pose_english_wow_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:18:05.71 _USER9
NHK大河ドラマ「青天を衝け」の第34話が7日、放送され、劇中に女優・大島優子演じる伊藤兼子が初登場した。
大島の凛とした着物姿はSNSでも話題となり、今後の展開に期待を寄せる視聴者のコメントが相次いだ。

俳優・吉沢亮が主演を務め、新一万円札の顔ともなる実業家、渋沢栄一の人生を描く「青天を衝け」。
この日の放送で、栄一(吉沢)は、かつて仕えた平岡円四郎(堤真一)の妻、やす(木村佳乃)と久々に再会。
円四郎の死後、やすは芸者たちに三味線を教えながら第二の人生を歩んでいた。

兼子は「伊勢八」の名で知られた豪商、伊藤八兵衛の娘。
明治維新後、家業が大損失を出して没落してしまい、路頭に迷う妹たちを女手ひとつで養うため、芸者として身を立てることを決意し、門をたたいた置き屋で、三味線の師匠として出入りしていたやすと出会った。

大島が大河ドラマに出演するのは今回が初めて。
この日の出番は約40秒と短く、セリフもなかったが、背筋をピンと伸ばし、正座でキリっと遠くを見つめる着物姿を披露し、視聴者に強い印象を与えた。
このシーンを受け、SNSには「大島優子きたー!」「大河デビューおめでとう!」「大島優子がやけに綺麗」「大島優子ちゃん着物似合う。これから楽しみ!」などの声。
雰囲気だけで見せる演技に「兼子さんいい佇まい」「伊藤兼子さん、凛としてて美しかった」「芯の強そうな美しさだわ」などのコメントも届いた。

一方、今後、ドラマが史実通り進めば、栄一の妻、千代(橋本愛)は病で亡くなり、兼子は栄一の後妻となる。
ツイッターには「兼子さん出てきてしまったか。ということはお千代さんが…」「兼子さんが登場したとなると、千代さんはもうすぐ…」「あー、兼子さん出てくるということは、そろそろ千代さん(涙)」といった書き込みもチラホラ。
“千代推し”の視聴者からは「お千代さんにはまだまだ輝いて欲しいよー」「史実とはいえ、この先のストーリーを思うと悲しいよぉぉぉ私はお千代推しだよぉぉぉ」などの投稿も寄せられた。

http://news.livedoor.com/article/detail/21156379/

大島優子、大河ドラマデビュー!美しい着物姿が話題 NHK大河ドラマ「青天を衝け」
http://pbs.twimg.com/media/FDnpvHPWYAoTZNw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FDnpvHaWEAc_ZRy.jpg
http://pbs.twimg.com/media/FDfB_2sWQAMTuX8.jpg










おすすめ記事




54: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:32:32.79
>>1
でも30歳過ぎたオバサンでも芸者見習いになれるのか?

4: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:19:04.29
おばさん

33: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:25:43.31
>>4
女の嫉妬はみっともない

8: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:20:03.68
顔が可愛いだけ

11: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:20:41.84
疲れ果てた未亡人

15: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:21:16.79
セリフも無かったし全然気づかんかった
名が表示されたんで重要人物っぽい雰囲気はあったが

っつーか晴天あと3回くらいで終わるんじゃないの?

28: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:23:31.25
>>15
女優は番宣でバラエティをハシゴするクラスじゃないとわからないよなあ
ドラマヲタクじゃない限り

朝ドラ含めたNHKのドラマなんて変な芸人とかでも出てるくらいだし
民放ゴールデンドラマの方が出るの難しいと思うわ

18: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:21:39.87
ゆうこカワイイ><

62: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:33:36.98
>>18
メッチャ可愛いよなー

19: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:22:19.17
化粧でこんな顔変わるのかよ
盛りすぎ

20: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:22:27.51
川栄も出るけどどっちが格上?

25: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:23:19.74
これはふぐりのやうなおなご

26: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:23:20.59
ねえよ

29: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:23:45.72
まぁ水着よか似合ってるのは確かだわw




30: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:23:49.85
え?

31: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:24:00.18
演技はそこそこ上手い
それは認める

35: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:25:48.58
ごっつ普通の脇役顔

39: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:26:42.93
あ、あれ大島優子だっんだ。
知らない新人女優かとおもたわ

41: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:26:48.72
顔センと違って美人だね

43: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:27:00.66
ふっつーのおばさんでワロタ

44: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:27:03.52
ぶっさー

45: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:27:06.61
NHkは脇役で使ってみて良さそうなら
次の大河や時代劇で起用するつもりだろう。
前田敦子に先を越されてるが大島は時代劇
いけるか。

46: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:27:17.86
麒麟がくるの時も特に終盤は大挙して豪華俳優陣が出てたけど、ほぼほぼ見せ場なく退場してたんだよなぁ
手塚とおるとか濱田岳とかは絶対もったいなかった

47: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:27:58.19
もう33歳なのか

48: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:29:00.58
こんな顔だったっけ

49: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:30:14.34
見た目はおいとくとして、この子演技が上手いよな

50: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:30:35.26
ほうれい線

51: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:30:47.68
ああ、あれ大島だったのか全然わからなかった
自然でその人だと気付かないって事は役者としてはいいのかな?

53: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:31:37.63
身体は好き

55: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:32:54.09
栄一の奥さん役の人の方が美人だわ

58: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:33:03.43
このドラマ自体尻つぼみで終わったイメージ

59: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:33:13.74
さんじゅうさん!!!
俺も歳取るわけだ。。。

61: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:33:35.48
言われなきゃ大島優子って分かんないわ

地味な脇役女優かと思った

64: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:34:14.39
子役時代にも大河出てなかったのか
キャリア長いなか大河やっとこデビューおめでとう

65: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:34:44.37
少数派でも構わんこの大島とか永作みたいな顔ど真ん中タイプすぎる

66: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:34:45.69
くどい役者に過剰演出で胃もたれしそうだなwww

67: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:34:55.78
良い意味で全く気づかなかったわ。
「大島優子」を消せるのは女優として可能性を感じる。

68: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:36:04.23
超イケメン俳優の林遣都を旦那にゲット出来た
勝ち組の大島さん

69: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:36:10.23
大島はいい旦那もいるし勝ち組やな

70: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 13:36:49.52
史実だと外国為替に手を出した実家が没落して、
嫁ぎ先から離縁されて芸妓になったところを
見初められて渋沢の後妻になるんだけど、
渋沢の当時の邸宅が兼子の実家が没落した時に手放したものだったという
なかなかにゲスい展開なんだよな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636345085/