good_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:43:49.43 _USER9
 まさに急転直下だ――。タレントの伊集院光(53)がパーソナリティーを務めるTBSラジオの番組「伊集院ヒカルとらじおと」(月〜木曜午前8時30分)が、来春終了で調整中との情報をキャッチした。同番組をめぐっては、9月に伊集院のパワハラ疑惑が一部で報道されたばかり。パワハラの真偽はともかく、同局はその報道が出たことで急きょ、対応を迫られたとみられる。

〝TBSラジオの帝王〟の周辺に今、緊張が走っている。パワハラ疑惑報道が飛び出した番組が来春の終了で調整中といわれているからだ。

 きっかけは9月16日発売の「女性セブン」だった。TBSラジオのバラエティー番組「伊集院光とらじおと」で、伊集院は月曜アシスタントだったフリーアナウンサーの新井麻希(39)にたびたび厳しくダメ出ししていたという。8月の放送中には「今、新井は降板スレスレのラインだからな!」と半ギレする場面まであった。

 新井アナのストレスはピークに達し、TBSラジオ側も事態を重く見たそう。結果的に新井アナは9月20日放送で卒業した。

 一連の経緯を女性セブンは「パワハラ騒動」と報道。伊集院本人は同誌の取材にパワハラを否定した。

 伊集院は「TBSラジオの帝王」と呼ばれるほど同局内で存在感がある。1995年からバラエティー番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」が始まり、ラジオの聴取率争いでTBSラジオの独走に貢献。30年続いた長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」の終了に伴い、同局の期待を背負って2016年4月から「――らじおと」が始まった。

 それだけに、パワハラ疑惑報道が飛び出しても「――らじおと」は継続されるとの見方が大勢だった。
 だが、時代は変わった。近年、パワハラに厳しく対処する傾向にある。TBSも例外ではない。

「TBSでは、TBSテレビもTBSラジオもパワハラやセクハラの撲滅をうたい、スタッフが被害に遭えば関係部署や局の顧問弁護士に相談できる体制を取っています」(ラジオ局関係者)

「――らじおと」では、伊集院のパワハラの真偽はともかく、その報道が飛び出したことで対応を迫られたとみられる。

「水面下で『――らじおと』の後番組のパーソナリティー探しが始まっているようです」(同)

 伊集院には気の毒な面もある。ラジオへの熱量がハンパなく、一生懸命取り組んできたからだ。

「伊集院さんは放送開始の5〜6時間前に局入りし、リスナーから届いた大量のメールやハガキに全部目を通すなどして準備します」(同)

 そういった熱量を番組スタッフに求めることがある。これまでは大事にならなかったが、時代の流れでパワハラと受け止められる傾向が強まり、終了の調整が始まる一因になったという。もう一つの番組「――馬鹿力」の今後は不明だ。

「――らじおと」の終了の準備について、TBSラジオの広報担当者は取材に「個別の件に関してはかねてからお答えしておりません」とした。

 帝王の胸中は穏やかではないだろうが、「伊集院さんは冗談なのか、文化放送など他局出演の思いを口にするようになっています」(同)。

 TBSラジオの他番組では、平日朝の情報番組「森本毅郎 スタンバイ!」の1日放送で「聞こえねぇんだよ!」と男性の怒声が漏れ聞こえ、SNS上で「放送事故」と話題になった。声の主は、パーソナリティーでフリーアナの森本毅郎(82)と思われる。

〝うるさ型〟のタレントは時代にそぐわなくなったということか。

11/2(火) 5:15配信
東スポWeb

伊集院光(東スポWeb)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211102-03766441-tospoweb-000-6-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/120aed1b5235380cdad547dc09ce55980e297fff










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:45:29.32
>>1
となれば馬鹿力も終わるかね。

54: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:57:03.60
>>1
TBSが伊集院にパワハラじゃん

2: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:44:56.54
目の奥に闇

6: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:46:34.61
飴が足りなかったな

7: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:46:41.51
帝王も太田もTBSラジオリストラ危機
若手はJUNKの空き枠に色めき立つ

35: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:53:42.64
>>7
アルピーとハライチをさっさとジャンクに昇格させて欲しい

9: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:46:58.65
文化放送云々はネタだろ

10: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:47:22.53
Twitterが面白いと評判

11: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:47:47.79
ラジオの帝王撃墜死

12: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:48:04.92
ニッポン放送「ANNの枠を空けてお待ちしてます^^」

13: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:48:21.81
東スポだから眉唾だな
本当なら老齢を控えて深夜から朝へと徐々にシフトしていく目論見は外れることになる

15: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:48:58.64
これはちょっと微妙だな。

16: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:49:07.90
フジテレビ系列の岡山放送では
社員が酷いパワハラを苦にして自死したしな

