ochanoma_smile

1: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:30:28.70 _USER9
 俳優の小栗旬が主演するTBS系日曜劇場「日本沈没―希望のひと―」(日曜・午後9時)の第2話が17日放送され、世帯平均視聴率が15・7%だったことが18日、分かった。初回は15・8%で発進。今回も2話連続で15%台の高水準をキープした。個人視聴率は9・4%。

 1973年に刊行された小松左京氏の同名小説を原作に、過去にも映像化されてきた大作。2023年の東京を舞台に、小栗は出世に野心を燃やす環境省の官僚・天海啓示役を演じる。

 共演者も豪華キャストがそろい、経済産業省の官僚役を松山ケンイチ、週刊誌の女性記者役を杏、総理大臣役を仲村トオル、原作屈指の人気キャラクターである田所博士役を香川照之が演じる。主題歌は菅田将暉の「ラストシーン」。

 第2話では田所博士(香川)の予測通り、日之島が沈んだ。天海(小栗)は日本未来推進会議で対策を早急に行うように訴えるが、地球物理学の最高権威・世良教授(國村隼)は日之島が沈んだのはただの地滑りだと真っ向から否定。納得がいかない天海だったが、週刊誌に天海が企業から不正に金をもらっていたという記事が掲載され、環境省では謹慎処分となり、未来推進会議からも外されそうになってしまう…という展開だった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
報知新聞社

https://news.yahoo.co.jp/articles/9572e31402a4bb6c959c5541a52523397eff3422










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:32:04.84
すごいキメツより高い

4: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:32:05.45
ドラマ自体の面白さでなく日曜劇場枠ってことで視聴率取ってるよな、これ

6: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:32:41.76
相棒とたいしてかわらんじゃねーか
あれだけ金かけてたいしたことねーな

8: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:32:47.61
香川の喋り方がだいぶナチュラルになっていて笑ったわ。それと与田は死ぬ役のような気がする。

9: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:32:49.24
なかなか沈没しない
3話も沈没しない

いつ沈没するのか

11: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:34:05.82
>>9
映画では沈没したら海外移住だからな

12: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:34:19.98
小林圭樹の田所が至高 

68: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:50:31.45
>>12
最後に渡老人まで混ざっていたからねぇ…
丹波哲郎も演技も素晴らしかった。

14: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:34:27.58
この前、首都圏地震あったばかりだからリアル過ぎる

15: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:34:31.11
視聴率のカギはオヤジが握ってたんだなと分かる枠

16: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:35:47.47
裏強すぎの初回がもっと取れてたんだろうな

19: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:36:16.73
面白いって人とつまらないって人で二極化してる感じやな

21: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:36:54.04
10月にヒマワリはねーだろー
異常気象言いたいのかもしらんが、ヒマワリはねーわ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:39:00.26
>>21
10月なのに暑いってタイムリーだと思ったけどな

27: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:37:54.63
海底調査の話が決着ついてスッキリした
あんな感じの構成で疑惑→次の回で真相ってやってくれたら飽きずに見れそう

33: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:40:06.05
すごいな
見てみようかな

36: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:41:04.53
15%維持か
つまらんから失速すると思ってたが
この枠は半沢以来、鉄壁の数字とれる枠だな
ま、おれも見てるけど

38: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:41:24.18
強いな




39: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:41:59.09
あれだけスロースリップ起きてたら 
強震モニタ反応して地震板が騒がしくなるわ

43: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:43:38.05
>>39
島が一つ沈んだら、祭りだろw

50: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:45:15.75
>>39
ここ数日で小笠原諸島で島がえらいことになってるけどたいして騒ぎになってないよ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:46:23.97
>>39
スロースリップは揺れないんじゃないの?

41: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:42:21.55
ドクタードリトルをBS-TBS辺りで再放送してくれないかな(・ω・)

44: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:43:47.62
人間が地球に手を加えたせいで地殻変動がおこるって設定がいかにも70年代だな
今は人間が何しようと関係なく地球ってのはずっと動いてて地殻変動は起こって当然で人間の力でどうこうできるもんじゃないって感じだよな

48: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:44:37.54
あの、関東沈没なんでしょ?

52: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:45:17.77
>>48
群馬は助かると思う

51: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:45:16.17
プレートの沈み込みじゃなくて 陥没はあるの

53: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:45:22.73
これのどこに金が掛かってるのかわからん
映像チープすぎない?

54: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:45:50.85
今は現実的に硫黄島が隆起してて
沖縄が小笠原諸島で噴火した軽石で海が濁ってるという

55: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:46:04.86
國村隼の片腕みたいな役者の下手くそな顔芸でシラケた

59: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:47:56.11
10万年後辺りに日本は日本海溝に沈没するんだろ。

60: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:47:58.92
北海道だけ助かる前フリしてるからごっそり行きそう

61: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:48:44.50
題材からしてゴールのないドラマだからどーすんだろうね

62: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:49:32.68
中々面白くなりかけてる 小栗やっぱ上手いなあ
犯人探し面白かったわ で沈没するってわかったらどう展開するんだろ
総理は安倍みたいな極悪じゃないみたいだからキャラ動かしにくそう

64: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 10:49:34.95
またひるおびで毎週特集組むのか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634520628/