senkyo_bako

1: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:05:36.29 _USER9
俳優の香川照之さんが10月29日、自身が金曜司会を務める『THE TIME,』に出演し、31日に投開票が行われる第49回衆議院議員選挙に投票に行くよう呼びかけた。香川さんの率直な言葉に、視聴者からは反響が寄せられている

選挙についての話題を切り出す
反響があったのは午前6時の挨拶だった。

香川さんは「おはようございます。時刻は午前6時を回りました。『THE TIME,』の金曜日を担当致します、香川照之です」と名乗ると、「さて、明後日10月31日、日曜日、国政選挙が行われます」と選挙の話題を切り出した。

「私たちはこの1年間、大変な事態に非常に苦しい思いをして参りました。そんな思いをもうしない為にも、国を動かす衆議院議員を私たちの手で選ばなければなりません」と訴えた。

「他の人のことは考えないでください」
続けて香川さんは、「しかし一方で、若者たちの中にはこの一票を投じても、それだけでは大勢に影響はないのではないかと思う方々もいるかもしれません」と若者の政治への関心の薄さに言及し、「それ(その考え)は違います」として、自身の考えを次のように述べた。

「他の人のことは考えないでください。あなた自身が投票に行くことだけを考えてください。他の人は関係ありません。もしあなたが投票に行くんだ、選挙に行くんだということを決断すれば、そして、そのあなたが10人いれば10票になります。1億人のあなたがいれば、それは1億票になるからです。特に20代以下、30代の若い方々にもう一度言います。明後日は投票に行きましょう。きっと、晴々しい気持ちの日曜日になるはずです」

香川さんは、30代以下の若い世代に向けて特に念を押していた。

Twitterでは「香川さんいいこと言った」「納得しました」「熱い呼びかけが心に響きました」などと様々な反響が広がった。

10/29(金) 10:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d6dd261b30e33b65023c1a3016ad786f476a616

写真
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211029-00010000-huffpost-000-2-view.jpg?w=426&h=640&q=90&exp=10800&pri=l










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:08:26.81
正論過ぎて反論の余地なし

4: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:08:45.79
若い人が投票に行ったら野党勝てないじゃん

8: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:10:05.14
>>4
若い人ほど保守だからね

46: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:21:50.09
>>8
そういう印象つけて
平和主義を謳うと爺扱いする作戦か

普通に若い層ほどハン・ジミンだけどな

70: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:30:13.53
>>46
なんでカタカナなの?

5: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:08:56.51
とりあえず

れいわ新選組に
投票してきたわ

14: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:11:19.20
>>5
いろんなとこに書き込んで忙しそうだなw

7: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:09:51.07
飲食店は給付金ありがとうで自民党に入れるんだろ。
金もらえていいね。

10: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:10:25.28
ちょっと何言ってんのかわからない

12: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:11:00.89
>>10
わからなくていい
投票に行きなさい、ってこと

16: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:12:03.41
>>10
自分の頭で考えて行動しろってことだよ
お前みたいなバカは手遅れだけどな

18: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:14:10.98
>>16
これで感動しているような自分の頭で考えない奴が怖い

22: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:16:27.34
>>18
誰が感動してんだよ
そんなんだからお前はバカにされんだよ
生きてて恥ずかしくないのか
取りあえず死んで詫びろゴミカス

38: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:19:57.23
>>10
選挙権のない人たちのことを考えて投票しようと呼び掛けた政党があったから

50: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:22:44.47
>>38
ああ、そういうことか。
確かに。

55: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:25:45.23
>>38
なるほど
おまえあたまいいな

66: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:28:50.32
>>38
もしこれに対するテーゼで言ったのなら、香川意外と見直すわ




15: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:11:31.70
投票率が上がる=政治に正義がもたらされる

っていう妄想、そろそろやめませんか
下手な民主主義の推進がユダヤ人虐殺をまねいたんですよ

19: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:14:21.71
>>15
投票行かないで文句だけは言うな。

17: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:13:09.28
他の人のことは考えずに他の人のことを考えてしまう自分のことだけを考えて他の人のことは考えずに投票すればいいんだな

20: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:14:37.87
なお立憲共産党のアホ
https://i.imgur.com/FY11uab.jpg

21: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:15:11.61
アベノマスクはお前らの税金だぞ。

28: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:17:56.48
>>21
当たり前だろ
他に何があるんだ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:16:44.59
そもそも死票になるから行かないって考えがわからん

25: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:17:21.59
>>23
バカウヨ理論ですが何か

31: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:18:32.78
>>23
俺はわかる。現状は小選挙区制で二位以下が死ぬから得票数と議席数が全く釣り合わないからね

27: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:17:45.07
観てないけど大和田みてーにこの台詞怒鳴られたら絶対行くわ

30: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:18:29.57
期日前投票しに逝くけど
立憲共産党には入れんぞw

32: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:18:43.35
いや、無党派層は寝てろ。

33: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:18:47.41
40代の若者にも呼びかけてください!

34: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:19:28.31
個人的には、25才以下、もしくは、税金払っていない人は
むりして選挙行かなくていいと思う
社会が迷惑する

35: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:19:29.20
馬鹿ネトパヨが本気で政権交代できると夢見てて笑えるわ

36: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:19:45.58
おう しっかり自民に投票するぜ!

37: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:19:47.79
そうやって色々考えることを放棄してるから選挙に行かないんだろ
自分のことも他人のことも考えないとダメなんだよ

40: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:20:08.71
ネトパヨ?
なにこれ?
新しい造語?

42: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:21:19.76
投票しなきゃ罰金とかにすれば

43: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:21:28.22
朝鮮TBSでそれを言うと干されますよ!

47: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:21:55.94
”おねがいDeath!”

48: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:22:27.57
ネトパヨ、もう諦めろ(笑)

51: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:23:08.87
野党共闘とは実は逆のことを言っているな
打算は必要ないよ、と

52: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:23:17.22

57: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:26:06.51
投票しないやつは現状の政治にまあまあ満足してるやつだから、そいつらを投票所に連れて行って投票させても野党の期待するような結果には絶対にならないよ。

58: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:26:08.65
自分で考えて投票しろ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:26:28.54
野党1%以下にしたら与党内部から野党生まれるとかないかな

61: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:28:10.42
>>59
自民が分裂して野党がほぼいない
立件が野党第1党
まあ前者がベストではないがベターやろな

67: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:28:54.96
>>59
石破さん河野さん小泉さんが左派チームとして自民党を割ったらいいのにね
既存野党は役に立たないからもういらないわ

69: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:30:09.24
>>67
神奈川マジで地獄過ぎて笑った

60: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:27:13.99
リベラルの受け皿が国民民主になるとはなぁ
前は立憲に期待してたのにダメダメ過ぎる

63: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:28:27.93
高齢世代だって適当に投票してる連中多いからな、若者も好きに入れれば良いよ

64: なまえないよぉ~ 2021/10/29(金) 12:28:34.54
選挙権があるのに行使せず、それなのに政治に不平不満言う資格は無いと個人的には思うから毎回選挙は行ってる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635476736/