family_harness_kodomo

1: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:32:58.42 _USER9
 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが、育児で"賛否両論"あるという子ども用ハーネスを使用していると明かした。

■「絶対必要」「安全に越したことはない」

 高橋さんは2021年10月28日に「ハーネス論争」というタイトルのブログ記事を投稿。その中で、「子供のハーネスには賛否両論ありますが本当に予想外なタイミングやいきなり飛び出してしまうので背に腹はかえられません」と、自身のハーネスへの持論を展開した。

 飛び出し防止などのために子どもと親を紐で繋ぐハーネス。「子どもの命を守れる」として使用者が増えている。

 ブログでは、ハーネスを着用した子どもの後ろ姿の写真を公開しており、高橋さんは「我が家はたまに使います」と説明する。高橋さんは20年4月に第1子出産を発表している。

 賛否については「何を言われようと生命の為です」と断言した。

 投稿に対しては、

「メディアに出てる人が言い切ってくださるのは本当に有難いです」
  「お出かけには絶対必要だと思います」
  「ハーネスはしておいた方がいいですね、犬みたいとか言う人が居るんでしょうが、安全に越したことはないです」

といった声が集まっていた。

10/29(金) 13:15
J-CASTニュース

高橋真麻、賛否の「子ども用ハーネス」使用を表明 「何を言われようと生命の為です」
高橋真麻さん(2016年撮影)
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211029-00000004-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41dd2dd303b9e4f870e1c0e248c5a9572193df5

【写真】高橋真麻さんが投稿した子ども用ハーネスの着用姿↓
https://www.j-cast.com/2021/10/29423679.html?p=all










おすすめ記事




61: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:53:58.34
>>1
まあ、子供と子犬は大差ないけどね

2: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:34:18.73
自分でしっかり見ておける人は要らない
そうでない人には絶対に必要

10: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:37:31.85
>>2
こういう馬鹿にも紐をつけとけ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:53:05.28
>>10
良いこと言うね

12: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:39:13.21
>>2
真理

16: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:41:33.80
>>2
手を繋げよ

22: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:43:02.50
>>16
子供いないってのはわかった

23: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:43:43.84
>>16
手を繋ぐのも見ることのうちに入ってるだろ

35: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:47:18.01
>>16
子供が急に走り出しても離さないほどずっと力込めて繋いでられる?

62: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:54:07.85
>>16
無理だぞ
親戚のガキあづかったときに手をつないで歩いてたら
いきなりものすごい勢いで手を振り払って道の真ん中に突進していった
車がとまってくれて助かったけどあれ事故ってたらと思うと恐怖だ
子供の手って小さいから大人が握っててもするっと抜けてしまうとよく分かった

25: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:44:41.73
>>2
お前の脳ミソにもハーネス付けれればいいのにな

3: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:34:37.67
犬かよw

5: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:35:28.65
高齢子無しおじさんの批判w

6: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:35:51.34
良いと思うよ。
昔より車多いし、自電車やUberも走ってるし
言いたい人には言わせてといて

7: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:36:46.65
年齢制限なしで絶対に必要!

9: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:36:57.66
ちょっと目を離したすきに子供が飛び出して事故ってニュースで
お前ら親叩くじゃんwどうしてハーネス反対すんの?全面的に賛成だよな

19: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:42:30.72
>>9
子供が出来て分かったけど、ハーネスつけるレベルの年齢の時は
目を離す暇がない。

58: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:53:19.06
>>19
うちも必要なかったけれど子供もいろいろ親もいろいろ、
使う親は使ってよいと思うよ。
全ての親が子供に集中できるわけじゃないし、
全ての子供が親のいう事を聞くわけでもないし。

11: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:39:09.71
そんなに人通りの多いとこで子供を歩かせるんだなぁって感じ
その辺は田舎モンと都会暮らしの違いかね




13: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:40:20.48
合理的でいいじゃん
悪い意味ではなく、幼児期は犬とそこまで変わらない
命守れたらなんでもいいよ

14: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:40:31.35
自分だったら欲しいなー。
人間の子供は生物の中では明らかに不完全な状態だから、見てるだけでは制御不能。
金切り声もついでに抑えたいわ。
道路なんかで飛び出されたら相手にも迷惑かける。

子供いないけど

15: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:41:00.27
そらクソガキミサイルなんてやられたら本人も周りも困るし
批判してる爺婆なんて無視しろ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:41:56.06
とりあえずは分別つく歳までかーちゃんが手綱引いてたほうがいいぞこんな世の中だし

18: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:42:03.38
子育てに関わってない、育児への想像力が著しく乏しいジジイが主に批判するんだよな

20: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:42:35.25
これつけてると安心みたいな感じの事故増えそうだけどそれはないのかな
なんか風呂用の浮き輪とか結構事故あるみたいだし

31: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:46:09.55
>>20
風呂用の浮き輪は知育には良かったぞ
ハーネスもだけど、絶対目を離しちゃいけない事を分かって使う物

