business_ojigi_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:25:40.41 _USER9
 テレビ朝日の大下容子アナウンサー(51)が21日、自身の冠番組「大下容子ワイド!スクランブル」(月〜金曜前10・25)にて番組での不適切演出を謝罪した。

 番組終盤、大下アナは「ここで視聴者の皆さまにお詫びがございます」と切り出すと、「番組ではこの時間に視聴者の皆さまから番組にお寄せいただいた質問をご紹介してまいりました。その質問内容を番組スタッフがあらかじめ用意し、視聴者の皆さまからの質問であるかのように放送していたケースがありました。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 番組では番組のサイトとFAXにて視聴者からの質問を受け付けているが、チーフディレクターが放送準備のため、それまでに寄せられた意見・質問を踏まえて「想定質問案」を作っていたが、今年3月以降はその「想定質問案」を番組で使っていたという。これまで放送した質問のうち、およそ2割が想定質問だった。

 大下アナが「番組を信頼してご覧いただいている皆さまに、大変申し訳ない思いでいっぱいです。二度とこのようなことが起きないように再発防止を徹底致します。また、失ってしまった皆さまからの信頼を取り戻すべく、一日一日の放送を、より真摯に取り組んで参ります。今回は誠に申し訳ございませんでした」と再度頭を下げた。

10/21(木) 14:18配信
スポニチアネックス

大下容子アナウンサー

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211021-00000201-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d43d131037206f7d86400828e4abde12bc5f6fb










おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:41:31.13
>>1
こいつ嫌いだったしヲタがうざいからざまあ

2: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:26:40.49
捏造報道を堂々としていたのか

29: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:33:14.72
>>2
朝日は捏造でも自分たちが報道すればそれが事実になる、というスタンスだからな
薄汚いバカチョン売春婦を慰安婦に捏造したのがいい例

3: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:27:27.05
こんなもんどこの局も、自分の所で質問作ってんだろw(´・ω・`)

4: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:28:13.73
社長出てきて会見しなきゃ停波でいいレベル

5: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:28:16.29
こんなんで馬鹿な視聴者からのマジ意見集めてんだから笑えるわ

7: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:28:57.01
たしかにどこでもやってそうではあるけど
ちゃんと報告反省するんだな

15: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:18.73
>>7
どっかの雑誌にバレたんだろ

51: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:38:25.41
>>7
報告のみで反省は口だけ

8: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:29:22.65
テレビ局は昔からこの手法使ってるよね
バレてもまたやるだけ

9: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:29:31.62
脱いで詫b…いや、なんでもない

10: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:29:31.85
内部告発かな?

11: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:29:42.12
こんな奴らが正義を語って国民に説教してるんだよな

12: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:29:42.20
最近大下さんは左翼おばさんになったよな

32: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:34:11.27
>>12
ただの台本です。大下容子の本心ではありません

13: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:29:56.82
ちょろっとアナが謝ったらチャラ

14: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:16.53
懺悔ヌードじゃないと許さない

16: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:20.02
大下も知ってたんだよな?

17: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:39.12
脱げよ




18: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:42.59
綺麗で頭良くて性格いいアナって民法ではこの人くらい
NHKでは何人かいるが

19: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:43.90
自分たちに都合の良い視聴者の声を取捨選択することすらめんどくさいんだね

20: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:30:45.17
BPO仕事しろ

22: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:31:01.18
マスコミはシャブ中のようにヤラセがやめられない

23: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:31:12.34
モーニングバードもだけど、あのわざとらしいLINEのお友達
での質問募集はパフォーマンスだと思ってたから
正規の採用質問があったことに驚き
テレ朝に躾けられた、テレ朝にとっての優良視聴者が居るんだな

24: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:31:25.62
化粧がどんどん痛々しくなってる

25: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:31:28.33
テレビが終わっていくサマを見るのは楽しい

26: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:32:03.83
自民盗応援団のテロ朝

27: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:32:49.32
ディレクターが理想とする質問が
来ないんだろうな。

28: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:33:05.31
なんでバレたんだ。週刊誌にリークされて報道になる前に公にでもしたのか

30: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:33:50.81
無知な国民を調教してるつもりなんだろう

31: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:33:57.20
朝日がアサヒっただけで謝らなきゃいけないのか

33: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:34:16.44
これは謝罪で済む問題じゃないだろ
番組の打ち切りが妥当

34: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:34:19.55
いまさら

36: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:35:06.00
捏造、やらせ禁止とかw
テレ朝を潰す気かよw

37: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:35:10.73
やらせ

ありがとう

在日朝鮮工作機関紙

38: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:35:37.43
毎度

インチキの

テレビ局

39: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:35:52.16
放送免許を取り消せ
こんなのしょっちゅうだもんな
それで毎回謝って終わり
お上が野放しにしてるから

40: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:36:00.43
新聞の「読者の声」欄だって編集員が作文してることもあるんだからww親会社のマネをしたんだろwww

41: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:36:11.86
テレビにあるネットの声ってほとんど捏造じゃねえのか

42: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:36:24.62
大下さん役員だろええんか

43: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:36:32.01
NHKのニュース7でもこれは明らかにヤラセだなと思うことが多々ある

44: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:36:49.83
ばれないと思った?
敵はそのへんにいるお

45: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:36:57.68
そもそもヤラセだと思ってるから謝罪はいらないです。

47: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:37:05.48
モーニングバードのLINE質問も怪しいけどな

48: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:37:25.57
いつもの演出なんだろうけど。
報道番組は事実だけ伝えてくれればいいよ。感想は一切いらん。

49: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:37:42.80
2割じゃなく100%だろ。
Twitterで募集しろよ。FAXみたいなブラックボックスで誰が信用するんだよ。
どうせ身内が都合の良い意見書いて、その都合の良い意見以外を取り上げないだけだろうに。

50: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:38:19.09
俺が嫁にもらう

52: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:38:25.41
信頼を裏切ってなどいない
なぜならもともと誰も朝日など信頼してないから

53: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:38:36.64
ニュースの中身も嘘まみれ

54: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:39:30.59
大下さんのかわりに弘中ちゃんが脱いでわびれ

63: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:41:45.99
>>54
いや、大下でいいだろ

55: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:39:56.62
テレ朝は局内でクラスター発生させたのを隠してたり
もう以前から信用なんて無いんだから
単なるバラエティ局とみなされてるから
別に謝らなくていいと思う
ニュースという名のバラエティしかやってない局

56: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:40:12.70
ラジオ局の日常だろこれ
テレビでやんなって話ではあるけど

57: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:40:24.95
右系の質問が絶対にこない不思議

58: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:40:38.75
選挙期間中にこんなことして許されるとでも思ってるのか?

59: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:40:45.77
本当なら焼き土下座もできる筈だな

60: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:41:01.38
街の声とかもこんなことばっかやってんだろ

61: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:41:09.85
アカヒは謝罪したらすぐ忘れるからなー

65: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:42:15.36
謝罪もだが番組打ち切りにしなさい
不愉快極まりない

66: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:42:28.18
大下さんはテレ朝じゃなくてNHKのアナになればよかったのに

67: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:42:28.23
朝生の質問とかも一緒なんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:42:38.06
タダのアナじゃなくて役員の肩書持ってる特別なアナの看板番組だからねこれ
知らんかったサーセンじゃ済まないよ

69: なまえないよぉ~ 2021/10/21(木) 14:42:48.78
週刊誌報道決まって先に謝罪とか???

自浄能力ないテレ朝が謝罪なんて、それくらいしか理由が見当たらんのだが。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634793940/