ramen_syouyu

1: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:11:41.23 _USER9
元「バイトAKB」として活動していたラーメン店主の梅澤愛優香さんが、フードジャーナリスト・はんつ遠藤さんに対して、セクハラや中傷などを受けたとして、精神的苦痛への慰謝料など330万円の損害賠償をもとめて提訴する。

梅澤さんは弁護士ドットコムニュースの取材に、「私に対しておこなった行為に関する謝罪が一言もなかったことが提訴する決断となりました」と答えて、10月19日、横浜地裁に訴訟を起こすことを明らかにした。

●「バイトAKB ヤバい会社」FBへの限定投稿を名誉毀損と主張

訴状などによると、はんつさんは、梅澤さんが経営する「麺匠八雲」(東京都葛飾区)の内装工事をめぐって、2020年4月13日、自身のフェイスブックに友達限定で、「バイトAKB! これはヤバいーーー 地元の葛飾で超モメてたラーメン店。。ここヤバい会社だけど地元の某業者にお金払わなくて」「さすがに仕事では絡めないラーメン店」などと投稿した。

しかし、梅澤さんは、内装業者への支払いは、2019年6月には済んでいたとして、はんつさんの投稿を「虚偽」の内容であり、名誉毀損にあたるとする。また、限定公開の投稿だとしても、友達の数が3000人以上いるため、多くの人が投稿を見ることが可能な状態であったとする。

また、2019年3月5日、会食した際に、断ったにもかかわらず、はんつさんから無許可で体の写真を撮影されたことが肖像権の侵害であり、セクハラにあたるとしている。

●「おじさん構文」ブログで反論

梅澤さんは、9月24日、ツイッターで「ラーメン評論家の入店お断りします」と宣言。さらに、はんつさんの名前を出さないものの、「ラーメン評論家H」からのセクハラ被害や、出禁の理由について、各メディアからの取材に答えていた。

そうした報道をうけ、はんつさんは9月28日、「それ、僕です!」とブログ記事で名乗り出て、弁明をおこなった。

ブログ記事では、フェイスブックへの投稿自体は認めたが、内装業者とのトラブルの経緯については「僕の方が正しいとは思ってます」とした。

また、撮影したことについても「写真は削除した」と認めたが、「泥酔してるので覚えてない」「写真撮った件すら覚えてない」などと釈明した。

独特な文体が「おじさん構文」と話題になったブログ記事では、最後まで梅澤さんへの謝罪はなかった。

編集部は、はんつ遠藤さんに提訴についてコメントを求めている。返答があれば追記する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff626e190c7052968a631e0d1700a6b968517cf3
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211018-00013685-bengocom-000-4-view.jpg










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:12:11.45
文春は訴えないの?w

6: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:14:20.37
なんか色々と出てきてますけど。

7: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:14:25.40
はんつ遠藤のような炎上芸人って、裁判所から特別送達郵便来てもヘラヘラしていられるもんなのかね?

8: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:15:14.66
ラーメンごときで泥沼の争いに
死人が出ないことを祈る

9: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:15:24.41
訴えてものれんに腕押しで終わりそう
はんつって人はどういう職業か知らないけどそっちでダメージ与えられたらいいくらいなのかな

11: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:15:55.49
何でこのおっさん、ぱんつなの?

12: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:16:03.96
ファミレスのラーメンが一番安心する

13: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:16:19.54
1億くらいふっかけとけよ

14: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:16:29.71
このタイミングでか

15: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:16:32.69
訴えて 店の宣伝すう商法

16: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:17:09.94
チキンラーメンと日清カップヌードルで大満足です

19: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:20:10.28
>>16
最近はどん兵衛かマルちゃんばっかりだわ

67: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:35:55.01
>>16
ねぎラーメン食わないとか損してんな

18: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:19:50.84
産地偽装とセクハラの件は全く別で動いてたの?

21: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:20:47.08
今の状況でこういう事してると自分にそれ以上に跳ね返ってくるって思わないんかな?

22: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:21:03.11
最初は同情してたけど産地偽装とかめちゃくちゃやん
目くそ鼻くそだな

23: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:21:08.55
この子もバックにいる野郎の言いなりなんだろうけどゴタゴタの矢面に立たされて可哀想にな

24: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:21:27.27
これはこれで腐ってるしこういうのを消すためにも是非頑張って欲しい

25: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:21:32.80
文春こそ訴えてみせろ 

27: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:22:23.95
裁判したらどんどん闇が暴かれていきそうだが大丈夫なんかね

28: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:22:47.45
産地偽装は擁護できんわ

30: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:23:50.12
法廷でも例のおじさん構文で逃げるのかな~
どうなんだろ
刑事で訴えて懲役刑ちらつかせたら
さすがに脂汗流しながら釈明するんじゃなかろうか

43: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:27:26.81
>>30
頭悪いと大変だな

31: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:23:54.15
はんつへの提訴でドーンという感じだったんだろうが、
産地偽装で逆大手食らった感じだなw

32: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:25:04.27
一部事実がある告発をした、はんつ。
セクハラは、まぁ、アカンなw

胡散臭い者同士が争って共倒れが理想。

37: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:26:13.94
黒幕は執行猶予中だから実刑くらうかもね

44: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:27:34.74
>>37
そこはこの女のせいにすんじゃね?

39: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:26:28.38
この事実を知ってからラーメン屋には二度と行くまいと誓った
https://i.imgur.com/vu2GtwY.jpg

50: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:28:31.86
>>39
原価率高すぎだろ
材料原価は3割が適正だぞ

53: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:29:18.27
>>50
あほがすぐ釣れる魔法の画像も知らんのほど悲しいことにいよな

40: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:26:30.85
いいぞ、どんどんやれ。はんつを追い込め!




42: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:27:21.16
共倒れがベスト

45: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:27:43.62
まぁパンツならしょうがないw

46: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:27:58.24
店のイメージ最悪になってね

48: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:28:10.72
文春訴えろよ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:28:14.84
飲食店なんて9割産地偽装してるけどな
産地に釣られるやつはアホ

55: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:30:16.32
>>49
そもそも産地明記してる飲食店の方が少ないだろ
意識高い系の店はよくやってるけど

54: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:29:35.58
写真を削除しといて写真を撮った記憶がないは無いわw
この一件だけで信用度ゼロ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:30:34.72
産地偽装で返金しないとだから資金作りかな?

62: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:32:31.52
>>56
大手スーパーの返金は見たことあるがこの規模では見たことないな
やらないんじゃ?w

64: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:33:26.41
>>62
俺の舌が覚えてるか…

69: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:36:17.87
>>62
1万杯食った

57: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:31:02.02
もう共倒れやなこいつらw

61: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:31:37.27
新しい資金繰りの形

これと同時に偽装ラーメン食った客に返金しろも

63: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:33:16.39
つか評論家は反社とは言ってないんだな
何処から反社出てきたんだか?結局何で訴えてるのかよくわからない曖昧な言い方

65: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:34:55.76
まだいんの原価厨
ラーメン屋なんて昼と夕しかないんだから
他より高くなるのはまぁ当然
外食でもマクドやファミレスならまた違うわけでな
だから食ったらすぐ席空けるんだよ
居座ってるカスが叩かれる理由な

70: なまえないよぉ~ 2021/10/18(月) 15:36:47.03
普通に犯罪


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634537501/