21: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:42:46.41
まともな使い方する大半の人には良いアイテムだと思う
バカ親が子供繋ぎ止めてスマホに夢中にとかしないことを祈る

24: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:44:23.30
多動の子だと一瞬の隙をついて飛び出すからな

26: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:44:46.41
紐付けてても飛び出して来るから怖い

27: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:44:53.91
実際育ててる本人が必要だって言ってんだからいるんだろ
外野がとやかく言うのは余計なお世話

28: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:44:59.13
合理的ではあるな

29: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:45:26.95
うちにも子供居るけど、こんなペットのリードみたいなのは必要無かったし、存在すら知らなかった。危ない所は手を繋げばいいし、適時色々おしえながら歩けばこんなもん欠片も必要ないな。こんなもんが無いと安全を保てないなんで手抜きしたいだけだろ。

40: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:49:10.35
>>29
自分の子供の経験談だけで人を非難するなよ
使わなくていい子がいれば必要な子だっている

42: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:49:28.64
>>29
必要な子供もいるんだよ
子育てしてるなら発達もそれぞれ、色んな子供がいるってわかりそうなもんだけど自分の子しか見てないんだね

43: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:50:06.25
>>29
自分の経験が全てではないですよ

45: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:50:53.83
>>29
あなたのお子さんが、親の足元から離れないタイプの気質だっただけじゃないの?
他の子のおもりすればわかると思うけど、気になるものを見かけた瞬間に、握っだ手を振りほどいてダッシュする子供もいる。

48: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:51:34.70
>>29
シートベルトでも同じだな。

急ブレーキなんて使う事ないからしなくても大丈夫みたいなやつ。

30: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:46:05.28
感覚過敏の子は手を繋ぐのも嫌がるからな

33: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:46:49.12
>>30
あーそれ系か
把握した

34: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:47:06.21
女の子用のは可愛くてオシャレなのがあるし、男の子用のはヒーローみたいなデザインのあるよね

36: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:47:48.02
いきなり走り出して回転ドアで亡くなった子どもとかいたよね
ああいうのには有効では

38: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:48:06.72
保育所でコレ始めたら急に態度変えそう

39: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:48:55.53
スマホいじらねば保てないメンタルバランスありきの子供ハーネス
ハーネスもさることながら色々考えるべきですよね

41: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:49:15.59
バンジーコードのハーネスしてるバカ親おるけんね
あれは伸びすぎるけん役立たず

44: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:50:36.70
片手でスマホ見ないといけないからね
ワイも犬の散歩中にようやっとる

46: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:51:10.45
まあ俺みたいにベンチ150キロ挙げられないだろうから
それが賢明だわ。年子を海に砲丸投げしてたわ。

何があっても手を振りほどかれることは無かったけどな。

47: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:51:28.18
偉いね
スマホに夢中な親は黙っててくれ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:52:01.10
他人に迷惑かけなかったり子供の安全のためなんだろ?
事情もよく知らず批判してるやつはほんと頭おかしい

50: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:52:20.42
少子化だからね
俺がガキの頃はみんな自由に遊びまわって一月に一人は車にはねられてたりして死んでたけど今は大ニュースになるからな

51: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:52:31.78
実際昔から使われてたんだよね

52: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:52:38.41
ちゃんと見てて手を繋いでても逃げる子は逃げるからね
婆世代だけどハーネスはどんどん使えと思ってるよ

53: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:52:57.44
必要な子供もいるんだろう
犬みたいとかいう偏見がなくなるといいな

54: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:52:58.86
スーパーで走り回る子供にも必要だな
出会い頭、危なくて仕方ない

55: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:53:02.49
どうせみんないずれ大人用亀甲縛りとかすんだから
子供用ハーネスなんぞなんてこたあない

57: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:53:08.80
ハーネスにしたほうがいい

60: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:53:56.30
ハーネスというよりまさに命綱と思えばいい
大人でも、高所の作業でハーネス無しだったら命の危険があるので、普通は必須
誰も繋がれて奴隷のようだとは思わない
別に何の問題もない
ただ中には犬のリードのように扱う人がいることも確か

それと…本当に小さい子だと犬の方が利口w

63: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:54:16.14
これに文句つける奴って男性の日傘とかにも文句言ってそう

64: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:54:40.90
ハーネスなしでいきなり道路に飛び出されるよりよほどいいわ
それで子供の飛び出し止められる可能性があるなら何よりだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:55:03.43
ちょっと手を放したすきにどこに行くか分からないしな
どこでどんなアクシデントあるか分からないし
子供と親の為だけじゃなく、周りの人達の為でもある

66: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:55:20.99
確かに生命の為だわ
https://youtu.be/ioimYl0WYJ0?t=126

68: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:56:00.65
それぞれの考え方でいいと思います

70: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 15:56:26.31
必要なら使えばいい
何が問題か意味がわからん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635489178/