smartphone_screen_sns_enjou

1: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:40:58.76 _USER9
タレント・足立梨花の〝失言〟が再び炎上している。

足立は10月5日『5時に夢中!』(TOKYO MX)にゲスト出演。この日、番組では『足立梨花の愚痴ボンバー』と題し、同番組初出演となった彼女に、愚痴や悩みを尋ねる企画が行われた。

足立は「他人に興味がない」と切り出し、「自分のとても大好きな家族や大好きな友達のことはすごく気になるし、興味があるんですけど…。それ以外の周りの人たちは何をしていようが、どうでもいいというか」と告白。深い関係を築いていない人から相談されるといったケースを打ち明け、「『大変だね』とは言うけど、正直、その人が復活したかしていないかまではどうでもいいってくらい興味がないんですよ」とコメントした。

続けて、「ワイドショーのネタとか、私じゃない他人とかどうでもいいというか。誰が浮気しようが離婚しようが結婚しようが、どうでもいいんですよ、結局は」と開き直った。

足立梨花は自分の気持ちに素直すぎる?
足立の正直な告白に、ネット上では

《良いと思う。自分も他人に興味が無い。SNSとか見て、人と自分比べる女子が多いが、時間の無駄だと思う》
《今は芸能人の皆さんが強制的にタブーとなりつつある、ヤバい話題を振られかねない状況だから、その予防線かもしれないね、芸能人は色々と気苦労が多くて大変だよなぁ》
《気持ちはわかる。赤の他人はどうでもいいときはあるよね》
《正直に言ってて気持ちがいい。いい顔しといて裏では腹黒い態度見せてる人よりマシなんじゃないかな》

などと、一定の理解を示す声が上がっている。しかし一方では

《歪んでますね。他人に興味がなくても、自分には興味持って欲しい人、身内にだけ優しい人って本当に優しい人ではない気がします》
《ワイドショーに関わる人たちは、すごく嫌な気分になっただろうな。興味ないのはいいけれど、他人に対する配慮も同時に無くしてしまったら、あかんでしょ》
《だから志村けんさんの時に無神経なツイート連投してたのかな? 興味ないって公の場でいう必要なくない?》
《他人に興味ない割には足立さんはその割にはかまってちゃんな言動や、「こんな私、どう?」なアピールが目立つように思う。結局は「人には注目されたり誉められたいけど自分がやるのは面倒くさい」という単なる自己中にしか見えない》

などと、ドン引きする声もあがっている。

「足立は昨年3月にツイッターへ《ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です》と投稿。新型コロナ陽性が明らかになった志村けんさんをニオわせるツイートを投稿し、物議を醸していました。当時、志村さんと足立は『志村でナイト』(フジテレビ系)で共演中だったにも関わらず『とりあえず』などと他人事のように切り捨てるのはいかがなものかと、物議を醸し、その後、志村さんが亡くなってしまったため、炎上していました。さらに2018年にはサッカーW杯ロシア大会の日本VSポーランド戦を観戦した際も、『素直に喜べない』とツイートし、批判が殺到していました」(芸能記者)

何を思うかは個人の自由だが、公の場で過度な〝自己アピール〟をするだけではアンチを増殖させるだけだろう…。

https://myjitsu.jp/archives/308079










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:42:12.67
けつだけ星人

4: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:42:50.57
割と同意

5: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:42:57.08
顔だけの女

6: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:43:48.17
芸能人としての存在価値がわからない

8: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:44:18.55
他人に興味なくてもいいやん
なんで叩かれんの

15: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:50:10.84
>>8
番組レギュラーにしてもらって凄くお世話になってた志村けんの訃報(新型コロナ)そっちのけで、第一声が「1カ月以上会ってないから私は感染してませーん」みたいな感じだったから

46: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:20:49.65
>>15
そんなので叩いてたら人生大変だろ

9: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:44:25.25
みんなそうだけどワザワザ口に出さない ましてや顔と名前紐付けで公の場所なんかで言わない
厨二病のガキ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:46:32.16
俺もだな
結婚式とか葬式に行っても何も感じない