放送局のパワハラ体質は変わらんのだろうな

17: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:49:35.44
タレントやめて円楽継げ

18: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:49:38.56
森本某も降板させろよw

19: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:49:43.09
毎週パンツ一丁のデブを目の前にして体重読み上げるセクハラによく耐えたよ。

20: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:49:58.45
ガセネタだったとしても伊集院は疑心暗鬼になるだろうな

21: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:50:00.98
朝帯だからって切り離すと
へそ曲げるぞ帝王は
TBSと絶縁まったなし

28: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:51:59.75
>>21
いっそJUNKもろとも追放したいんだろ

22: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:50:54.89
ならこっちから辞めてやるわ!
どうぞどうぞ
の上沼パターンかな

言うほど伊集院じゃないと、って話でもないんでしょ
よその局移ったら上手くいくもんでもないし




23: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:51:10.70
伊集院ってラジオは自分で辞めたことしかないだろうなあ
TSUTAYAのやつは契約満了みたいな感じだろうし

56: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:57:56.66
>>23
サテラビューのやつは?

24: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:51:22.60
これはさすがにないだろう

25: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:51:37.35
番組スタッフのLINEで作家に馬鹿にされてる事件もあったな

26: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:51:43.29
言うても出入り業者やからね
お互い気持ちよく仕事できんようなら切れるわね

27: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:51:44.29
TBS全部辞めたりして

46: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:55:41.14
>>27
若くは無いから全降板はないだろう

29: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:52:22.20
Twitter見てると性格悪そうだもんな

30: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:52:57.50
パワハラ理由にtbsは切らんわ
ありえるとしたら
伊集院がへそ曲げたパターン
そうなるともうどうしようもない
伊集院はめんどくさい

31: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:53:00.09
社長をパワハラじゃねーだろ
松本人志とかを敵に回す事になるし
多分、三村社長を嫌ってる一派の放逐だろ
つぎに切られるのはそうすると安住だな

32: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:53:01.83
また、スタッフ内にユダがいると騒ぎそうだなw

33: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:53:13.86
この情報受けて今日の反応次第でしょ
ガセかもわからんし、当事者たちの反応も見ないとね

34: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:53:26.14
JUNKも全員降板でいい

36: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:53:53.97
豪郎『怒鳴ったりしちゃダメですよ』

37: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:54:09.39
これは東スポだが、珍しくスクープだな

40: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:54:33.59
まさかこんな老害になっちまうとは思わんかった…

41: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:54:36.78
オードリーのクソつまんねぇラジオ番組も終わらせてくれ…

63: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:00:55.67
>>41
…聴かなきゃいいだけでは?

42: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:54:51.17
ニッポン放送が攻めすぎててTBSに興味ない

43: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:55:15.02
テレビの冠が続々と終わってる爆笑問題が後釜狙ってるんじゃね

44: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:55:31.49
もう伊集院はオワコンだろ
良い機会だからTBSはさっさと切っとけ

45: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:55:38.20
なんで昨日夏子ちゃん休んだの?

49: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:56:20.85
馬鹿力もつまんなくなってからの方が長いしステップアップ失敗して引取先が無くなった感じ

50: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:56:34.97
やっぱ内部調査でガチのパワハラ認定されたんだな

51: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:56:51.70
昼はどうせ聞かないから馬鹿力終わらせて
ついでにJUNK刷新してくれ

52: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:56:59.36
伊集院って一気に仕事なくなったらすぐボケそう

53: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:57:02.34
カーボーイ出だ時に、TBSのことボロクソ言ったもんな(笑)

57: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:58:44.95
まさかゆうりが生きているうちに終わるとは

58: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 06:59:40.50
まだ53なのか伊集院
芳賀ゆい流行させた時
いくつだったんだ

59: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:00:00.78
ネットが普及して伊集院は放送しにくくなったな
昔は好きで聴いてたが
本人の耳にすぐ入るようになったし

60: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:00:23.68
この件も全力スルーだろうなぁ偉そうに『パーソナリティとは』って
30年色んなインタビューで語ってたのに

61: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:00:28.30
ずっと女子アナ虐めやってたからな
対応遅すぎる

62: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:00:31.43
ナイナイは爆弾抱えたまだし月曜の菅田将暉を木曜にして伊集院を月曜のおーるなかやらせようぜw

65: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:01:02.45
なぜか陰に人気だよな

67: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:01:28.65
8月の放送中には「今、新井は降板スレスレのラインだからな!」と半ギレする場面まであった。

…いつの間に生放送中に怒鳴った事になってんの?元の女性セブンをよく読まずに噂話聞いて記事書いてんのバレバレだな…

68: なまえないよぉ~ 2021/11/02(火) 07:01:32.37
東スポて


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635803029/