music_earphone_wireless

1: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:27:28.10 _USER9
 タレントの若槻千夏(37)が11日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」(後11・59)に出演。会話中もワイヤレスイヤホンをつけている人に苦言を呈した。

 最近気になっていることとして「エンドレスイヤホン」を挙げた若槻。「ワイヤレスイヤホンが普及して、みんなつけてるじゃないですか。つけたまま人と話す人が増えたんですよ。お前さっきからつけてるけど、耳なん?みたいな」とし「1分以上話す時は外してほしいんですけど、昔で言う食事する時は帽子とりなさいみたいな話なのかな、口うるさいのかなって思っちゃったりして」と話した。

 これには、TikTokが話題を集める人気ギャルモデル・ゆうちゃみこと古川優奈(20)は「地元のやりらふぃー(パリピみたいな人)に多い」と言い、ティックトッカーの影井ひなも「ドンキの前に溜まってるやりらふぃーはだいたいつけてる」と証言した。

10/12(火) 8:56
スポニチアネックス

若槻千夏 イヤホン常時装着の人に苦言 会話中はせめて…「昔で言う食事する時は帽子とりなさいみたいな」
若槻千夏
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211012-00000134-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/133a60b2ffb348df5391e95dd644e08e24a0f0f4










おすすめ記事




33: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:43:29.80
>>1
そんなやついる(´・ω・`)?
会話中も外さないのはもはやおめーと話したくないって意思表示でしょ(・∀・)

3: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:29:52.41
図書館でイヤホン付けて勉強してる奴がイラつく
音漏れしてるし普通の声でしゃべり出すし

4: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:29:52.53
前に補聴器つけてる人にこれを言ってたバカがいた

5: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:30:03.39
歩きながらスマホする時代だからな
コロナばら撒きながら会話もするし

6: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:30:08.83
今風の若者!って感じで、礼儀作法何それって感じだった若槻さんも40が見えてくると
普通のおじさんおばさんと変わらん、ジョーシキ的になるもんだな

20: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:36:00.76
>>6
昔は全部計算してたってyoutubeで言ってた

55: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:49:21.26
>>20
そのオーラが出過ぎてて引く

9: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:32:50.26
あ補聴器なんです

11: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:33:15.34
お前と話したくないからだろ?

12: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:33:21.78
帽子はハゲ隠しならおkってことになってるぞ、食事中も

14: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:34:09.58
察しろよ若槻

15: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:34:11.32
話だけ聞いてるとやりらふぃーって輩は地方のパリピもどきなのか?

21: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:36:29.09
>>15
パリピの今の言い方

18: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:34:58.33
わかる、同じ事二度言わされそうになった時は
頭フルパワーでどついてやりたくなる。

19: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:35:34.91
会話が出来てるんならいいんじゃね?

22: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:36:30.96
これ言う人は多分ワイヤレスイヤホン付けた事ないんだろうなと。全部聞こえてるってーの。

28: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:39:04.77
>>22
タレントの若槻千夏(37)がワイヤレスイヤホン付けた事ないと思う?




29: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:39:57.23
>>28
うん、付けてたら外音コントロールを知ってるはず。

32: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:43:24.35
>>29
そうじゃなくて、
金出してくれるスポンサーや目上の人を会う人は礼儀正しくって事じゃないの?

42: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:45:05.05
>>32
こういう事言い出すのが老害のはじまりだと思う

47: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:46:17.08
>>42
まぁ37歳で芸能界生き残ってるベテランだし、聞く価値はあると思うけどね

51: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:47:54.38
>>42
自分の気に食わないことは全部老害扱いで思考停止w

45: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:45:46.44
>>22
マナーの話だろ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:36:47.39
そういうやつには小声で話す
聞き返して来たらイヤホン取れと言う

24: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:37:09.79
普通に会話できるなら気にならないけど
聞き返してくるやつにはイラってするわ

25: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:38:14.10
やりらふぃー
語源はなんなの?

26: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:38:17.70
雑音を抑え、人の声等を聴きやすくする機能も有るからな

イヤホン=対面での会話の声が聞きづらいとは言えない

68: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:54:45.76
>>26
それ、相手に対して失礼とか思わんかね?

暗にあんたの会話に興味ないって示している様なものじゃん。

対等な立場ならまだしも上下関係がある職場とかだったらかなり考え物だよ。

27: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:38:24.08
そんなことより
タクシーで行き先3回も言わせんなよ
会話それしかないのに
忘れんな

31: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:43:02.93
つけたまま会話できるように外音取り込み機能があるんだけど

46: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:45:53.53
>>31
機能無いやつもあるし

35: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:43:51.25
いずれわかるときがくる

37: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:44:37.85
会話中は外せよ
聞こえるから問題ないだろって言うやつも仕事で客に対しては付けたまま話さねえだろ
付けたまま話すってことは相手ナメてんだよ

38: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:44:45.39
お前に話しかけて欲しくないんだろ

39: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:44:49.46
おばちゃんになったな

41: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:44:53.18
イヤホンで音楽聞いてる人に話しかけるのやめてやれよ

43: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:45:12.34
外音取り込み機能知らんのか?

48: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:46:24.01
レジとかも外すべき

49: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:46:26.84
食わず嫌いで木梨がハット被ったままだから若者も真似し出した

50: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:46:56.04
外音取り込みとかそんな話でなくてマナーとしてってことだろ

52: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:47:55.65
飯食うときくらいスマホ触んなよとは思う30代

59: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:50:10.73
>>52
ちょっとかわいいなと思う女子が1人で食事していてスマホいじりながらだとさめるな

64: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:53:27.92
>>59
1人なら良いじゃねーか
食う時暇じゃん

53: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:48:59.78
レジくらいは許してくれ

54: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:49:12.12
彡⌒ミ
(´・ω・`) 帽子くらい取れよ

57: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:49:57.05
昔はレジ通る時はいちいち外してた
今、コロナ対策の衝立やシールド出来てから外さなくなった
何か全てどうでもよくなった感

58: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:50:08.11
若槻、顔がへんだよね
不自然な感じがする

60: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:50:31.26
二人以上で飯食べる時に携帯いじるやつは失礼と思う

62: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:52:01.95
若槻千夏が常識を語り出したか・・

63: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:52:39.09
帽子の方がマシだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:53:30.83
取り込み機能知らないのかよw
会社の面接や彼女の両親と挨拶の時も風呂入ってる時も外さないわw

66: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:53:53.65
イヤホン擁護がすごいな
これが日本の若者か

69: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:54:55.04
ハゲ全否定で草

70: なまえないよぉ~ 2021/10/12(火) 09:54:55.02
帽子は悪い感じはしないよな
仕事で付けてる人も多いし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633998448/