11: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:46:38.57
みんな他人に興味持ちすぎ
その人がなんかしてくれるわけでもないのに

12: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:47:02.81
他人と喧嘩しても絶対謝らないって言ってたし性格は確実に悪い

13: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:47:14.78
いやこれはとても重要なこと

14: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:49:59.64
志村とかセクハラ芸 コロナ禍で飲み歩いてたカスやん
コロナやべーと皆に周知しただけ生きたカイあったな

19: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:56:09.05
あーすごくわかるかも
はい、性格悪いと自負してます
特に謝らないとかわかるなw
自分が本当に悪いと思ったら謝るけど、悪くないと少しでも思ったら絶対謝らない
他人に興味ない、友人は2、3人居れば充分。兄弟姉妹でさえ連絡し合うのとか面倒くさい

20: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:56:16.92
逆に追悼コメント書くとあざといとか売名とか言うくせに、
ほんと勝手だわな人って。




21: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:56:33.98
あだっちーかっけーいwwさっすが~

22: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:57:23.67
これができるようになると人生が楽になる

23: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:45.46
俺も全く同じ考えだな
ただそれを公言するかどうかは別として

24: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:52.63
今島崎の映画見てるが圧倒的にドブスすぎて笑ってしまう ホラーなのに

26: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:59:58.31
興味ないものは、興味ない。
何ら当たり前のことだな。

ま、誰が浮気しようが結婚しようが
どうでも良いわな。
まして他人をPTSDに追い込むゴミ共に比べたら
何も問題ないレベル。
いたって健全で分かりやすくて良い。

27: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:02:08.73
はい私はソシオパスです。と言ってる様なもん。
エビスや坂上と同類とか嫌だろ。

28: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:02:38.89
頭悪いイメージ

30: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:12.51
SNS 依存の連中には理科出来ないだろうがこれがあるべき姿だろ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:57.29
ケツだけはいっちょまえ

32: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:07:05.44
これは同意

36: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:11:28.61
正論で何で叩かれんだろな
興味ないし迷惑かけてないんだからいんじゃねえの?

50: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:25:52.25
>>36
そんな自分を確立したような人間に見えないからじゃないの
叶姉妹が言うとみんな納得するじゃん

37: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:12:55.63
全ては繋がるね

38: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:13:30.88
哀川翔の娘と顔のタイプが一緒

54: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:36:29.66
>>38
カエル顔やな
トシちゃんの娘も

40: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:15:45.92
同棲してる男しか興味がないんだろ

41: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:16:00.65
足立梨花は典型的なA型

42: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:17:49.13
またまいじつの記者がスレ立てか

44: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:19:24.81
ローランドは?

45: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:20:45.69
顔は40点、ケツは100点の人

48: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:22:50.77
「ワイドショーに関わる人たちは~」とかどの立場で批判してんだよw
というか、そんな批判どこにあるんだよw
殆どの人はワイドショーなんてゴミくらいにしか思ってないのと同じだわ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:25:21.95
これは思ってても言っては駄目だ
変な主張する人ってレッテル貼られて終り

52: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:32:54.66

53: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:34:05.80
>>52
この写真で駅を当てる鉄ヲタとかおらんの?

56: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:37:13.06
この人とゲームマスター青山シズカは同一人物?

57: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:37:22.57
反論してるの田舎者だろ

62: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:46:24.36
>>57
MXってのが都にあるのに都落ち感あるな

58: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:40:58.17
割と拗らせてる陰キャにはザラにいるタイプ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:41:23.46
お尻出してナンボだろ

60: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:42:52.92
関心が無く無視ではなくアンチが反応してくれるうちは
この人の仕事は減らないだろうなぁ

63: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:47:39.18
俺も基本的に他人に興味ないね。
グループの代表とかやってるけど多分そう言う人の方が向いてると思ってる。
変に人に関心があると贔屓とかするから。

66: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:51:57.46
自分しか勝たん

67: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:53:05.96
プリ尻


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633758058/