curry_pot

1: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:43:14.72 _USER9
10月23日放送のラジオ番組『水卜麻美のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)では、日本テレビアナウンサー・水卜麻美の意外な一面が発覚。
独特なカレーの食べ方を明かし、ネット上で大きな反響を呼んでいる。


同日の番組では、リスナーからカレーライスのサラダに関する投稿が送られ、カレーの食べ方についてトークを繰り広げることに。
水卜アナは「炎上するかも知れないんですけど」と予防線を張り、「カレーとライスで(別々に)出して欲しいんですよね」と打ち明ける。


そして「ごはんはなるべくね、白いまま保っておきたいんですよ」と説明し、丼ものやカレーは別々に食べたいという強いこだわりを告白。

さらに「カレーを全部食べきってからライスを食べるんですよ。母の前でしかやってないです」と話した上で、
「ごはんだけ食べるんです。混ぜたくないんです。口の中も含めて」「あと焼肉でも、米の上にそんなにバウンドしたくない」「でも納豆ごはんは良い」と米について熱弁するのだった。


炎上どころか水卜麻美アナに共感が!?

白米に対する熱い思いや水卜アナの不思議なカレーの食べ方に、視聴者は騒然。

一方で共感する人々もいて、ネット上には、

《美味いのか…? それに後で口内がパッサパサに乾きそう》
《米が白い方が良いのは分かるが、カレーと米のハーモニーには抗えないわ》
《これは俺も同じだわ。特にスープカレーは完全にライスとスープって感じで食う!》
《カレーだけ先に食べきってからライス食べるのかよ! 勝俣も同じこと言ってたな》
《白いご飯は白いままがいいのはわかる。カレーとライス別々もわかる。でもおかわりしてまで最後に白ご飯を食べるのだけわからんwww》

などの三者三様の意見が飛び交っている。


また水卜アナはラジオ内で「米は米として神聖な白いまま保っておきたい」と豪語。さらに卵かけご飯の時には、白米をおかわりして米だけを食べると話して「すべての〆は白ごはん」と独特なこだわりも語っていた。

もはやカレーに限らず、白米を語らせたら水卜アナの右に出る者はいないのかもしれない。

水卜麻美“独特なカレーの食べ方”に賛否「俺も同じ」「美味いのか…?」
https://myjitsu.jp/archives/311749










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:44:53.14
混ぜるな危険

4: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:44:53.37
ご飯とカレー混ぜてから食う
家以外ではしないけどね

14: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:47:30.98
>>4
わかる
おれもよくやる

5: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:45:32.65
カレー全部食ってからご飯食べるって独特すぎるだろ

6: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:45:58.76
もうそれカレーライスじゃないじゃん

7: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:46:12.50
変な食い方

9: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:46:48.50
味噌汁呑みきってから白飯みたいなもんか

11: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:46:58.36
完全に混ぜてから食うのは半島の文化だぞ
まさに「カレーメシ」状態

12: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:47:08.75
予想を超えてる食べ方だったw

13: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:47:14.15
昔は町のレストランとかでカレー頼むとルーが銀色の入れ物に入って出て来る所あったなね

17: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:48:04.81
それカレー食べる意味なくね?

18: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:48:28.41
ご飯は汚したくない

名言だなw

19: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:48:41.81
独特すぎる

20: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:49:24.04
今でもちゃんとしたカレー屋では別で出てくるよ
神保町のボンディとか

62: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:59:04.18
>>20
いや、そこじゃないんだわ
スレタイだけ見たらそうなんだけど

21: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:49:38.95
カレー全部食べきってから白飯って、、
何の為のカレーライスなの?

