idol_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:27:09.85 _USER9
アイドルの恋愛禁止は是か非か-。熱愛が発覚したアイドルが活動休止やグループの解散、ひいては引退に追い込まれるケースが後を絶たない。
過去の訴訟では男性ファンとの密会が発覚した女性アイドルが、契約違反で65万円の支払いを命じられた例も。

所属事務所側が「恋愛禁止条項」を契約書に盛り込むのは、
熱愛発覚によって被るダメージを避けたいとの思惑があるが、有識者は「過度なペナルティーはアイドルや業界のためにならない」と待ったをかける。


65万円の支払いを命令

今年9月、週刊誌が人気アイドルグループ「乃木坂46」に所属する星野みなみさん(23)と男性とのデートを報道。
その後、星野さんはブログを通して一部の活動自粛を発表した。

同様のケースで、事務所側はさまざまな策を講じて事態の収拾を図るが、アイドルと対立し、訴訟に発展した事例もある。
https://www.sankei.com/article/20211014-LZ5SAAKSMNPBHG6T4TMURJNFA4/

https://www.sankei.com/resizer/pUY0E9tZHzf-FQ8cgNJkqBxRoRM=/1200x0/smart/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/sankei/7CUCNKADDVOCJPWAMKU7HZK6WM.jpg










おすすめ記事




16: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:34:08.22
>>1
いや、そのグループや事務所に入らなきゃ良いだけだろ。最初からコンセプト掲げてるんだからさ。
途中で恋愛したくなったら辞めりゃいいんだし。

26: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:57.23
>>1
判例分かれているのか
訴えてみないとどっちに転ぶかわからんな

45: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:44:11.00
>>1
もちろん裏の事情もある
生贄ってのがあるのがアイドルの宿命
普段は同棲しようがホテルでやりまくろうが事務所は黙認してくれる、だが生贄リストにはのる
議員のえらいさんや稼ぎ頭の芸能人が文春砲の餌食になりそうになったら
編集長と発売前に交渉
記事を生贄アイドルの記事と入れ替える

3: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:30:39.55
商品なんだから、我慢しろよ。

さかりのついたネコか。

4: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:30:47.16
どんな立場の有識者か説明しろwwwww

5: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:30:53.00
童貞バカどもから金を巻き上げるビジネスなんだろ
男いたら金にならなくなるんだったら禁止にしておかないとビジネスにならんだろうなw

6: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:31:12.38
ペナルティーというか、需要が減るだけなのでは

7: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:31:14.58
自由にやりたいならピンで歌手やれ

8: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:31:15.87
つって、勝手に縛りかけてんのテメーら運営の方じゃん

9: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:31:45.81
商品価値の問題なんだよ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:31:46.76
ファンと運営の問題

11: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:33:05.19
体調不良を理由に仕事休んで男と会ってたのは解雇もんだろ
まだ温いは

12: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:33:11.31
お金をもらう職業なわけでアイドルも
恋愛をする事を禁止されてるのであれば
今まで稼いだお金全部変換しろよ

13: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:33:23.57
有名になりたい!
ファンにチヤホヤされたい!
ファンも大事だけど恋愛もしたい!
そんな私を応援して!

14: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:33:30.14
中古を新品と偽って売り出すのと同じだろ

15: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:33:54.60
気持ち悪い童貞キモヲタに夢持たせるのが
仕事なんだ、彼氏居たら商売になるわけねぇじゃん
付き合うなら絶対バレるなってことよ
プロなんだからさ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:34:12.89
同じCDを大量に買わせるのもやめたら?

18: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:34:41.20
そんな人権を制限できる訳ないだろ
ただ人気が落ちることは確かだから少し時間置いて適当な理由付けて卒業が妥当

19: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:35:20.05
普通にアイドル卒業でいいと思うんだけどね
昔から恋愛発覚で自然とアイドル扱いされなくなっていったわけで

20: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:35:25.07
セックスしたくらいで何で処罰されなきゃいけないんだよ
無茶苦茶な契約だな

29: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:37:25.88
>>20
人の恋愛感情を金にしてんのによく言うわ
嫌ならフードルになれよww

21: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:35:59.16
確実に人気は落ちるからな

22: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:08.15
彼氏とセクロスし放題にすればいいと思うよ
ただ、誰も応援しなくなると思うけどw

アイドルなんて職業、無くせばいいけど
結局は、恋愛しないアイドルとか出てきて
数億円を稼ぐようになるんだよw

23: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:09.94
65万て痛くもかゆくもないだろ本人にとっちゃ。
事務所にとっちゃ65万どころの損失じゃないだろ相当甘いんじゃないかペナルティになってない

24: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:13.20
それを売りにした商売だし
嫌なら辞めろってだけ

25: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:36.95
芽が出るまで投資する価値があると覚悟を示すのに恋愛禁止を呑むのは当然ではないかな
彼氏がいるのに枕営業させられたら病むだろうしさ

27: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:58.02
アイドルにハマった事ないから
キモオタがハマる理由が分からん
どうせジャニーズとかミュージシャンの彼氏が出来るのに




28: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:36:58.17
恋愛絡みでもシャニマスのアレレベルだと
運営はたまったもんじゃないけどな

30: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:38:03.66
ファン(笑)なんて裏切られるまでがプレイだろ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:38:07.22
スカウトならともかくほとんどが恋愛ペナルティがあるとわかってオーディション受けてるんだろ
嫌なら受けなければいいし恋愛したくなったら辞めればいい

