hysteric_okoru_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:05:28.00 _USER9
 元「でんぱ組.inc」のタレント・最上もがさんが2021年10月25日、賛否を呼んでいたUber Eatsに関するブログを削除したことを報告し、お詫びの文章を公開した。

■「ほとんどの方が親切・丁寧な方でした」

 最上さんは23日に更新した「最近イライラしてしまったこと(ただの愚痴)」と題したブログ記事で、Uber Eatsを利用して不快な思いをしたことを明かしていた。

 配達時間を1時間以上オーバーした上に値段に見合わない少量かつ味もイマイチの料理が届いたとして、

「色々逆算して過ごしてる身としては くそ...が...!!! ! もう頼まねえよ!!! !」

と決別を誓っていた。

 その後、このブログ記事は複数のネットニュースで取り上げられ、賛否の声があがっていた。なかには厳しい反応もあったようで、25日に更新したブログでは

「仕方ないことだけれど雑な切り取り方をされると そこしか読まない人 その記事しか読まない人は私の印象も悪くなるのは当たり前ですよね」

と複雑な心境を明かしていた。

 最上さんは同日夜、改めて「本文は消しました。」とのタイトルでブログを更新。

「みなさまに誤解&不快を与えるような書き方をしてしまい申し訳ありませんでした」
「私は過去にもウーバーイーツで何度か注文したことがありますがほとんどの方が親切・丁寧な方でした」

とお詫びした。

「たまたま私が運が悪かっただけです」
 25日の謝罪記事では、賛否を呼んだブログの内容について、最上さんの愛娘の機嫌が悪かったため、手早く夕食を済ませようと出前を頼んだものの配送に大幅な遅れが生じたと説明。さらには注意書きをしておいたにもかかわらず、配達員がチャイムを鳴らしたことで娘がぐずってしまったなどの不運が重なり、イライラしていたとした。

「思った以上に待たされた挙句 ちょうど娘がかなりギャン泣き時間に入ってしまい余裕がなくイライラしてしまい イライラしてる自分にも悲しくなって あまりにもつらくてブログに吐き出してしまいました」

 Uber Eatsの規約でチャイムを鳴らす必要があるとの指摘に対しては、置き配を設定しつつ「赤ちゃんが寝ていることもあるので、インターホンは鳴らさずに置いといて下さい、配達ありがとうございます」と書いた張り紙をしていたことを明かし、23日は玄関前で最上さん自身が受け取ったとした。

 最上さんは他にもUber Eatsの配達員からのコメントがあったとして、「はじかれてしまった人もいたみたいですが、私は読めましたので、伝えて下さってありがとうございます。これを読んでくれるかはわかりませんけど...」としている。

 最上さんが直接文句を言ったと誤解するユーザーもいたのか、今回のブログの中では「配達して下さった方には暴言など吐いておりません」と強調。そのうえで、最上さんは文末でも再び、

「全てがそう、と言うわけではなくたまたま私が運が悪かっただけです。誤解を招くような書き方をしてしまい本当に申し訳なかったです」

と謝罪した。

10/26(火) 11:49配信
J-CASTニュース

最上もがさん(写真:つのだよしお/アフロ)

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211026-00000001-jct-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09716eab89fa08271069171b6b978195b0d453dd

【写真】最上さんが「絶望」したウーバー料理
最上もがさんのブログより(現在は削除済み)
https://www.j-cast.com/images/2021/10/news_20211026114658.jpg


関連
【文句ばっかり】最上もが「もう頼まねえよ」ウーバーイーツ利用時のトラブルに不快感










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:14:05.82
今後はウーバー利用しないだろうけど
ウーバーの配達員は>>1の住所を共有しているからね
今後何が起きるか

46: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:37:28.66
>>13
こういうのがあるからUber使いたくないよな

33: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:28:20.08
>>1
なんだこれ?
配送途中で配送員が間引きしたのかw

69: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:53:33.36
>>1
>「たまたま私が運が悪かっただけです」

なんか知らんが、ここイラっとする

3: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:06:45.62
謝るなら、ネットに出さなきゃ良いのに

38: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:34:00.97
>>3
はあ?

4: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:08:06.12
自分で歩いて買いに行きゃいいじゃん

5: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:08:17.28
ピンポンならすなは備考欄に指示しないこいつがアホ
料理まずいのはこいつのリサーチ不足
つまり全てこいつのわがまま
何が逆算してだよ
準備が無能すぎただけ
バカに逆算は不可能でことだよ

6: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:08:36.66
料理のクオリティにまでUberって文句言われないといけないの?

7: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:10:56.79
別にいいだろ
俺も酷い出前に愚痴りたくなるときある
頭湧いてる奴いるぞ

34: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:28:22.59
>>7
お前も反応して騒いでるじゃんw

9: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:12:17.96
金なくなってまたTVに出始めたよな

11: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:12:52.37
肉ぐらい自分で焼けや

16: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:18:11.64
この人はどうして発信する己の話題が他者との揉め事ばっかりなの?

17: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:19:00.20
遅いわ高いわ少ないわ美味しくないわじゃあ文句も言いたくなるだろ。

30: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:26:09.92
>>17
>高いわ少ないわ美味しくないわ

その部分はUber Eatsのせいじゃないから

18: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:20:41.95
Uberはどんなやつでもなれるビザ切れ外国人でも
出前館は変なやつは面接で落とされる




19: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:20:50.95
ウーバーイーツは自己責任だろうに。
ハズレを引く可能性があるのは
ネット見てりゃ簡単にわかる。

20: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:21:13.63
食い物の料金と味に関してはUber関係ないだろw

21: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:21:28.46
謝らなくてもいいのになあ
こんなんだから正義マンが調子こくんだ

22: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:22:17.63
Uberもコイツもクソだけど
こういう時はどういう顔をすればいいの?