23: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:49:54.48
変人やな




24: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:50:10.92
中村屋でしか食べたことないわ絵に描いたような別々カレー

25: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:50:18.84
カップヌードルのカレーメシはどうするんだよ
混ぜなければ完成しないぞ

26: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:50:23.71
カレーと混ぜて食うのが一番美味い

27: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:50:37.87
半分わかる
皿にライスとルーを完全分割して、
ざるそば的にスプーンに盛ったライスに少しずつルーを付けて食べるのが好き

でもルー食べきってライスのみ食べるって意味不明すぎる
そばつゆ飲みきってからそば単体を味わうのかのよう

28: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:50:45.93
それ白飯食べてるだけじゃん

29: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:50:48.54
家のカレーはご飯と食って美味い仕様になってるからな
よっぽど美味くないとカレー単品では厳しい気がする

30: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:51:05.43
ナンで食べつつ白米食え

31: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:51:28.54
カレーを箸で食うやつ軽く超えてきたな

32: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:51:58.97
気持ちはわかるわ別々には食べないけどご飯とカレーは混ぜて食べないわ スープカレーは別だけどね

33: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:51:59.13
なんかワロタ
世の中色んな人がいるもんだな

34: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:52:27.69
勝俣も同じって嫌だな

35: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:52:30.04
全然美味しそうな食べ方ではないね。

36: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:52:45.57
好きに食えや

37: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:52:57.85
韓国では何も食べれないな

38: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:53:41.19
白飯好きなだけやん

40: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:54:25.11
ルーとご飯の境目で削り取るよう食べるもんだよな
ご飯も汚れないし

41: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:54:30.55
カレーにソースかけて食うの俺だけか?

57: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:58:01.52
>>41
自分もかけて食うよ
ごはん全部にカレーぶっかけて更にソースたっぷりかけて混ぜて食ってる
たまにマヨネーズとケチャップ、一味唐辛子とかもかける
白飯とカレーを別々の皿に入れて白飯をカレーにつけながらざるそばみたいに食う時もあるけど洗い物が増えるのが面倒くさい

42: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:54:47.63
人それぞれ

43: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:54:59.15
全部かき混ぜずに白米だけ食べたいのは分かる
だからって完全に別には食わんな

44: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:55:28.06
ただの白飯マニアだな

45: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:55:41.16
韓国のぐちゃまぜに一石を投じたミトちゃん

48: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:56:08.25
で?

49: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:56:44.05
洋食屋さんが分けるのはしょうがないよね
容器が平らだから別にした方が効率がいい

50: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:56:50.96
納豆だけ例外なのがイミフ
卵かけご飯も、かけてるやん?

52: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:57:07.75
でもハヤシライスはご飯にかけて食べる…と

53: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:57:19.90
ラジオ聞いたらただの白米好きだった。
カレーがどうとかじゃなくて、白米は白米のまま食べたいんだとさ。
しかも三角食べが苦手でひとつずつ食べたいんだと。
変人だな。

54: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:57:27.35
白飯は白飯で保ちたいのはめちゃくちゃわかるし基本分けて食べるけどおかずとご飯は交互に食べる
おかず食べきってからご飯食べるなんて何のためのおかずか分からん
ていうかここまで拘るのに納豆は混ぜるんかい
納豆もご飯とは別で食べてるわ

70: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 01:00:59.56
>>54
納豆は混ぜて食べるけど、それでも半分くらいで、
残りの半分は混ざってない白米だけで食べたいんだと。

55: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:57:28.92
カレーがみそ汁扱いならわかる

56: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:57:45.17
み、みずと

59: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:58:24.92
まぁ好きに食えばいい

60: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:58:26.78
カレー別々に出して欲しいって家にカレー入れる変な容器なんか無い
https://syoku-life-labo.com/wp-content/uploads/2017/06/img_2.jpg

61: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:58:32.75
基本崩さず双方の端っこから食べて、最後に境界線を守って混ざった防波堤のライスを食うわ

63: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:59:26.80
普通にホテルでカレー頼むと、ルーと白飯別々で出てくるだろ。

65: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 00:59:44.24
これはわかる
カレー食ってからのカレーが少しついただけのライスがやたら美味い
まあ同じ皿でも二分割すりゃある程度味わえるよ

66: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 01:00:27.28
そんなの無理
辛いやつは特にカレーだけとか無理

67: なまえないよぉ~ 2021/10/28(木) 01:00:44.37
カツ丼とか天丼、牛丼はたまに別々で食いたい時はあるけどな
流石にカレーは無いわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635349394/