替で韓国ドラマでダメおやじ演じてる俳優が事故機の乗客役してた

62: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 23:00:08.61
こういうドラマが放送されてることすら知らなかったが、要は日本沈没ニダ!政府与党は正義の主人公と敵対する悪党ニダ!とやりたい訳ね
実にTBSらしいじゃないかhahaha!!

64: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 23:00:35.95
それよりも先週放送の大河ドラマが完全に自民党政府批判でワロタ
「自助ばかりの政府はおかしい」他にもいろいろ今の政府を想起させる内容だった

67: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 23:04:10.41
TBS沈没


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1636377997/