23: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:22:43.91
芸能人ってほんまリンチ目的で一般人晒すよな

24: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:23:10.67
時間を逆算して完璧なサービスを所望するなら
ホテルのコンシェルジェにでも頼めよ
お前が使ってんのはウーバーやぞウーバー
一流ホテルやないぞ

25: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:24:14.91
>【写真】最上さんが「絶望」したウーバー料理

ウーバー、料理を作ってるんだ

26: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:24:51.42
芸能人ってこういう底辺叩くの好きだよなあ
タクシードライバーとかもよく叩かれてる

27: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:25:06.99
この手のニュースになる時「元でんぱ組」って枕詞が必ずついてくるけど現行のでんぱ組ファンにしたら迷惑この上ねーだろうな

28: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:25:10.02
底辺煽るなよ
失う物が無いから何でもするぞ

29: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:25:55.44
私的なイライラを他人に八つ当たりした挙句晒し上げとか
こんな奴らが誹謗中傷だの訴訟だの喚き散らかしてるのが気に入らんわ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:26:22.60
馬鹿で感情的なやつがブログなんかやんなよ
暴言以外の何物でもないだろ

32: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:27:08.16
ウーバーは田舎なのでしたことないけど
配達してるのは一人の人なわけで
天気や色々で難しい時もある
店側が遅れる場合もある

35: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:30:38.89
そらUber配達員なんて無職のバイト程度やからしゃーないわな

36: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:31:15.96
別にそういうキャラで煽り屋ならそれでもいいけど
なら自分への中傷絡みとかで正義マン気取って人への優しさがどうたらとか説かないで欲しい

37: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:33:43.45
結婚するつもりで妊娠したのに捨てられて1人で子育て頑張ってるんだ
たまのご褒美ぐらい必要だろ
そんな時にコレは可哀想だな

まぁ、自分なら子供抱っこしてでも自分で買いに行くけどw
ウーバーとか汚い格好の配達員か歩行者気にせず暴走してるのしか見ないから絶対頼まんわ

39: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:34:24.99
キレて当然の事があったんだから謝罪する必要はない
個々の配達人の問題として責任の所在を有耶無耶にする事業形態に甘んじて従属しなくてもいい
「もう頼まない」も対応として正解
事実を事実としてSNSにあげるのも自由
何も問題はない

40: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:34:38.78
いろんなこと逆算してたら子ども産まへんやろ

41: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:34:44.41
親切な方でした?対面で受け取ったの?やれやれまた嘘ですか

42: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:36:17.31
負け犬
かまってちゃんなんで無視すれば抹殺できるw

43: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:36:33.44
実際に合ったこととその感想をツイートしただけで謝罪させられる社会ってやばくない?

55: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:42:54.25
>>43
事実だからとか個人の感想だからとかで一方的に他人を貶めて言い訳じゃないからな
今回の件に関してはくそがっとか頼まねーよとか言葉使いで悪印象を余計に与えてると思うし
あと発信が自由ならそれに対して個人の感想言うのも自由じゃないの?

47: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:37:52.59
あなた以外にあなたの事を考えている人はいません

48: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:37:54.35
産んですぐは不安定なんだから自ら発信しない方がいいぞ
ましてや支えてくれる夫もいないんだから

49: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:38:14.81
配達員同士で客の情報交換されてるし一部は売られてるのに
有名人がこういう発言したらどうなることやら

50: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:38:27.88
1時間も待たされて文句言わない方が異常だと思うが

52: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:41:22.14

53: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:42:22.51
元々こういう人なんだろうな、だから男にも避けられる

54: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:42:52.84
Uberが悪い、娘が悪い、運が悪い
いや違うよ、お前が悪い

56: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:43:07.24
ふつうのよくある苦情だな

57: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:43:56.59
これ作った店が悪いんだろ

58: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:44:43.25
ウーバーは何となくイメージ悪いから出前館派

59: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:45:41.55
飲食店と配達員が別の会社と言う認識が無いのかな? 蕎麦屋や昔の中華屋なんかと同じ認識の人はUberEATSや宅配便は使うべきじゃない

60: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:46:53.35
根底では自分は常に被害者、自分が辛いときは人に当たり散らしていいって無自覚に思ってるんだろうな

61: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:47:46.32
この人の話題っていつもこんなんばっかやん
意図して炎上させてるのか意図せず炎上してんのかしらんけど他人から恨みかうといつか身を滅ぼすよ

62: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:48:49.86
誹謗中傷されたされたって言ってるのに、自分が言うとなかった事にするんだな
お前がやった事は普通に企業イメージの低下による機会損失なんだが

64: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:51:01.05
>>62
本当にこれ分かってない芸能人多すぎるよね
自分は好き勝手に言いたい事言ってちょっと他人に言われると誹謗中傷ガーだもんな

65: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:51:46.20
別に怒ってもいいんじゃないの

66: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:52:22.81
ウーバー配達員とかまともな人間じゃないのもやってんだから
変に期待せず下ブレを楽しめないなら使わない方がいい
マジで

67: なまえないよぉ~ 2021/10/26(火) 12:52:48.85
そもそもウーバーのシステム自体を理解してない感じだな
値段・量・味・出来上がり時間なんてそれぞれの店次第で配達員に何の関係も無いだろうに
配達員も毎度変わるし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635217528/