keiba

1: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 13:54:02.71 _USER9
 芸能界随一の競馬ファンで知られるお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二(39)が誕生日である26日、自身の公式ユーチューブ「ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う」を更新。競走馬を購入したことを発表した。

 購入したのはハロウィーンの2020(牝1)。父はもちろんジャングルポケットで、母の父はエルコンドルパサー。ニッポーテイオーやタレンティドガール、ホエールキャプチャなどの活躍馬が出ているチヨダマサコ牝系出身の血統馬だ。スタッフが「いいジャングルポケット産駒が静内にいる」という情報をゲット。庭先取引で購入に至ったという。

 購入の理由について、斉藤は「ジャングルポケット産駒であること」「見た目がかわいい」「ブレーンのお墨付き」を挙げる。さらに最大の決め手として「(額の)流星にある3つのホクロ。これはまさにトリオ、3人である我々の馬としてふさわしい」とコメント。「こんなにいい馬に巡り会えて幸せでございます」と喜んだ。価格については「公表できない」とした上で「人生で一番高い買い物。国産車を一台買ったぐらいですかね」と語った。

 ハロウィーンの2020はホッカイドウ競馬の名門・田中淳司厩舎に入厩予定。早ければ来春にデビューする。

10/27(水) 13:14配信
スポニチアネックス

ジャングルポケットの斉藤慎二

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211027-00000148-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c19c44be88b7d95e9a7269703b9555f3ebcbb094










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 13:57:29.21
ナイスですねー

4: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 13:57:40.64
うそつけ
国産車より高いもの買ってるだろ

37: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:14:32.69
>>4
ウソはついてないんよ。今の吉本、ウソは1番アカンからね。
斉藤は国産車とだけ答えてます。レクサスなら1000万円以上の国産車もありますから。
まぁブレーンお墨付きの血統で状態であるならやはり1000万円以上はするでしょう。
維持費も相当かかりますけど、将来どれぐらい稼ぐのか楽しみですね。

60: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:30:23.26
>>37
門別に出るような馬で1000万なんて絶対こえないからw賞金いくらだと思ってんだw

5: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 13:57:41.96
土曜競馬中継降ろされるフラグ…

6: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 13:59:04.98
いきなり地方だから一千万以下か、血統からだとそこまで安くないはず

7: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:00:31.82
共同オーナーの1人じゃないの。
筆頭かもしれないけど

8: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:00:46.36
斎藤でも年収1000万ぐらいありそう
年収400万ぐらいなら、競馬の負けが痛いだろ
毎週何万負けてんだよw

10: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:01:52.07
>>8
1000万なんて、そんな低くはないんじゃないか

22: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:07:53.15
>>8
この馬買うのに一千万円位で、税金引かれる前の収入なら、五、六千万円位はあるだろ。

35: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:13:24.38
>>22
あるわけねーだろ…
5,6000万は最低MC、深夜以外の冠番組やってるレベル

44: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:17:46.45
>>35
斎藤自ら、年収は5000万近いっていってる

47: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:19:50.08
>>35
コロナ前は営業だけで1人1000万といってるから3000万はあるよ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:28:55.72
>>35
GYAOで斉藤自身が「フットさんやブラマヨさんみたいに年収1億は遠過ぎます、でもその半分以上はぶっちゃけ(貰ってます)」
言ってたのが数年前

今は有吉の壁でブレイクしたしCMも出てるからもっと貰ってるだろうな

43: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:17:19.16
>>8
1000万なんて余裕だろ。。
3000万前後はあると思うよ

50: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:21:13.87
>>8
1000万ポッチなわけ無いじゃんw

9: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:01:00.59
馬って調教師や餌代で月どれくらいかかんの?

20: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:07:14.59
>>9
JRAの中央なら最低維持費が月60万
地方ならもっと安い
記事にあるこの馬が所属するホッカイドウ競馬なら10数万てとこ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:11:26.29
>>9
預託料っていうんだが
斎藤さんが走らせようとしている
ホッカイドウ競馬なら月20~22万
南関東なら2倍。
JRAなら3倍。

12: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:04:19.48
国産車なら300〜600ぐらいかな




13: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:04:34.14
馬名をファミマに是非

14: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:04:48.49
凄いね、もう北島三郎クラスか

16: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:06:22.72
金があったとしても馬主になる資格があるんじゃなかったっけ?

17: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:06:24.72
僕のポケットはジャングルだー♪

18: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:06:34.85
レクサスの最上クラスだろうな

21: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:07:43.00
>>18
ジャングルポケットの種付けそんな高いン?

19: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:07:13.72
中央かと驚いたが地方か
それでも金稼いでるね

24: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:09:02.63
ジャンポケ産駒とかもう無理だろ

26: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:09:39.87
いい馬はコネがないと紹介されないってことだよな

28: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:10:10.82
夢あって楽しそうだな。

29: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:10:18.42
たぶん500~600万でサラブレッドの中では安い部類くらいだろうけど
血統は無名じゃなくて競馬マニアなら誰でも知ってるレベルの牝系だから目の付け所はいい
遺伝子ガチャ成功してたら交流競走経由で中央の重賞走ってもおかしくないし
繁殖の楽しみもゼロではない

30: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:11:05.04
キャプテンとやるタコ踊り好き

32: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:11:40.99
ジャンポケってダートのイメージないけど
門別でちゃんと走るのか

34: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:12:36.70
どうせなら牡馬買えよ
そして道楽でサイアーライン繋いでくれ

36: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:13:48.30
走れば血統ダメなら沈黙
ウマの血なんてアテにならない

39: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:15:33.51
維持費が鬼なんすよ

40: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:15:59.28
ジャングルポケットって生きてたのか
何年も前に種牡馬失格で処分されてると思ってた

45: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:18:03.87
>>40
種牡馬は引退したけど今年の3月になくなったよ

41: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:16:03.38
競馬実況番組で一番くだらない
東幹久みたいに普通にやれよ

48: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:20:39.66
地方だと馬主資格の審査もゆるいから
人間のアシスタントのバイトを一人雇うくらいの額を
馬の管理費として支払える個人収入がある人なら、余裕で自分で持てるよ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:21:02.82
斉藤競馬番組出てるだろ
番組で所有馬が出走するレースの予想出来るのか?

51: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:22:00.47
>>49
馬主は馬券買ってもいいんじゃなかったっけ

54: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:22:53.34
>>51
いいよ

55: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:24:38.92
牡馬いけよ牡馬

63: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:33:54.11
どこにも効かない投資

64: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:34:38.70
セリに出されてた姉が落札価格165万円 (父トランセンド)
種付けた年のジャンポケの種付け料80万
1000万取られてたらよっぽど評判がいいか、ボラれてる

65: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:34:56.58
「楽しい」のみだろう
馬主になるなんて
それ以外リスクしかない

66: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:35:40.79
大して活躍馬を出せてない小さな牧場に
母高齢、兄姉たくさん居るのに中央勝ち上がり0か
こりゃ走らんね

67: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:36:04.87
自身で付けた馬名が血統表に残るのは感慨深いだろうな
そこそこ走って繁殖上がっても牝馬産まれればさらに繋がっていくだろうしな

68: なまえないよぉ~ 2021/10/27(水) 14:36:38.60
牝馬だし800万くらいかな。芸人だからってそんなに吹っかけてないだろ
競馬なんてもうかるのは胴元と一部の生産者だけであとはカツカツ
馬主なんて特に儲かるものではない。宝くじと大して変わらん趣味の世界


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635310442/