ochanoma_happy

1: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:23:19.17 _USER9
 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督)のテレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」の第4話「侮辱」が11月7日午後11時15分にフジテレビ系で放送され、平均視聴率(世帯)は6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

 「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」は全7話。完全新作エピソードの第1話からスタートし、第2〜7話は、約70カットの新作映像や新規BGM、完全新作予告編が加えられる。

 「無限列車編」は、テレビアニメ第1期「鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編」の最終話からつながる物語。竈門炭治郎(かまど・たんじろう)、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)ら鬼殺隊が、短期間で40人以上の行方不明者を出しているという無限列車の調査へおもむき、十二鬼月(じゅうにきづき)の下弦(かげん)の壱の魘夢(えんむ)との戦いに挑む。

 劇場版は、2020年10月16日の公開から73日間で興行収入が324億円を突破。邦画、洋画を合わせた歴代興行収入ランキングで「千と千尋の神隠し」(2001年)の約316億8000万円を超えて、1位となった。5月24日には、累計興行収入が国内史上初めて400億円を突破したことも話題となった。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、鬼に変異した妹・禰豆子(ねずこ)を元に戻すために旅立つ……というストーリー。原作は、2016〜20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ第1期が2019年4〜9月に放送された。

 新作テレビアニメ「テレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編」が、フジテレビ系で12月5日から毎週日曜午後11時15分に放送される。初回は1時間スペシャル。

11/8(月) 10:14配信
MANTANWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/27a48144b7622574485d9019af85a683b4732a4c










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:25:27.47
実質的に再放送だから、ある意味凄いのかな?

6: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:25:42.96
鬼滅アンチは何みてるの?

7: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:25:54.83
オワコンはお前らの人生なw

8: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:26:26.11
テレビ版を編集して劇場公開するのはよくあるけど逆って珍しいよね

9: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:26:42.89
蛇足だったな、新作始まる前にこのやつの1話目だけ流して丁度良かった

10: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:27:21.93
どんどん下がるね
映画館で何度も観ながら地上波放送に文句言うってw

11: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:27:45.58
へーまだこの数字でキープできてんのかすげーな
すぐ3%くらいになると思ってた

13: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:28:45.45
もうブーム終わりか

69: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:47:20.80 0
>>13
ブームだぁ?これがシーンじゃいw

14: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:28:52.17
内容的にここからが本番だな

16: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:29:21.60
時間遅いし、ほぼ再放送だし、みても録画ででしょ
10月以前と比べても6.4%位なら横這いくらでしょ、知らんけど

17: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:30:27.87
やばいな
のらりくらりやり過ぎた
矢継ぎ早に投入しないと熱冷める

18: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:30:30.58
もう観てる上にネット配信版のほうが予告やOPが充実してるロングバージョンだったりするからフジテレビの放送を見る理由があまり無いんだよな

59: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:43:38.85
>>18
ネットで見れるからね

64: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:45:47.96
>>18
これに尽きる

19: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:30:37.40
これ実況用だからな

20: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:31:13.74
再放送でこれってすごいな
19時とかに流したら15%はいくのか?

21: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:31:58.20
アニメだけで全話を繋ぐらしい。無限列車編は映画しかなかったので、アニメ版を再編集。今後再放送や特番があれば、放映しやすくなる。
でも今回のアニメ、映画だけでは尺が足りなくなるので結構加筆されてるよ。

22: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:32:44.91
19時とかに流したら裏番強すぎてもっと下がるだろw
なに夢見てるんだよw




23: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:33:01.52
みんなが映画で見てるとか思わんといてくれいや(泣)

24: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:33:16.47
見事な右肩下がり
オワコンだな

25: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:33:18.98
禰豆子が伊之助に爆血するシーンは初めて見た

26: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:33:29.97
日曜深夜の視聴率って普通どのくらいなん?

