1: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:08:27.40
秋元康氏「最強のグループになる」前代未聞のオーディション番組スタート
AKB48グループ、坂道グループなど、トップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛け
てきた秋元康氏が、新たな大型アイドルグループをプロデュースすべく、オーディション番組『ラストアイドル』(8月よりテレビ朝日系にて放送
)をスタートさせる。

世界では『アメリカン・アイドル』や『The X Factor』などさまざまなオーディション番組がブームとなり、そこから生まれたアイドルたちがスー
パースターとして活躍。そんな中、同番組は「“究極”のオーディション番組」を銘打つ。

そう言い切る所以のひとつは、“プロアマ問わず兼任可能”という前代未聞の応募条件。つまり、まったく芸能活動の経験がない挑戦者はもちろん
、所属事務所の許可さえあれば、すでにほかのグループに属していても兼任が可能。トップアイドルから地下アイドル、はたまたネットアイドルま
で多種多様なアイドルが乱立する今、荒波を乗り越えて知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でなかなかチャンスを掴みきれていない
メンバー、メディアへの露出が少なかったライブアイドルなど、夢と野望を抱くすべての女性の挑戦を受け付ける。

◆デビュー直前まで“入れ替え”

そして、“究極”と位置付ける2つ目の理由は、過酷なサバイバルを毎週展開する“メンバー入れ替えバトル”。

まず第1弾のオーディションで選ばれるのは、番組の初回に出演する7人。以後、“挑戦者”という名の刺客が毎週現れ、7人のうち1人を指名して1
対1のパフォーマンスバトルで対決。挑戦者が勝利すれば即メンバー入れ替えとなり、その日のトレーニングから新メンバーとして活動していく。

闘いはデビュー直前まで続き、最終的に勝ち残ったメンバーが秋元氏プロデュースの下でデビューできる。
(略)
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12160-1699078/

秋元康氏『究極のアイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格アリ

 秋元康氏が総合プロデュースを手掛けるAKB48

 AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイ
ドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。
 「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ
。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。
 現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名
グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。
 8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名
し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャン
スを得る。
 秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨
くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員た
ちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。
 秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛
け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NM
B48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。
 16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。
 https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/08/0010351080.shtml

公式サイト
https://last-idol.jp/

画像
no title











2: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:10:09.06
いいかげんにしろ

23: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:14:28.23
>>2
俺としては秋元にまんまと乗せられる日本人にいいかげんにしろと言いたい

3: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:10:50.62
こぶしアンジュル工房
とか命名

5: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:11:04.14
出来レースになるんじゃね?

13: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:12:17.98
>>5
当然です

6: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:11:11.50
AKB解散のカウントダウンが始まった…?

8: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:11:37.91
もういいです
それこそ秋豚の手持ち連中から選抜すりゃいいじゃねーか
こんな回りくどい事しなくても、対象グループのCDに投票券付けて総選挙式にすりゃ死ぬ程儲かるだろ

9: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:11:39.66
また財源が増えるのか

12: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:12:13.18
この企画 絶対失敗するわw

14: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:12:28.69
俺も応募しようかと思ったが女だけだった、差別だろこれ。

15: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:12:35.30
秋元よ
俺にもイッチョカミさせてや

17: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:13:30.36
あれ?ついこないだドルオタ大量に殺戮してなかったか、こいつ?

18: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:13:36.97
最強の枕上手でまた集金か

19: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:13:37.29
地方アイドルとかが勝手に出て揉めそう

22: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:14:15.33
>>19
銀玉セブン事件か

29: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:15:37.28
>>22
そういえばそんなのあったなw

20: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:13:38.65
乃木坂から能條川村和田をあげるよ

21: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:14:02.00
キモオタさーん、呼んでるよー!

24: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:14:28.28
もうええて

25: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:14:45.83
まーた性懲りもなく半島壺電通が捏造人気やるのか
裏金五輪おもてなしも大概にせーや

26: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:14:51.51
審査員たちが判定

この時点でアレ

28: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:15:21.20
最後に挑戦者なるのが一番効率いいわ

30: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:16:12.28
握手券の次はセックス券かw

31: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:16:14.65
まだやんのかよこのブタ
いい加減としはのいかない乙女たちから搾取すんのやむろ!

32: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:10.75
また握手アイドルね

33: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:21.00
このグループに集約して、残りの秋元グループは事実上店じまいってこと?

34: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:21.02
男の娘も応募可にするとか

35: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:24.53
秋元のせいで
何人の若い娘が刺されたり襲われたりしただろうか

36: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:38.50
もういいだろ

37: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:45.98
いい加減にしろよ、マジで

38: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:17:50.76
アイドル?ただの搾取だろ
止めてください

39: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:18:38.67
またキモオタに貢がせるのか

40: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:18:39.12
何年経ってもグループ相手にしかアイドルプロデュースできないんだな。
松浦亜弥をプロデュースしたつんく♂は秋元より上だ。

42: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:18:52.92
大島優子がオーディション参加の予感

43: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:18:59.51
年端のいかない少女を商品にすんな
彼女らの人生から搾取すんな

44: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:19:04.24
いろいろ考えるもんやね
次々新しいの考えないと飽きられるもんね

45: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:19:18.43
まだやりますか
そうですか

47: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:19:29.09
やるなら完全素人限定の方がいいだろ
昔のモー娘みたいに
1人でもメジャーアイドルが含まれてたらその名で新鮮味が全部かき消される
プロも半分以下の方が良い。良くて素人4:マイナーアイドル3だろう

48: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:19:49.92
ラストアイドルは秋元康グループの選抜7人ユニットみたいな形になるんだろうな

49: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:20:01.78
一体何をやりたいんだよ
中途半端にいっちょかみやってないで既存グループにもっと全力投球しろや

50: なまえないよぉ~ 2017/07/08(土) 16:20:03.92
事務所が絡むと、オーディション自体が演出になるんじゃないの
審査員は辛口で、泣かせたり
ときどき、実力のある人材を投入して驚かせたり
なにもかもが出来レースになりそう





引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499497707/