ochanoma_happy

1: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:21:32.88 _USER9
 24日にフジテレビで放送されたアニメ「『鬼滅の刃』無限列車編」第3話(後11・15)の平均世帯視聴率が7・0%を記録したことが25日、わかった。前週(17日)の8・0%から1ポイント減。初回(10日)は10・0%だった。個人全体視聴率は4・0%。

 今作は煉獄杏寿郎が鬼殺隊本部を旅立ち、無限列車へと向かう道中の任務を描いた完全新作エピソードで全7話。(数字は関東地区、ビデオリサーチ日報調べ)

デイリー

https://news.yahoo.co.jp/articles/decc9853420e4db04d816d9d1031d5f822fbd5e6










おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:35:28.43
>>1
視聴率しか物差しを持っていない人多すぎ。

2: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:22:11.02
こういうところがフジだよな
ならば映画版は放送すべきではなかった

26: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:29:13.49
>>2
いいんだよ 一番の狙いは400億叩きだした映画の濃いリピーター
つまり一番欲しいコア層の女子らに視聴習慣持ってもらう事だし

何度も同じ映画に通い詰めて煉獄さん中毒になってたくらいなので
ちょっとした新カットとかそんなんでも余裕で釣れる
問題は煉獄さん退場後の新作にどれだけ付いてきてくれるか

3: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:22:40.56
オワコン

16: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:26:44.83
>>3,6これでオワコンだったら土曜ゴールデンの新しいカギはどうなるんだ?

35: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:30:59.23
>>16
ラヴィットとかいうごり押し糞芸人川島の糞番組もよろしくね

4: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:22:58.11
まあ再放送みたいなもんだしなあ

6: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:23:12.28
そろそろ賞味期限

9: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:23:50.13
食傷気味で忘れてたわ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:24:15.95
もう飽きられたの?

11: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:24:23.07
やり過ぎや
BS見てもやってるし

12: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:24:46.66
来週選挙特番無視してアニメ放送すれば視聴率回復するのにフジで選挙特番観る人いるのか




13: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:24:54.05
新作ならまだしも映画の焼き直しだからな
頑張ってるほうじゃね?
12月からの新作でどうなるかが問題だよ

14: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:26:37.99
やっぱ珍しがられてただけか
最終回までに5%保ってれば御の字だな

15: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:26:38.26
新作は第一話だけでしょ?

53: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:34:11.28
>>15
追加作画部分はあるよ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:26:45.08
寒くなってきたから早く寝たいしアマプラでいいやって家族と一致した

19: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:27:14.96
てっきり、無限列車の前の話をずっとやると思ってたわ
この前テレビで劇場版やったばかりなのに、同じの観ようとは思わんよ

20: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:27:41.06
年初の進撃の巨人の方に集中したいんだが

21: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:27:43.72
あれ?無限列車編って映画じゃなかったの?3話って何?

38: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:31:50.29
>>21
新作12月からの前に
映画範囲の話をまた地上波でやってる
新カットもあるらしいがほぼ再放送レベル

24: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:29:00.50
映画と同じでつまんない

上弦が出てくるまでは
映画もつまらなかった

27: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:29:26.54
ゲームも売れないし、飽きられるの早かったな

28: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:29:40.39
映画と同じだって気づいてしまったから

29: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:29:42.01
これって映画となんか違うの?
煉獄さんが無限列車に合流するまでの話やるんだと思ってたんだけどスピンオフって普通そうだよな

60: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:35:08.12
>>29
映画版を8話に分けて新規カットを追加

30: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:29:58.81
勘違いしてる人多いけど
映画ですら20%しか取れないんだぞ?
しかもあれだけお膳立てがあってだ

新作だろうが何だろうが
これからは落ちていく一方だ
本当のファンなら焼き直しでも見るからな

43: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:32:43.23
>>30
コアで19%取れるコンテンツとか無いから
見てるのはほとんどコアだけ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:30:13.41
こんな視聴率なら子供が見れる日曜の朝でいいよな
裏が強い日曜の夜に3時間戦闘中したりとかフジの編成って相当な無能だな

47: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:33:39.74
>>31
それだとスポンサーがブレる 何が何でもコア層釣りたいんだよ

32: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:30:33.16
この後ゲームと同じでまた信者の言い訳が続きますw

33: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:30:39.58
日曜の23時だと思えば高くないか ガキは何%よ

34: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:30:42.13
ドラゴンボール超でもやった、映画ぶつ切りアニメだよね。映画版放送した直後にこれやるのは、ちょっと賢くないね。自分も新作の1話だけ観てもういいやって思ったもん。

44: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:33:01.70
>>34
金儲けばっか考えてるからダメなんだよな
そんな焼き畑農業やったら
落ちる時は本格的に落ちるのに

36: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:31:11.08
遊郭編で上がるだろうけど今は再放送だししばらくこんな感じだろうね
最後の猗窩座とのバトルで少しあがるかな

52: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:34:04.59
>>36
上がんねーよw
それまでに飽きられて落ちるパターン

40: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:32:17.63
賞味期限切れ
しかも23:15から放送
アホかと

41: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:32:27.55
コロナ禍で見るのが無いから数字が良かっただけなのに
自分で良し悪しが判断出来ずに流されるだけというw
日本人はミーハーな民族だと再確認した現象だったな

42: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:32:39.56
まだ面白さがわからない
19話はちょっと期待させたけど
やっぱりハマれないまま
映画も録画したけど観る気になれない

45: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:33:02.62
一瞬だけだったね
作られたムーブメントだったからなぁ
妖怪ウォッチの方がまだ息が長かった

46: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:33:36.78
録画してるけど見てないわ
見たのは1話だけ

51: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:33:52.56
ぶっちゃけそこまで面白くないだろこのアニメ
特に大人にとっては

54: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:34:23.60
アニメしか知らないニワカは、遊郭編以降の兄弟愛ひたすらリピートゴリ押しクソストーリーをまだ知らないんだよな。

65: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:36:31.65
>>54
原作の発行部数知らないとか どこの異世界から来たんだよ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:34:36.05
鉄より冷めやすい女性人気を数年持たせるとかムリやで

58: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:34:42.73
さすがフジ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:35:04.13
この引き延ばしいらんかった

68: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:36:52.57
>>59
要らんかったな。さすがフジだわ

63: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:36:04.07
何で売り時に焼直しなんかするかなあ
そんなの本編終わってからやることなのに
企画したプロデューサー普通にクビだろ

64: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:36:17.49
23:15という微妙な時間なのとBS11でもやってるから
自分はこの時間では見なくなった

66: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:36:49.16
1ヶ月くらい前にやったやつの再放送だしな

67: なまえないよぉ~ 2021/10/25(月) 12:36:52.35
映画の分割版を日曜23時台リアタイで見てる人がそんなにいるのかと驚いた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635132092/