okotowari_shimasu_woman

1: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:28:22.88 _USER9
 昨年急死したプロレスラー・木村花さん(享年22)の母で、元プロレスラーの木村響子さんが12日、ツイッターを更新。11日にアクティビストの石川優実氏、コラムニストの伊是名夏子氏らが立ち上げた団体「Online Safety For Sisters」の呼び掛けに疑問を呈した。

 石川氏は2019年、職場でヒールやパンプスを強制することに声を上げる「#KuToo」運動を開始。同年の英BBC「100人の女性」に選ばれるなど、大きな影響力を誇ったが、一方で批判の声も寄せられた。電動車いすを常用している伊是名氏は今年4月、静岡県のJR来宮駅で降車する際、係員の介助を求めてJRとの交渉がトラブルに発展。ネット上で批判にさらされるなどして話題となった。

 こうした“炎上”の被害を受けた女性らを主体とし、同団体は「女性も安全にインターネットを使える社会を目指します」という趣旨で設立。11日に公開された団体の公式サイト上には「SNS上の誹謗中傷によって、自ら命を絶った人もいます。孤立させ、助けてあげられなかったことが、くやしくてたまりません」などとした呼び掛けが掲載された。

 木村さんは12日、ツイッターでこの文章に「この一文、必要ですか?あなたたちがいたら、助けてあげられたんですか?そういう言葉で、わたしたちは何度も何時も無力さに心をえぐられています」と不快感を示した。さらに「誹謗中傷やハラスメントを減らす活動には賛同したいです、、、でも、人を救うなんて簡単なことじゃないよ あの日からずっとわたしだって救われてはいない」「今までもこれからも何千回も何万回も問い続ける どうしたら花を助けてあげられたんだろう どうしたら花はここにいてくれたの」と、当事者としての悲痛な思いをつづった。

 13日には「バッシングや誹謗中傷の連鎖を望んでいません 批判や否定をしたい訳ではなく踏みにじられた心があることを知って欲しかっただけです」と追記。「まずは自分がしないことから始めませんか?強い言葉でなく優しい言葉でも声をあげることはできるはず」と呼び掛けた。

 木村花さんは昨年5月、都内の自宅で急死。花さんは当時、フジテレビの恋愛リアリティー番組「テラスハウス」に出演しており、同番組内での行動をめぐってSNS上で数多くの誹謗中傷を受けていたことが問題視されていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2021/10/13/0014757216.shtml










おすすめ記事




24: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:53.35
>>1
いろんな考えはあろうが、賢明な判断ですな。

25: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:53.36
>>1
木村さんを自殺に追い込んだ番組のディレクターの一人が、超絶反日の堀田延だぞ
社民の伊是名や石川が、木村さんの遺族なんて仲間に加えるわけがない

28: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:35:46.60
>>1
ほんと懲りない奴だな・・・自分が悪いと全く思ってないところが恐ろしい

33: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:36:07.42
>>1
元は【伊是名さんのJR小田原駅凸のやり方は支持できない】という話だったのに

人の死を自分も誹謗中傷を受けてる被害者ですって論点を変えたいだけに利用してるにすぎないからね
https://i.imgur.com/lRyZUkT.jpg

55: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:40:30.46
>>1
木村響子さんにme too.

59: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:41:32.05
>>1
キモい奴らが金蔓になりそうだから近づいてきやがったな
共産党のクレーマー伊是名然り

65: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:42:07.08
>>1
アクティビストの石川優実氏、コラムニストの伊是名夏子氏

かっこいー

アクティビスト=活動家
コラムニスト=アジビラ書き

4: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:31:10.85
背後に助成金目当ての反日・ザイニチ韓国人がいるフェミニスト団体のクズとキチガイ障害者

触れたら全てが腐るわな

5: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:31:16.09
人の死を、自分達の都合の良いように利用していくわけか

6: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:31:28.44
利用されてるのに気づかないフリして根こそぎボロボロにしてやるのも楽しいもんですよ

7: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:31:33.82
呼び掛けてる二人があれなので

8: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:18.50
開示しちゃうぞ

9: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:18.52
木村花
また会いたいわ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:22.66
自業自得のクレーマーの呼びかけには応じられんでしょうなあ

11: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:32.67
この団体は何が目的なの?

58: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:41:17.38
>>11
ゼニじゃないか?

12: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:43.27
まぁ娘をこういう宣伝に使われるのは不快だろうな
やってる本人らはドヤってそうだけど

13: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:48.22
遺族として活動に利用されるのが許せなかったんだな
至極もっともな感情だと思う
そもそもなんで女性だけなの?
フェミと障害者の扇動者が手を組んでまたろくでもない活動はじめた印象しかない

14: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:32:52.84
めんどくさ……
どっちがとは言わんが

16: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:33:49.14
すごいメンツ




17: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:33:59.82
他人の不幸を利用する車椅子オバさん

18: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:03.30
木村花さんは気の毒だけど、レスラーなのにヒールを演じきれなかったという面はあると思う
繊細な人はああいうショービジネスに向いてないよ

51: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:34.08
>>18
正直大江戸隊以外ヒールらしいヒールか?

