baseball_deadball

1: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:20:28.60 _USER9
 お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が10日、フジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、野球への恨みを語った。

 この日はミュージシャン・斉藤和義、お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーとのトーク。斉藤が中学時代に野球部で、3年間補欠だったと告白した。小峠も「まったく一緒なんですよ」と野球経験者であることを伝えた。斉藤は「あの敗北感は悪くないよね」と補欠時代の思いを語ったが、小峠は「おれ、あれで野球大嫌いになりました」と異を唱えた。「憎くて憎くて、野球が。大嫌いなんですよ、いまだに!」と野球ヘイトはとどまるところを知らなかった。

 斉藤同様に3年間補欠だった小峠は、中3の最後の公式戦で、敗戦が確定的になった場面で代打で起用された。“思い出打席”は初球で顔の左側面にデッドボール。一塁上で、今度はけん制球が顔の右側面に当たり、顔の両方を抑えながらベースに立っていたという。「それから、大嫌いで野球が。いまだに。もういやですね」と眉間にしわを寄せながら吐き捨てた。

 小峠をフォローするように、斉藤も公式戦に1度だけ出場した思い出を告白した。小峠とは違い、まさかのライトオーバーのヒット。ベンチも大盛り上がりとなったが「脚めちゃくちゃ遅くて、ファーストでアウトになった」とありえない形での凡退となった。「ベンチのあの時の空気感が忘れられない。みんな殺意がメラメラしてた」と苦笑いし「それで青春時代暗ーくなっちゃって、ギターに走ったとこあるかもしれない」といい方に解釈していた。

10/10(日) 7:52
デイリースポーツ

バイきんぐ・小峠「野球大嫌いになった」屈辱の思い出告白
バイきんぐ・小峠英二
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211010-00000033-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0f9c89a64276679d703e3526141b39f48bc9ad










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:21:57.84
ライトオーバーで1塁アウトは絶対ウソ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:28:41.21
>>3
中坊のライトなんてプロのセカンドくらいの位置だよ。
強烈なライナーとは言ってないからポテンと越えただけならあり得る。

30: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:33:46.22
>>23
右打者なら特に極端に前進するからライトゴロはある
でもそれは結構いい当たりのときに起こるものでポテンとしたあたりならライト前だったとしても1塁アウトは無理
ライトの頭超えてたらどんな当たりでもどんな鈍足でも1塁には到達する

5: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:22:30.93
野球が嫌いというか
野球ファンが嫌い

12: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:25:18.56
>>5
やきうヲタもそうだが、体罰的指導を正義とするやきう業界も嫌い

7: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:23:16.20
やきうは糞ゲー

8: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:23:27.19
なんて日だ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:24:33.65
西村と野球、どっちが嫌い?

13: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:25:38.49
ライトオーバーで一塁アウト???
セカンドのすぐ後ろがフェンスだったのか?




14: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:25:39.17
補欠で嫌いになるのなら、どのスポーツやっても同じだろw

22: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:28:02.55
>>14
そう思う

15: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:26:54.76
一塁アウトは嘘だろ
その時点でヒットじゃないからな
2塁アウトかな

16: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:26:57.58
ほっといたらロクなもんにならんようなアカンたれをあづける所が体育会系の部活だろ
一般人が体育会系なんか入っちゃいかん、頭が空っぽのアホになるだけだぞ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:27:06.99
ライトオーバーなら2塁アウトじゃないの、流石に。

19: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:27:32.19
小峠出てきた時は尖った感じだったけど当たりが柔らかくて地味に好感度高いな。似た芸風の竹山とは違う

20: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:27:40.01
ライト前の間違えだろ

21: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:27:56.79
オモウマイ店で馬鹿笑いしてるだけで本体にウザい

24: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:29:06.11
俺はやりたくもない少年野球やらされて嫌いになった

31: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:33:57.22
このぐらいの世代は強制野球の地域も多いから嫌いになる人も多いよね

35: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:36:56.79
自分は偉いことをしてないのに
推している選手が活躍すると
まるで自分が偉くなったみたいに傍若無人に振る舞う
野球好きの人たちが醜くて大嫌い

36: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:37:17.34
補欠がよかったのにレギュラーやらされた

39: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:39:41.19
「帝京の秘密兵器と言われ秘密のまま終わった人」も3年間補欠じゃなかったっけ?

42: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:41:04.59
ライトオーバーだが、センターがカバーしてたんだろ

43: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:41:08.59
これピッチャーがケンカ売ってるだけだろw

44: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:42:03.24
弱い中学生のチームなら、プロの内野手の位置に外野手がいてもおかしくは無い
打球の様子と守備位置しだいではあるかもしれない

45: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:42:26.80
超下級国民の俺は野球がやりたかったがグラブさえ買って貰えなかった、贅沢言うな補欠

48: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:42:44.18
そのデッドボールで毛根やられたか
野球怖い

50: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:44:04.25
うそくせえw

51: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:44:06.26
まあ体育会系は陰湿な奴が多いから人間関係でも嫌になることが多いよな

52: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:44:09.61
ネタっぽい

53: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:44:30.67
ダウンタウン松本も草野球で隠し球されて嫌いになったと言ってたな
それまでは中日の野球帽被る程度の野球好きだったらしい

54: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:44:58.38
部活って、何で勝たなきゃいけないんだろう?

ただ楽しむだけの運動部がやりたかった。

61: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:47:45.66
>>54
同好会作れば良かったのに
5人以上集まって顧問さえ確保できたら作らないといけない決まりみたいのあるはず
演劇部なくて作りたくてPTA会長に相談して色々とやってもらった

55: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:45:26.99
球技大会でその頃ろくにルールも知らんのに塁審やらされて
タッチアップの判定求められて曖昧な判断してキレられたのがトラウマ(´;ω;`)
出番終わったら早々にどっか行った野球部員どもが氏ぬほど嫌いになった

56: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:45:28.56
隠し玉ってそれにやられる自分が嫌いになるものだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:47:16.08
セルジオ越後が昔から部活の補欠を批判しているな
複数チーム作らせろって

62: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:48:40.63
>>60
それ
下手は下手で集めてチーム作らせたらいいだけ

63: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:48:40.83
典型的野球ファンの特徴

・他人の心を察することができない
・他人とのコミュニケーションが非常に苦手
・ごっこ遊びやものまねが苦手
・間接的な表現が理解できない
・だまされやすい
・計画的な準備ができない
・整理整頓が苦手
・物事をまとめるのが困難
・特定の物事に強い関心をもつ

「場の空気が読めない」「言葉を額面通りに受け取ってしまう」「興味の対象が限定されている」

65: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:49:50.49
野球嫌いだから松本とウマがあうんだなw

67: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:50:13.89
1塁アウトは嘘松すぎる

69: なまえないよぉ~ 2021/10/10(日) 08:50:47.91
芸人のこの手の話は大抵ネタだからな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633821628/