nihontou_youtou

1: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:12:04.68 _USER9
10月24日、TV版『「鬼滅の刃」無限列車編』(フジテレビ系)の第3話が放送された。大きな話題になっている同作だが、どうも視聴率は右肩下がりのようだ。

第1話の世帯平均視聴率は10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録。昨今の深夜帯のアニメとしては異例の好記録を残していた。第2話も8.0%と初回に比べて数字を落としたものの、高い視聴率を誇っている。

このまま視聴率が安定するのかと思いきや、第3話の視聴率は7.0%。文字通り、右肩下がりといった状況だ。

『鬼滅の刃』はオワコン? 無限列車に飽きた視聴者
視聴率の低下がニュースで拡散されると、ネット上には

《鬼滅アカンな。見事な右肩下がり》
《ニコ動でも鬼滅の再生数、無職転生に負けてるしオワコン》
《どんどん下がってるな。ゲームも爆死したらしいし一時期の勢いはないか》
《やっと鬼滅の同調圧力から解放されたのか》
《とんでもなく下がりまくりでオワコンすぎるな。酷すぎるわ》
《オワコンの刃。とくに無限列車は絵面が単調だから飽きてしまう》
《もう切ったわ。なんで映画のやつもう一回やってんだよ》
などと〝オワコン説〟が囁かれている。

余談だが、10月13日にリリースされた家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の売上も思わしくない様子。発売から10日前後で市場価格が定価の8360円から5500円程度にまで値下がりしている状況だ。そんなゲームの不人気さも相まって、〝オワコン〟だと指摘する人が多いのかもしれない。

とはいえ、現在放送しているTVアニメ版「無限列車編」は歴代興行収入1位を記録した映画を再構成したもの。新要素が加えられているとはいえ、再放送感は拭えない。こういった背景を踏まえると、7.0%という数字でも十分高い視聴率だと思われる。

また、12月5日からはファン待望の第2期「遊郭編」が放送予定。オワコンかどうかの判断は、こちらの放送を待ってから下すべきだろう。

2021/10/29 17:39 (JST)
© 株式会社日本ジャーナル出版
https://nordot.app/826737422866759680?c=642615283276121185










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:13:42.84
サブスクあるからまだ観てない

4: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:13:42.86
アニオタ発狂

7: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:14:32.05
そもそも流行ってたんかね?

8: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:15:11.15
劇場版流したばっかだからこの話この前見たわってなるわな

9: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:15:26.57
オワコンって思うなら
鬼滅展のチケットを取ってみろ
近くにある庵野展スカスカだぞ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:15:31.99
で、オワコンだったらどうなの?
同じくらいのムーブメントおこして印税稼いでみなよ。

11: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:15:47.31
2期はリアルタイム視聴率15%ぐらいだろう、つぎの映画は350億。オワコンだ

13: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:15:53.08
ひどい言われようだな
新作が始まるのに

14: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:16:01.22
まだまだだろ
Googleトレンドめっちゃ検索数高いし




15: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:16:13.15
映画を流してるんだから当たり前じゃないか
子供ですらもう録画しなくていいよと言ってるからな

17: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:17:00.78
ソースみたらまいじつじゃねえかよ

18: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:17:02.82
盛者必衰の理を表す

20: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:17:43.68
今は1話だけ見ておけばいいやつだしな

21: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:17:46.52
なんで映画分割したんだろ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:18:04.14
一期当時中2だった息子はニ期には見向きもしなくなったが、代わりに今中1になった娘が夢中になって見てるからオワコンとも言い切れない

25: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:18:48.15
本番は遊郭編だろ?

28: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:18:52.89
そりゃ視聴率はさがるだろ
映画でやった奴を放送してんだし今

29: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:13.80
しょせん連載は終わった漫画
ゲームも大コケ

30: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:30.13
予想通りまいじつ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:30.39
株式会社日本ジャーナル出版って初めて聞いたわ
ひどい記事だな

32: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:32.42
ヒルズでやってる原画展はすごい行列してたぞ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:35.97
流行って一年くらい?

35: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:53.30
オワコンにしたい必死なヤツがいるなw

ホントにオワコンなのは
チョンゴリ押しの呪術だろwww

36: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:19:55.17
アニメ何時からやってると思ってんだよ
深夜に戻っただけでも視聴率はいい

39: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:20:17.03
内容はたいした話ではないからな
よくあるストーリーだし

42: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:20:44.23
12月から見れば良い

43: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:20:47.58
原作が最終回すると
一気に売れなくなる現象ある。

45: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:20:57.17
多分映画と同じだから落ちてるだけじゃないか
新章入ったらどうかな

46: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:20:59.36
この無理やり炎上させたくてたまらないって感じあきらかにマイジツっぽいな、と思ったけど、
「株式会社日本ジャーナル出版」?https://nordot.app/
違うのかな
と思ったら、やっぱりマイジツだった

48: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:21:08.86
流石に1回見たし…

51: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:21:25.82
何で映画の焼き直ししてんの?

54: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:21:41.58
UFOキャッチャーとかキメツだらけだけど需要ちゃんとあるのかな

55: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:21:45.64
映画の再放送だから詰まらん。猗窩座との最期の闘いは是非もう一度見たい!つか猗窩座って普通に文字変換出来ることにびっくり。

56: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:21:46.10
隠しても隠し切れないまいじつ余裕

58: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:21:49.98
コア視聴率ランキング
[新]テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第一話『炎柱・煉獄杏寿郎』】 フジテレビ10/10(日)
視聴率9.9% 録画視聴率14.6% 合計視聴率24.5%
週間1位。

テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編【第二話『深い眠り』】 フジテレビ10/17(日)
視聴率6.8% 録画視聴率8.8% 合計視聴率15.6%
週間7位。
で、配信ランキングもトップ。

これでオワコンなら、全てのドラマ、スペシャル以外のバラエティー番組オワコンになる。

59: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:15.32
ゲーセンのクレーンゲームも取りやすくなってきた。昔は人形や枕取るのに4000円かかったのも今は1500円で取れる。

60: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:17.31
そりゃ、新作が出ないんだからオワコンになるしかない
上手く展開したら、長編アニメになったにもったいない話だ

62: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:26.08
Switchに出なかったからオワコンにしたくてしょうがない

63: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:29.09
自分では何にも生み出さないのにイチャモン記事書いて金貰えるんだから楽な商売ですわな

64: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:29.33
これ女に人気なんでしょ
男が見ても絶望的につまらんもんな
その女からの興味失われたんじゃね

65: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:40.72
コラボ多過ぎてシラケてきてる人も多いはず

66: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:42.66
映画観たばっかだからTV版はいいやと思って観てない
はよ遊郭編やれや

67: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:50.61
というか劇場版でやったやつまたTVでやっても仕方なくね?
本来2時間で見れるもんを何週間も掛けて放送するとかマジで意味ないだろ
そりゃ数字なんか取れるわけないわ

68: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:22:50.89
新しいところが何一つ無いことが人気の原因だったわけで、そんなもんはすぐに後続に取って代わられる。

69: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 18:23:02.60
単純にクソゲーだし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635498724/