32: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:38:12.28
というかイメージで仕事してるんだからペナがあろうがなかろうが商品価値がなくなるんだからそれを防ぐために事務所が必死になるのは当たり前
フェイクニュースタレ流してもお咎めなしの新聞は見習えよ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:38:58.84
オタクは彼氏の居るアイドルは応援しないのに、AV男優とSEXしているAV女優では抜く。不思議やな。

40: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:40:28.18
>>33
アイドルは処女なんだぜ。処女だからアイドルなんだぜ。

34: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:39:24.55
じゃあ俺が封を開けて食い散らかしてるお菓子に金を出せるのか?お前

35: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:39:29.70
事務所もアイドルに投資してるからしゃーない
熱愛バレると売上ガタ落ちだし
最初から恋愛するなとかバレたらどうって契約にあるだろう

36: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:39:36.53
ペナルティやめて即脱退させれば良いだろ

37: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:39:38.74
だったら最初から恋愛OKグループと公言してからアイドル活動すりゃいいんだよ
それじゃ売れないと解ってるから禁止にしてるんだろ

38: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:40:15.71
さっさと結婚すればいいのさ
そうすればみんな祝福してくれる
中古なのにまだアイドルだよーってふざけてんのか

39: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:40:23.58
芸能人が日本は遅れてるとか言うが日本で時代遅れの事してるの芸能界だろって思う

41: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:42:16.60
それにより損害が発生しちゃうから難しいよね。
人としては自由だけどそういう商売だからなぁ。
個人に金銭賠償はやりすぎだが活動を辞退させるのは仕方ないかな。

42: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:42:33.00
恋愛禁止は人権侵害だから禁止に出来ないだろうけど
グループで恋愛発覚したら
脱退→ソロ活動て統一のルールにすればいい
元からソロなら自分の人気が落ちるだけだから
好きにしろと思う

グループで彼氏作らず仕事をとるか恋愛を取るか
彼氏バレしてソロでも売れたらソイツは本物だw

52: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:45:21.47
>>42
秋元系はそれなんだよ
脱退後も事務所には所属してるから実質ソロタレント
仕事がほぼないだけ

58: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:46:53.00
>>52
坂道はバレたら卒業ってのが
内部ルールになってそう感はあるな

66: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:50.83
>>58
坂道はバレても卒業しないだろ
次々バレてるぞ

43: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:43:53.44
契約書に書いてあるのだろう

金借りて返さないと同じだろう

44: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:43:55.90
裁判で恋愛禁止を擁護したことあるってある意味すごいな
恋愛って生存権の類だから、もっとも護られるべき権利の一つのはずのんだが、それを裁判所が否定
裁判所がヲタクの味方をしてくれたこともあったんたね

51: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:45:08.04
>>44
オタクの味方じゃなくて事務所だろ

46: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:44:16.61
イレズミと遊んでるアイドルとかいらんだろ

47: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:44:18.46
アイドル声優Vtuberみんなパコパコ発覚しすぎてもう無理がきてるだろ
とはいえ中には人気やお金のために恋愛しないあるいは恋愛してても徹底的に隠すやつもいるしこの商売自体なくならないか

48: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:44:29.74
アイドルになんで金使うんやろうね
まだ普通に遊べる一般の女や風俗に使った方が合理的と思うが

49: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:44:47.59
事務所側も商品として投資してる面もあるからな。強制された契約じゃないのだからある程度はしょうがないかな

50: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:44:54.17
男と遊ぶなら絶対にバレないようにしろって事
バレたら潔く卒業しなされ、それだけ
ヲタとアイドルなんて所詮建前の世界なんだからプロならうまく演じろって事よ

54: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:45:33.88
恋愛OKなグループならそう言えばいいんじゃない?
隠したり恋愛禁止のフリしてファンを騙そうとするから問題なんだよ
アイドルも恋愛OKだと思ってるならそう言えよ
騙そうとするな

55: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:45:40.06
媚びないと金にならないブス

媚びられると金出すアホ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:46:22.00
同僚との恋愛禁止 仕事に差し支えるから
取引先の人間と恋愛禁止 取引に影響する可能性があるから
顧客との恋愛禁止 お客様との公正な売買関係に影響があるから

場合によっては担当を外されたり左遷がある。

こんなの社会人なら当たり前。
それを芸能界に置き換えたら分かるだろ。

60: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:10.88
男いませんしか売りにできないことを反省しとけと
純粋に歌や演技が売り物になってれば関係ない話だ

68: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:48:08.77
>>60
いいことを言うね。

61: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:20.69
オタが恋愛禁止を守っているんだからアイドルも守るのが当たり前だろ

62: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:25.27
マスカットみたいに全てをさらけ出せばOK

63: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:27.24
それで金になるんならな

64: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:29.53
ある程度禁止しないとジャニーズとつながりたくてすごいことになるよ。
アイドルは、聖人じゃないからね。表向きでもそうしないと

65: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:40.53
恋愛禁止という契約が公序良俗に反する規定で契約自体無効かどうかという事と
契約が有効でも65万という違約金が適切かどうかという事だな

67: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:47:53.02
産経がマトモな事を言ってる…

人が人に興味を持たなくなったら人類は終わるからな
恋愛の否定は人の根源の否定だ、そこを否定したらそれはもはや人ではない
たまに真剣にアイドルの恋愛禁止は正しいと説く人いるけど
自分はそのアイドルを好きになってるクセにそのアイドルは誰も好きになっちゃいけないとか
本当に支離滅裂で気色悪いだけと気付いてない

69: なまえないよぉ~ 2021/10/14(木) 10:48:15.91
ペナルティ?
指原莉乃は、スキャンダルで天下取ったけど?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634174829/