19: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:23.52
お母さんの言うことの方がまともだ

20: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:33.55
花さんの問題はインターネットいうより叩かれる方向に演出したTVの方だと思うんだが、
問題がすり替わっているよな。

41: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:45.10
>>20
ありゃ完全に過剰演出っつうか煽りすぎだわな
今ものうのうとテレビ出てるのが胸くそ悪いが

63: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:41:43.80
>>20
木村響子はフジテレビに抗議してるな

21: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:39.13
調子乗ってるところを釘さし

22: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:45.40
母ちゃん苦しんでんだなぁ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:52.29
SNSしなければいいと思うよ

26: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:34:54.27
実際に身内を失った人からすれば綺麗事に過ぎると感じるんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:35:02.88
よく言ってくれたわその通り

29: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:35:49.44
そりゃ木村さんの遺族からしたらこんなやつらと一緒にしてほしくないわな

30: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:35:50.69
花さんのお母さんを利用しようと色んな団体が擦り寄って来ただろうね

31: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:36:01.55
娘の死を都合のいい盾にされたら不快だわな

32: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:36:01.92
この団体は、反社?

34: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:36:24.39
花さんを錦の御旗にしようとしてんじゃねえよクズどめ

35: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:36:24.79
お仲間以外も助けてくれるんかな

36: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:10.92
利用してるだけ

37: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:17.27
被害者のフリをする加害者の団体
こんなに参加したらオシマイよ

38: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:22.07
花さんが死んた後に誹謗中傷した人を訴えたけど、自殺前つまり自殺に追い込んだ奴らはなぜ訴えないのか
そっちをやらないと花さんは浮かばれないし、そいつらやそいつらの予備軍はまたやる

50: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:28.39
>>38
行動が気に入らないと遺族批判ですか?

66: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:42:12.27
>>38
相手が悪すぎる
自殺した過程の芸能事務所やその背後の怪しい動きとか追ってる人がいたけど、残された家族が殺されかねないような連中だった

39: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:26.59
高橋まつりさん母親は大丈夫か?

40: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:45.03
周囲360度機関銃乱射するスタイルだからw

素直にフジテレビだけ攻撃しとけば
かなりの共感を得られたのにwww

42: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:37:50.99
社民党の宣伝活動の一環みたいな団体だからなw

43: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:38:08.33
政治利用されたくないんやろ

44: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:38:22.13
そりゃお母さん怒るわ

46: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:38:49.02
「まずは自分がしないことから始めませんか?強い言葉でなく優しい言葉でも声をあげることはできるはず」

これは同意

47: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:00.92
団体というからまたダムから新しい団体が派生して旗揚げするのかと思ったら女子プロ関係ないやん

48: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:12.23
こうゆうの良くないね
被害者の心に付け込んで自分に利するような活動に誘導しようとしてる

49: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:16.93
燃やしていく人一緒にはされたくないかな

52: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:38.62
利用されて不要にしか見えないしそりゃ不快に思うだろう

53: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:39:45.10
子供がああいう形で亡くなったらずっと苦しいだろうなって思う
木村さんは問題提起した訳じゃないし一緒にはして欲しくないと思う

56: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:40:42.70
怒られてやんの ザマァ

57: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:40:59.11
木村花さんって何も悪くないのに自業自得で炎上した有名人の盾に毎回されてるよな

60: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:41:36.86
他にもいるわけだしなぁ

61: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:41:38.51
これ主犯はTV局の制作者どもだろ ヤラセで被害者に台詞言わせて
被害者を悪者にして炎上させて視聴率稼ごうって
何で遺族はTV局訴えないんだろ? 
番組に騙されて誹謗中傷した視聴者相手にしても不毛なだけでは
実際 番組中にタレントが誹謗中傷煽ってたんだし

62: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:41:41.46
あんまいいたくはないけど
弱者を利用するとですね
私にはリサイクルセンターにしか見えんのですよ

64: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:42:04.14
普段は「お前ら無関係のくせに絡んでくるんじゃねえよ」とか言ってる連中だが
木村響子からの直々批判は流石に無視しないでコメント出すだろう

出すよな?

67: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:42:12.42
そりゃこいつらは仕事が欲しいだけだからな

68: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:42:22.54
あのへんと一緒くたにされたくないわな

69: なまえないよぉ~ 2021/10/13(水) 16:42:25.11
このお母さんは、しっかりしてる。

弱みに付け込む、変な団体には気を付けて・・・


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634110102/