money_zeikin_dorobou

1: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:13:10.35 _USER9
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が10日、フジテレビ系「ワイドナショー」で野党議員のヤジについて疑問を呈した。

 同番組では、岸田文雄首相の所信表明演説を取り上げた。

 ゲストの乙武洋匡氏が「(菅義偉前首相は)おしゃべりが上手じゃなかった。岸田さんはかなり意識されているのかな。ここまで力強い話し方される方じゃなかったが、かなり改善されている」と評価すれば、佐藤仁美は「すごくわかりやすかった」と同調。

 そんな中、松本がひっかかったのが、演説中の野党のヤジだ。

 松本は「(岸田政権は)まだ始まったばかりですからね。対応するしかないですよ」としながら「僕が言いたいのは、首相が話しているときの、ヤジは何とかならないんですか」と野党の態度に疑問を呈した。

 そしてヤジっている議員に対し「カメラで抜けないのかね? 全員(目の前に)GoProつけられないのか」と仰天提案した。

 ただ、岸田政権自体については「番組メンバーは変わったけど、制作会社は一緒かなあ」と様子見のようだ。

10/10(日) 10:53
東スポWeb

松本人志 岸田首相の所信表明演説中のヤジに疑問「カメラで抜けないのか」
松本人志
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211010-03709195-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a28ac175c8dc4184f2dc76b46c82a86636d25f38










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:22:12.85
>>1
野次は野党の仕事らしい。

税金で野次言って金貰えるって最高じゃんww

29: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:32:37.34
>>1
ヤジを伝統化してるんだよな
一般社会に出れば定年過ぎて孫もいるようなジジババがみっともないとも思わないんだよな
「人の話を聞け」っていう基本的なことができてない

2: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:15:21.48
映ったらますます調子に乗ってやるんじゃねw

3: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:16:04.44
皇族にもヤジを飛ばす輩ですから

4: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:16:24.90
居眠りや欠席者も確認できるな

51: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:04:52.58
>>4
居眠りするような税金泥棒には電流か  
流れるようにイスを改造して欲しいがな

7: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:17:34.31
あと寝てる奴も全員カメラで抜くべき

8: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:17:37.42
はよ国民の信任受けんかい!

10: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:18:19.72
ああいうヤジはBPOにクレームいかないのかな?
「学級崩壊みたいで、子供に見せられません」って

バラエティよりああいう国会中継の方が青少年に悪影響だと思うが

11: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:18:19.93
どうせ自民圧勝だけどね

12: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:18:58.77
あれ議場にいるとほんとうるさいんだよな
予算委員会なんか狭いのにやじだらけでほんと酷い
テレビだとまいくあるからわからんが

13: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:19:30.80
ヤジは耐性つける訓練と思ってガンガンやったほうがいいんじゃない

14: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:19:39.71
与党だって、ヤジってるだろ
本当不公平だなこの国、右傾化を阻止しないと

40: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:39:55.70
>>14
今まで散々左傾化しまくってるのに
何を言ってんだ

15: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:20:13.68
どこの党だって野党ならやるんだろうけど
首相の最初の演説くらいちゃんと聞いたらと思うわ
まあ選挙直前なのもあるだろうが

17: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:21:24.59
枝野の批判も最初から否定すると決めて否定してるからむしろ枝野の主張の方が心に響かないというね

21: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:23:07.81
早く質問しろよ!

24: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:25:02.26
あの時やじられてたからやり返してやるって思考回路だよ




25: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:28:48.59
なんでもいいからテレビに露出増やしたい野党だから
テレビに映るならとますますヤジ飛ばすんじゃないかな

26: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:28:50.42
別に議員席もネット中継して与党も野党も両方国民の目に晒せばええやん

27: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:29:55.55
成人式で市長の祝言中に大騒ぎする若者に苦言呈するくせに
総理大臣の発言中に大騒ぎしても問題視しないマスコミ

28: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:30:29.92
答えになってないとかおかしな答弁してるやつに声上げるなら理解もできるんだが
割とそうじゃないことが多いからなあ
あと所信表明演説はさすがに聞けよと

31: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:33:03.31
野盗は人の話の邪魔すんな

33: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:34:09.61
久米宏のニュースステーションでは一時期やってたな。
カメラで抜いて名前も出してた。

34: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:34:22.99
与野党関係なくヤジる奴はつまみ出せ
国会の場に相応しくない

35: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:35:20.58
ヤジ飛ばすのは与野党共にカメラで抜いて欲しい
内容によっては落とす判断ができるし

36: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:37:08.11
口蹄疫の時の民主党の野次は鬼畜だった
あれで野次ってるやつは人間のクズ

37: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:37:41.24
野次将軍「野党はヤジを飛ばす一定の権利があるが、与党はある程度控えるべきだ」

43: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:45:40.64
ヤジが文化になってんだよな
いつの時代だよ

47: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 11:56:21.74
やじることが仕事になっている議員はクビにしろよ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:01:37.47
まぁ不規則発言は一律禁止だわな

50: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:04:45.19
柚木とかやろ?

52: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:07:57.57
取り敢えず野次ってナンボの奴は時代遅れで排除したほうがいい

53: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:08:27.83
民主党には若手にヤジノルマあると聞いてドン引きしたな

54: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:10:14.92
岸田に騙される馬鹿ばかりだな、ここって。
増税したくてたまらないドケチ総理の岸田。
財務省の犬。こいつの妹の旦那は財務省幹部やん。

55: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:11:42.22
他人が喋ってるときに被せる奴は殺したくなる。両方とも聞きづらくなるのに・・・特にTVで知識人枠で出ている奴なんか、ちゃんと教えてやれと思う。

56: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:12:22.70
野党が訴えるかもよ。カメラで抜くなって

58: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:20:06.87
所信表明にヤジとか居酒屋のおっさん気分なんでしょ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:21:04.29
1人1台GoPro置いて視聴者が選択して観れたら面白いなw

63: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:23:10.63
たしかに議席にカメラ向けといて欲しい

64: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:23:36.17
逆に目立とうとしてヤジを飛ばす野党議員が増えるだけ

66: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 12:25:37.18
国会の野党とか記者会見のマスゴミとかぜんぶ映像流せよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633831990/