job_news_caster_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 14:58:36.33 _USER9
 ニュースからバラエティまで、さまざまな番組で活躍している女性アナウンサー。特にテレビ朝日では、個性的なアナウンサーが多く在籍していますよね。そこで、2021年10月12日から10月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなテレビ朝日の女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、計4011票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、ランキング結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年10月12日 ~ 10月18日、有効回答数:4011票)

●第3位:久保田 直子
 第3位は、334票を集めた「久保田直子」さんでした。2005年に入社した久保田さんは、これまで報道番組のほか「題名のない音楽会」「週刊おかずのクッキング」といった番組にも出演。2021年10月時点では、「大下容子ワイド!スクランブル」のコーナー担当として出演するほか、「マツコ&有吉 かりそめ天国」や「裸の少年」といったバラエティ番組で進行役を務めており、ユニークな出演者たちに負けじと久保田さんらしい個性を発揮しています。

●第2位:林 美沙希
 第2位には、511票を集めた「林美沙希」さんがランクイン。2013年に入社した林さんは、これまで「報道ステーション」のお天気キャスターなどを務めたのち、2018年10月から2021年10月まで「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを担当していました。

 現在は「大下容子ワイド!スクランブル」の第1部ニュースコーナーと、お昼と午後の「ANNニュース」、土曜日に放送中のバラエティ番組「電脳ワールドワイ動ショー」に出演しています。落ち着いた雰囲気ながら麻雀や釣りをたしなむという意外な一面もあり、コメント欄では「釣りしてるところが最高です」といった声もあがっていました。

●第1位:大下 容子
 そして第1位は、572票を集めた「大下容子」さんでした! 1993年に入社した大下さんは、2021年10月時点ではテレビ朝日の女性アナウンサーのなかで一番のベテラン。長年にわたって出演してきたお昼の情報番組「ワイド!スクランブル」は、2019年には自身の名を冠した「大下容子ワイド!スクランブル」という番組名へと改題が行われました。

 また10月31日には、「報道ステーション」のメインキャスターを務める大越健介さんと共に、選挙特番の「選挙ステーション2021」のMCを務めることが発表されています。コメント欄では「抜群の安定感、ファッションも素敵」という声があがっていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4cc3554693fe2492347be031df61981e4c022ee

1位から36位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/416551/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20211020-10010727&utm_term=it_nlab-life&utm_content=img










おすすめ記事




45: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:12:27.71
>>1
発表前にテレ朝に報告したらこの票を下げてくれって言われたんだろうな
弘中

いま弘中がテレ朝で一番だとまずいもんな
コロナ禍でな

2: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 14:59:24.24
林さん人気なのに昼に行っちゃったな

3: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:00:11.24
全く知らないアナウンサーもいる
こんなに多いのか

久保田はかりそめ天国で2人からの当たりがキツいから可哀想

6: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:01:08.81
おばはんが1位なのか( ゚д゚)ポカーン

若手頑張れよ!!

7: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:01:19.76
林は結婚するんだろ?
だから人気あるのにこの秋から出番が激減したじゃん
春に寿退社だろう

8: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:01:28.59
いやいやいやいやいや大下さんは無いわ、いけらなんでもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
組織票だろwww

9: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:01:46.88
名古屋出身のアナウンサーは美人ばかりだな

10: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:01:50.01
俺の雪乃がロリコンブスより上で嬉しい

50: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:13:03.37
>>10
最近グッドモーニングのエンタメコーナーを雪乃が担当するようになったけど実況スレですごい評判悪いな

11: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:02:12.62
最近どこもかしこもランキングばっかだな

12: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:02:15.96
三谷低すぎて草

13: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:02:48.04
林がプロ雀士になる話はどこへいったんだよ




14: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:02:50.96
年齢でいうと中堅連中がごっそり辞めてるからな
そりゃ大下さんが一位で久保田さんが三位になるわ

15: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:03:47.88
大下容子ちゃん

16: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:05:26.81
松尾由美子ちゃん1択

17: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:05:45.47
Jチャンが見づらくなった

21: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:07:29.40
大下容子って知らん奴だけど1993年生まれってことはもうすぐ30じゃねえか
ババア好きが多いんだな

49: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:12:58.35
>>21

23: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:07:51.91
矢島は性格が可愛いっぽい

24: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:07:54.55
やっぱり林美沙希アナだよね
(´・ω・`)

27: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:08:29.13
下平さやか好きやわ

29: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:08:37.88
弘中「」

30: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:08:58.11
弘中ちゃんが入っていないとかありえんやろ

32: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:09:24.25
3位の人だれ?
今一番可愛いのは田原萌萌だよ
これは間違いない

34: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:09:54.01
初美沙希なら

35: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:05.03
弘中ベスト10にすら入ってないのか

36: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:16.82

51: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:13:30.23
>>36
普通だな

37: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:17.48
初美沙希かと思った

38: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:18.41
どう考えても松尾由美子が日本一可愛いと思います

40: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:27.40
弘中の単勝にブチ込んだのに

41: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:35.88
嫌いなでランキングしたら、ぶっちぎりで斎藤ちはるかな?

42: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:10:40.64
なんとか紬は何位?爆乳の

43: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:11:21.59
Oちゃんが夕方から消えてさびしい
それにしても久保田直子はなんで結婚できないんだろう

46: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:12:51.58
大下1位とか忖度やらせやろこれ

47: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:12:55.76
どうせ弘中だろと思ったらそんな事は無かったぜ

52: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:14:08.54
処女宣言してインタビュー記事も掲載された林美桜は?

53: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:15:00.22
この一年で三谷アナの人気upしたろ
新日ちゃん面白いぞ

55: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:15:59.51
結局誰も育てられないのな
みんな辞めちゃうじゃん

64: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:17:56.15
>>55
ラジオもないし年齢いくと使いにくいんだろう

57: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:16:14.66
森葉子はもっと上でもよい

58: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:16:27.44
ロリな堂さん今もオカズにしてるわ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:16:56.64
大下容子、分かってる投票者だわ

62: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:17:20.39
迫文代だな

63: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:17:52.43
報道ステーションに出てるスポーツ担当のアナウンサーがエロい

65: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:17:58.09
おばはんで結婚してる下平とか堂とかなんで10位台なんやありえん

66: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:18:21.82
テレ朝の女子アナって何人いんだよ?
中途半端にTOP36とかなってるけど
36人しかいなかったら 36位かわいそう

68: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:18:32.01
弘中アナウンサーじゃなく所属タレントだもんな

69: なまえないよぉ~ 2021/10/20(水) 15:18:34.91
あれ?広中は??


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634709516/