ochanoma_freeze

1: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:58:26.50 _USER9
絶大な支持を得ている覇権スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』。ネットで大きな話題になっている同作だが、一般的な認知度はまだまだ低いようだ。

10月6日の『2021 FNS歌謡祭 秋』(フジテレビ系)で放送された「宮田と下野が選びに選んだアニソン特集」という企画では、「ウマ娘」のテーマソング『うまぴょい伝説』が取り上げられることに。

「うまぴょい伝説」を歌うのは、ゲームのウマ娘のコスプレをした声優たち。疾走感溢れるハイテンションな楽曲で、実際の競馬レースと同様にファンファーレからスタートする。「位置について、よーいドン! うーーーー(うまだっち)」と歌い出し、そのままの勢いでキレキレのパフォーマンスを披露していった。


ドン引き? チャンネルを変える視聴者も…
しかし、視聴者は意味不明で支離滅裂な歌詞で構成されている電波ソングを受け入れられなかった模様。実際には、

《いやーやっぱキツイッス》
《FNS歌謡祭、アニメ特集なんか恥ずかしい》
《うまぴょい伝説、ファンにはすまんけど共感性羞恥で思わずチャンネル変えてしまった》
《うまぴょいとか共感性羞恥でおかしくなりそう》
《場違い感エグイし、見てるこっちが恥ずかしくなった。今年一番の共感性羞恥感じちゃったわ》
《共感性羞恥が凄かった。絶対スタッフに熱烈なオタクいた》
《地上波ゴールデンタイムのFNS歌謡祭でうまぴょいは共感性羞恥がありえんくらい発動するな》

などの声が続出している。

「音楽番組がオタク向けの楽曲を流し、お茶の間を凍りつかせるのはよくあること。2020年9月放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、ミュージカル『刀剣乱舞』に出演する〝刀剣男士〟が登場したときも、今回と同じような反響があがっていました。作品のファンは嬉しいのかもしれませんが、やはり多くの人はまだまだオタク文化を受け入れられないのかもしれません」(芸能ライター)

評判が良くなかったとはいえ、放送直後に「うまぴょい」がツイッターのトレンド入りを果たすなど、大きな話題を呼んだ「うまぴょい伝説」。音楽番組でオタク向けのコンテンツを流すことは、一種の炎上商法なのかもしれない…。
https://myjitsu.jp/archives/308390
https://pbs.twimg.com/media/FA_ecFXUUAkZkql.jpg










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:02:21.46
>>1
グロ

まだAKBってマシだったんだなと思わされる

26: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:03:41.79
>>20
それはない。
秋豚パンツ見せ売春婦軍団以下なんてこの世に存在しない。

2: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:03.72
みんな可愛いな

3: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:10.93
まいじつ定期

4: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:11.07
歌謡祭ってしょっちゅうやってるな
こんな乱発する番組だっけ?

7: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:38.87
アイドルの曲も似たようなもんだろ

8: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:44.72
ようこそジャパリパークへで通った道や




9: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:54.17
コスプレした声優じゃなくアニメとかゲームの映像そのまま流してくれたらいいのに

10: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 19:59:58.16
嫌なら見なきゃいいじゃん。ボタン一つも押せないくらい知能が低いの?

11: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:00:19.31
どこかの村の歌やられても

12: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:00:58.85
ウマ娘が出る前に、エロマンガ先生のワードが出て、わざわざ説明までしてお茶の間が冷え切ったからセーフ

15: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:01:27.84
フジテレビ見てることが恥ずかしいぞ

16: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:01:30.05
オタクはすぐ共感性羞恥って言う

19: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:02:16.59
普通に良かったけどね

21: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:02:27.20
そんなの35以上のおっさんおばさんしか現れない症状だ
それ未満の世代はもうそういうのないよ
テレビに洗脳されちゃった世代

22: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:02:28.36
ゲームやってたけど声優さんがな
頑張って踊ってくれてるんだろうがコスプレの域なんだよな
俺は知っているからまだ観れるけど社会が受け入れられるものじゃ無いようまぴょい伝説

23: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:02:43.78
なにが共感性羞恥だよあほらし

25: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:03:00.14
まいじつだろ

27: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:04:16.19
これをツィートする為にテレビに張り付いてる奴もいるだろ

28: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:05:03.14
などの声が続出してるとかまいじつだけに全く信用ならない

29: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:05:04.19
声優若作りぶりっ子集団は、ほんと寒い。恥ずかしくて見てられないわ。

31: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:05:39.27
こんなーお茶の間はーじめて~♪

32: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:05:53.20
まいじつ このパターンばっかりだな
ウマ娘ネタ大好きな割にネガティブ記事ばっかり書いてる

34: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:06:55.64
90年代の馬が出てくるようになったらウマ娘やるかもな。最近の馬はシーザリオくらいしか知らない

35: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:07:33.11
>>34
やるなやることなくて脳が破壊されるぞ

36: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:07:54.17
視聴する側だけじゃない
声優だってこんなん恥ずかしいんだぞ

39: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:08:12.33
声優若作りぶりっ子集団は、ほんと寒い。恥ずかしくて見てられないわ。 (50代女性・未婚)

41: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:08:14.88
ユーチューバーと付き合ってて浮気したやつはどの子なん?

42: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:09:13.56
私の声かわいいでしょ?って感じの声にイラっとするの俺だけ?
アイドルになれるほどの顔もないくせにオタクにちやほやされて調子のってるオタサーの姫って感じ

54: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:11:07.70
>>42
そういう声を作るのが仕事だと割り切って見てるから別に

43: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:09:28.21
お前らがテレビ見ないからオタクに媚びるしかなくなったんやないかw

44: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:09:32.47
正直うまぴょいよりもゲームのop曲の方が好き

45: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:09:42.21
ノリがいい曲だとは思うけどな

47: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:09:50.36
声優って芸能人といえば芸能人だけど結局芸人枠なんだよな
見た目やパフォーマンスで圧勝しないことにはこれは変わらん

48: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:10:12.02
キモオタだけが盛り上がってる(自分達だけというのは気づいていない)

49: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:10:16.23
このゲームって競馬好きが盛り上がってるんじゃなくて
アニヲタが盛り上がってるだけだと気付いた

50: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:10:16.81
いい大人がコスプレして踊ってたら、そりゃ引くわ
当たり前の話

52: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:10:25.30
いやマジで
ウマぴょい伝説は本当に名曲だわ

次は紅白でウマ娘曲メドレーだからね
国民的ゲームウマ娘は本当に凄いね!


みんな紅白を楽しみにしててね♪

53: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:10:49.20
ラブライブ、ウマ娘、けもフレは地上波だとマジでキツい。
大人のお遊戯感が強すぎる

57: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:12:04.02
うまぴょい!うまぴょい!

58: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:13:00.61
走れコウタローの替え歌のやつやりゃ良いのに

59: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:13:11.80
やっぱりこういうのみるとアニメのコラボ企画は慎重にしてもらいたいわ
特に税金絡んでる奴はヘイト向けられやすいし
千葉県警の奴はフェミしか仮想敵にしてないオタクみていて悲しくなった

60: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:13:14.77
AKBとかと何か違うの?

62: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 20:13:32.56
ティーンはますますk-popに流れるな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633690706/