bike_koutsujiko

1: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:06:38.06 _USER9
 昨年10月に自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、不起訴処分となった俳優の伊藤健太郎(24)が、事故からちょうど1年となる28日、東京・シアターグリーン BASE THEATERでの主演舞台「SOULFUL SOUL」(31日まで)で再始動した。

 終演後、スポーツ報知の取材に応じた伊藤は、「この日が近づくと、どうしても事故の日のことを思い出して、ゾワゾワしてきます。芝居する喜びに原点回帰できた。本当に感謝の限りです」と目を潤ませた。

 今回の公演の話が舞い込んだのは、3月に不起訴処分となった直後のことだった。引き受けていいか迷ったが、「もう一度、芝居をしていいのか。関わってくださる方々に迷惑がかかるのではないか。悩みましたが、自分を求めてくれるならと挑みました」と心を決めた。

 演出家・福島三郎氏(52)が脚本と演出を務め、98年と17年にも上演され今公演が3度目。突然霊が見えるようになったフリーターが、死生観を問いながら、自分と恋人との将来を見つめ直すハートフルコメディーだ。

 今月3日から稽古を開始。この日の舞台では、約50人の観客を前に全身で喜怒哀楽を表現し、駆け回った。「ありがとうございました」。終演後には目を赤くしながら深々と頭を下げた。「お客様から拍手をいただき、事務所の方、スタッフ、ファン、いろんな人の顔が浮かんだ。稽古から毎日が楽しくて、芝居が面白くて、形容できない感覚。本当に長かった」と泣きながら演じることの喜びをかみしめた。

 俳優としてブレイクし、人気絶頂に上り詰めようという時に起こしてしまった事故は、自分自身を見つめ直す契機となった。「1年間、ひたすら自分と向き合ってきた。やっぱり芝居が好き。求められるのであれば、やっぱり映画やドラマの世界に戻りたい。自分には芝居しかない。泥臭く芝居を続けていきたいです」

 ◆伊藤 健太郎(いとう・けんたろう)1997年6月30日、東京都生まれ。24歳。モデルを経て、14年に俳優デビュー。17年に映画「デメキン」で初主演。18年、日テレ系「今日から俺は!」に出演。同年6月に「健太郎」から本名の「伊藤健太郎」に改名。19年に後期のNHK連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインの息子役で出演。身長179センチ。

 ◆事故とその後の経過

 ▼20年10月28日 東京・渋谷区で乗用車を運転中にバイクと衝突。

 ▼同29日 自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕。

 ▼同30日 留置先の警視庁東京湾岸署から釈放。

 ▼21年3月25日 東京地検が、示談成立のため不起訴処分を発表。ひき逃げは犯意が認められず嫌疑不十分とした。伊藤は自身のSNSに謝罪の思いを直筆の文書で掲載。

 ▼6月30日 公式ファンクラブ「GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)」開設。

 ▼7月19日 写真展「Sotano de las Golondrinas―ツバメの洞窟」(同月25日まで)を都内で開催。

 ▼10月28日 主演舞台「SOULFUL SOUL」(31日まで、東京・シアターグリーン BASE THEATER)が上演開始。

10/29(金) 5:00
スポーツ報知

伊藤健太郎、涙で再出発…事故から1年同じ日に主演舞台初日「泥臭く芝居を続けていきたい」
主演舞台で再始動した伊藤健太郎
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211029-10281201-sph-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f40818a1f2823f967fc4a613950807d51992cd










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:09:21.89
事故じゃなく事件な

8: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:10:33.07
そもそも自分が悪いのに、何で涙よ?
わけわからん。

12: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:11:02.98
舞台で頑張って下さい
民放はスポンサーが許しませんので悪しからず

22: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:15:16.39
>>12
もうとっくに出てるのよ

68: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:37:53.55
>>22
深夜で東京ラブストーリーやってるね
さすがに見ないけど

13: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:11:32.34
芸能界は非常識だよな
賠償は終わったのか?




15: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:12:06.33
ムキムキになってさらにかっこよくなってたわ
一年の謹慎も無駄じゃなかったね
雨降って地固まるとはまさにこういうこと
これからも健太郎らしさを貫いて頑張って欲しい。

17: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:12:31.96
どれだけ意欲があっても轢き逃げ犯はちょっと無理だと思うなぁ

19: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:13:13.36
嘘くさく芝居してたもんな

21: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:15:16.31
よく知らんけど
こいつは芝居うまいの?どうなん?
なんかアシガールで女のファンにキャーキャー言われてたイメージはあるけど

25: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:16:15.24
演出の材料にされる被害者w

28: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:17:54.13
もういいって

29: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:18:23.03
誰だっけと思ってググってしまった
名前売れる前に消えたから復活しても気づかなそう

30: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:18:36.14
舞台だけやってればそんなに問題ないかも
でも共演者のファンは迷惑なのかな

36: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:20:23.35
ちょっと名前忘れたけど、プロ野球選手の息子で東京リベンジャーズに出てるやつの方が上位互換っぽくてこいつもう需要ないだろ。

38: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:20:30.22
ノンスタの井上なんか完全に逃げて翌日出頭だったけどすぐに復帰したもんね
多分飲酒だったんだろうけど
伊藤は飲酒も薬もやってなくて、説得されて途中で引き返したから一応逃げてはいないし
その後の言動がクズだったから個人的には嫌いだけど井上よりは罪が軽いはず

42: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:23:09.78
>>38
相方の石田が「伊藤くんは途中で戻ってきたけどコイツ(井上)は逃げ切ったんですよ」って言ってたのワロタ

41: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:22:23.16
あれからもう1年なのかー

43: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:23:37.76
頑張ってほしい

45: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:24:26.52
才能ある若者は許されるべき

47: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:26:35.19
芸能人ってすぐ復帰できるよな

51: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:30:35.81
>>47
サラリーマンってこんなので一年も仕事干されんやろ

55: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:31:59.71
まぁ舞台なら。渡部みたいにいきなりテレビは許されない

56: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:32:39.33
芸能人は能力以上に稼げるからみんな恥さらしてもしがみつくよね 名前売れちゃえばあとはイージーなんだろうな

57: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:32:54.55
ホント甘い世界だな

62: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:34:24.47
>>57
どう甘いの?

59: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:33:36.78
主演w

60: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:34:17.21
明治座の舞台に立つはずだったのになぁ
それがこんな小劇場とはな…

64: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:36:11.26
>>60
1,368席から167席へ
舞台関係者は優しいな

63: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:35:32.59
轢き逃げしても示談すれば不起訴になるって学んだ事件だな

70: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 21:38:26.69
アシガールの続き来るううううううう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635509198/