28: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:33:46.42
引き延ばしは失敗だったかも
盛り上がらずにオワコン臭を出してしまった

29: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:34:25.48
原作が続いてるならまだあったかも知れんけど終わってるからな
これ以上擦っても何にもならんだろ

35: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:37:36.40
>>29
それなんだよな
原作終わってるから引き延ばしされても困る
興味あるやつはもう結末まで見てる

30: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:35:25.42
第一話が放送されて10%ぐらいだったかな その時のスレに
今後7%台、6%台になっても高い高いと信者が喚き散らすと予言されてたけど
正にその通りになってるね
どこまで下がるか知らんけど更に5%、4%になってもタカイタカ‐イ、スゴイスゴイーイって言ってそう

36: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:37:42.52
>>30
イや実際すごいだろ
遊郭変になってそのくらいだったらお前も喜んでいいぞw

31: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:35:51.40
MXでもやってるし

33: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:37:27.00
それでもチー牛狂アニの奴より視聴率いいの?

37: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:37:43.66
ゴールデンタイムの
ヴァイオレット・エヴァーガーデンに勝ってるじゃんw
褒めてあげて良くないか?

40: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:39:21.00
今日もまた、新幹線車内で無差別放火魔がはんこうした
何らかの刺激的影響があったのではないのか、恐ろしい漫画だよ

42: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:39:45.56
映画の細切れ放送だもの
評価は来月の遊廓編からだろ

44: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:40:17.03
Netflix にある鬼滅ってどの順番で見ればいいの?

45: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:40:22.11
今日もまた、新幹線車内で無差別放火魔がはんこうした
何らかの刺激的影響があったのではないのかと専門家、恐ろしい漫画だよ

46: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:40:25.72
時間帯考えたら高いんじゃね!?。

47: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:41:08.74
鬼がやってること全部独り言で説明するのがアホらしいんだが

56: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:42:56.16
>>47
鬼殺隊もな
みんな心情や作戦をベラベラ喋ったり説明する
所詮少年漫画だし

48: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:41:10.49
映画の中でも、中だるみのところだしな。
煉獄戦まで低空だろ

49: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:41:11.35
夢の鬱展開が昨日まで
次回から煉獄も目覚めて一気に話が進むから視聴率もう少し上がるだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:41:47.59
映画が酷かったんだわ アニメ映画と違ってまんまTVシリーズの続編だったし
あと説明的過ぎるんだよ 行動だけで良いのにベラベラ自分の理念語るからダセーんだよ
要は馬鹿向けなんだよ 製作側に馬鹿扱いされてんだよ視聴者は

52: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:42:02.93
煉獄さん出番少なかったやん

54: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:42:18.33
再放送で日曜23時でしょ?十分じゃないのグロもあるし

55: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:42:31.03
再放送だし

60: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:43:42.15
夢の中で自分で首切る方法はちょっと引くわ

61: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:44:04.48
待て待て慌てるでなーい
午後11時15分なんか、よい子の皆んなが起きてるわきゃねーだろ
録画して次の日にみるに決まっとろーが
それを差し引いての6.5%ってのは根強いマニアが
未だに存在してるって証拠よ

62: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:44:48.69
情熱大陸の広瀬すず、サッカー好きの俺はアーセナル冨安
共に11時から放送
おまけに11時25分からガキ使も見たかったからな
鬼滅はアマプラで観ると決めた
これくらい同じ時間帯に密集してる
それに加え無限列車編はすでに映画を地上波で流したし
だからといって初出になるこの先の遊郭編がどこまで視聴率とれるかは知らんけど

とりあえず遊郭編以降もアニメ化されるなら
それはオワコンにはならないな
この作品をどうもなめてる奴等が結構いるみたいだけど
しっかりと生い立ちの部分と戦闘の際の臨場感が作られてる作品なので
まあ全然オワコンにはならない
アニメ化の度に話題になるのは必至だよ、残念ながら

63: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:45:32.25
賞味期限早いな。ジブリアニメは10回以上再放送してもそこそこ視聴率取るのに。

70: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:48:02.56
>>63
何の特徴も無いテンプレ漫画だからな
新しいカップラーメンが発売されて何か間違って爆売れしても
元がカップラーメンだけにすぐに飽きられて終わるようなもん

65: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:46:05.19
肩持つ人は何を守りたいの?
関係者なの?

66: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:46:15.51
説明セリフじゃないと困ります
わかりやすいのが一番

67: なまえないよぉ~ 2021/11/08(月) 10:46:57.45
遊郭編が23時の時間帯なんだかもったいないな
21時にするべきだったな。鬼滅の続編なのに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636334599/