pose_ng_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:38:22.66 _USER9
10月14日、米倉涼子主演の大ヒットシリーズドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の放送がスタート。『うっせぇわ』シンガー・Adoの歌う主題歌に批判が相次いでいる。

どんな困難の中でも「私、失敗しないので」。『ドクターX』誕生から10年目の今年、待望の新シリーズがスタート。第7シリーズの舞台は、100年に1度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。パンデミックにより院内で発言力を増し、院長代理として内科主導の組織改革を推し進める内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が登場する。

Adoが同作の主題歌を担当することは、10月11日にドラマの公式サイトで発表。併せてAdoのアーティスト写真などを手掛けるイメージディレクター・ORIHARAが描き下ろした「大門未知子×Ado」のコラボビジュアルも公開されていたのだが、この時点でネット上では

《人気だけで選ばないでくれ。あの感じでドクターXの主題歌は歌って欲しくない》
《ドクターXの主題歌だけはなかったよ。まさか一匹狼の女医が周りに流されずに生きる医療ドラマで、公式が流行に乗ってくるとは思わなかった…。オープニング全飛ばしで見よう》
《は? ドクターXの主題歌Ado? しかも「阿修羅ちゃん」てなに? マジで無理、寒気するわ》

といった批判的な声があがっていた。

「うっせぇわ」彷彿のうっせえ曲?

そして14日、ついにAdoの曲が地上波で流れた。曲調は「うっせぇわ」を彷彿とさせるおどろおどろしいハイテンポなもので、Adoの歌に合わせて米倉、野村、西田敏行、岸部一徳、内田有紀らレギュラー出演する俳優陣の姿がかっこよく映されていったのだった。
これにAdoのファンなどからは、

《ドクターX主題歌Adoさんだったけどめっちゃかっこいい曲だったな》
《ドクターXのEDがすごく好み!と思ったらAdoちゃんとNeruさんでしたか! そりゃあ好きだわ》
《ドクターXのエンディングAdoじゃん!!!! 曲もめちゃくちゃあってるしかっこいいいいい!!!!!》

など大興奮の声があがった。しかし一方で案の定

《ED正気かよwww》
《声はいいけど、やかましいな》
《うっせぇわみたいなくそ曲だな》
《ドクターXに合ってない曲だな。やっぱSuperflyがよかった》
《なんて? 歌詞が聞き取れん》
《あーあ余韻クラッシャー Abo》
《うるさい主題歌》

など辛辣な声も多くあがっている。
アンチが多いのは人気者の宿命か…。
https://myjitsu.jp/archives/309908

動画
https://youtu.be/0VkAQQKITSw










おすすめ記事




45: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:55:14.44
>>1
どこのインターネットの話だよw

3: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:39:46.37
こんな年寄り向けのドラマの主題歌に若者にしかウケてない歌手器用するなよ

4: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:40:08.52
素直に嫉妬してますって言えばいいのに。
若い女の子が成功するのが許せませんって。

5: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:41:01.74
うっせーわしか知らんけどいつもこの子叩かれてるなw

6: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:41:22.12
まさにうっせえわ

8: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:41:56.04
そこまでうっせぇわ!て思わないけど

9: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:42:05.85
そうかな
結構合ってたと思うけど

11: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:42:59.31
まいじつこそが糞

12: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:43:22.66
はいまいじつ

13: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:43:31.07
老人だから聞きなれない音楽聴くと、“やかましい”と感じるだけだろ。
Superflyだって元々は“やかましい”のが売りのはず。

15: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:44:54.80
露骨な下げステマ臭しか感じられねえ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:45:27.37
科捜研や相棒程じゃ無いが30代以上がメインターゲットなのに何故?とは思った

18: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:45:32.78
うるさいのは前からだろw

19: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:46:14.46
ななななーななななー




20: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:46:27.13
フジツボ軍団の気に入る歌つくるのは難しいねんw

21: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:46:36.24
この曲が良曲かはともかくタイアップされた曲だとあまり流行らない印象
踊とか凄く好きだけどそれ以降のテレビドラマや映画に媚びるよな曲だと魅力が半減するのが悲しい
楽曲のせいもあるんだろうけどさ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:47:24.37
ロストジャッジメントもこいつのせいで台無し

24: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:47:26.42
文句言ったところで差し替えられるはずもなく
前例ある?

25: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:47:56.43
Superflyは「わたし、定時で帰ります。」のAmbitiousがスゴく良かったし、もう激しい路線は卒業なのかも。

26: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:48:18.50
そりゃSuperflyのが良かったけど
実際見たら今までと似たような感じでハマってた
それがAdoにとって良いのか悪いのかは知らんけど

27: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:48:25.54
うっせーわ

28: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:48:29.64
年寄りだけだろ
文句言ってるのは

29: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:49:07.31
は?むしろ感心したくらいだよ
私だってSuperflyが良かったしAdoとかないわーと思ってたのに意外と良かったから叩けなくなったわ
うるささで言ったらSuperflyの方がうるさいくらいだよw

30: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:49:07.52
てか顔もう暴露されてんのにいつまで黒髪美少女のイメージで行くの?
騙せば騙すほど実物知った時に幻滅されるぞ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:49:28.27
めっちゃ合ってたよ 早くフルで聴きたい

32: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:50:14.12
余韻?なにそれ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:50:18.73
まいじつはいつもAdoを叩いてるな

34: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:50:28.96
そこまでうっせぇくなかったと思うなあ

36: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:50:48.64
生徒会長みたいのが多いからなフジツボ軍団は

37: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:51:06.11
アニソンだけ歌ってろよ

38: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:51:21.11
良かったと思うわおれ

39: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:51:32.74
誰が歌ってたか忘れたけど、昨シーズンのよりはずっと合ってたと思う

41: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:53:01.30
おれもsuperflyのほうがよかった!今のはうっせーうっせーわ

42: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:53:33.46
曲がブーメランで本人に刺さるのも珍しいなw

44: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:54:56.93
まいじつに釣られるな

47: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:56:11.28
今の時代、どこで叩かれるか分からんな

48: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:56:48.48
何歌ってもうっせえわになるのすごい
逆にうっせえわがそんなにうっせえわじゃないんじゃ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:57:59.52
タマホームでも叩かれるし
ドクターエックスでも叩かれる
ちょっとかわいそう

54: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:01:08.53
>>49
かぐや様は告らせたいの挿入歌で歌ってたバラードも合ってない言われてて
そんなわけないやろと思ったら合ってなかった

50: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:59:43.85
うっせぇわ

51: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:59:45.23
それは起用した製作陣側にクレーム入れるべきで歌ってる本人に言う事ではないと思うが?

52: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:00:15.75
最後だけ音を消すね

55: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:01:10.76
何歌ってもうっせぇわ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:02:50.10
superflyもうるさい系の歌手とちゃうんけ?

58: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:04:09.91
>>56
喉痛めてから歌い方がソフトになったんだよ

57: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:03:36.20
あんな歌唱3曲も聞けばもう十分でそれ以上聞く気にならんだろう

60: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:04:47.54
知ってた
こうなるわ

若い人に見て欲しいと言うんだろ

はっきり言って馬鹿
こんなんで変わるか

63: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:06:28.01
見てるの中高年どもが大半だからうるさく感じるのかね。演歌だったら大絶賛って感じ?w
Superflyも同じ路線だろうに

64: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:06:40.54
別に違和感無かったよ

65: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:06:49.17
何で去年の洋楽は無かった事になってんのさ
しかも10年前にヒットした曲だし

66: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 16:07:18.03
まいじつはどこからこういうコメント拾ってくんの
自作自演じゃないの


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634539102/