question_head_gakuzen_boy


1: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:54:12.07 _USER9
10月4日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)SPに、俳優の広瀬アリスが出演。オタクを自称する彼女が、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督を知らないという事実が発覚し、ネット上で物議を醸しているようだ。

問題のシーンは、「顔と作品名を見て映画監督を答えろ!」というクイズコーナーで訪れる。広瀬のターンに庵野監督の写真と『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の作品名が登場。すると広瀬は目を大きく見開き、開口一番に「どなた?」と答えた。

スタジオ中がザワつき始めると、今度は笑顔を浮かべながら「誰!?」と疑問を浮かべる。その後、答えが明かされると広瀬は、「自分、エヴァ見てないんですよー」と呑気にコメントするのだった。


漫画・アニメ好き以前の問題!?
「オタクを自称する広瀬は、アニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役でお馴染みの声優・花江夏樹のファンとしても有名です。また人気漫画『東京喰種 トーキョーグール』好きも公言しており、今年1月20日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)では、『初期から買ってるプライドがある』とイキリ古参アピールをするほど。しかし、果たしてオタクの必須科目ともいえる『エヴァ』シリーズの知識なくして、オタクを自称していいのでしょうか。また、庵野監督はアニメ映画だけでなく、近年は実写映画も手掛けることも多いため、俳優としても不誠実だと言わざるを得ませんね」(芸能ライター)

広瀬にはオタクのイメージが強かったせいか、庵野監督を知らないことに視聴者も絶句。ネット上には、

《ビジネスオタクバレたかwww》
《アニメ漫画好き公言してるも、エヴァの庵野が分からんとはニワカ容疑がかかった》
《知らなくても普通だけど、広瀬アリスってアニメオタクでキャラ売ってなかったか?》
《漫画読んでますって気取って、こういうのに答えられないのはまずい》
《オタク営業するのは勝手やけど、最低限の知識は覚えとけや》

などと疑惑の声が続出している。ちなみに、同じくゲスト出演していた本田翼は庵野監督の名前をスムーズに解答。彼女も年下研修医との〝熱愛報道〟でオタクを裏切ったと一方的に叩かれた被害者だが、しっかりと知識は持ち合わせていたようだ。

オタクならば分かって当然の問題を答えられないのは、自称『ONE PIECE』好きを公言してクイズに答えられなかった過去を持つタレント・矢口真里と同レベルと言えるだろう。

2021.10.08 07:31
https://myjitsu.jp/archives/307986










おすすめ記事




12: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:57:53.65
>>1
>などと疑惑の声が続出している。

中●●子「ほっ」

3: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:54:54.72
富野監督ぐらい知っとけ

4: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:55:15.59
妹は日本初の女性アニメーターになったのに

5: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:55:38.84
いやいやアリスはガチだろ

6: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:55:49.21
オタクにも作品だけが好きなオタクと製作陣や声優にも詳しいオタクと2種類いるけどね

7: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:55:52.36
オタクの常識は世間の非常識

8: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:56:30.52
エヴァまともに見たことないけどさすがに庵野監督は知ってるわ。

11: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:57:40.28
>>8
すまん知らんわw

9: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:57:05.02
若けりゃエヴァなんて見てないのもいっぱいいるだろ

26: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:01:54.90
>>9
それが意外とエヴァは若者の方がファンが多い
シンエヴァの観客も若者の方が多かった

恐らく、金ローで放送してたことと、アマプラのおかげだろうか

38: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:07.12
>>9
もう26年前なことにビビりすぎる

42: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:49.74
>>38
20代だけどリアタイ世代じゃないけど新から入ったよ

10: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:57:07.92
宮崎駿
富野由悠季
押井守

これだけ知ってれば問題無し

13: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:04.19
風立ちぬでのが有名じゃね

62: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:08:02.51
>>13
ボロクソに叩かれることが多いけど
この間見たらあの作品にはあってた

14: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:21.98
電波人間だからしょうがない

15: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:26.78
庵野とかよっぽどのオタじゃねえと知らねえよ

16: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:46.29
監督の容貌は別に必須じゃないだろ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:58:50.17
エヴァ好きって言ってて知らないならアレだが

19: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:59:37.71
お…庵野監督

21: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 14:59:55.91
だれが庵野なんか知ってるんだよモヨコならまだしも年寄りのアニオタってマジでキモいわ

23: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:01:01.52
世代が違うだろ

34: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:03:21.41
>>23
金ローで10年前にもやってるし、宮崎駿の風立ちぬの番宣でも庵野が声優をやったことを取り上げてたぞ

24: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:01:28.96
可哀想にw
でも今のオタクってこんなもんでしょ
それこそ岡田斗司夫がオタクイズデッドで書いてた事だな




25: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:01:39.44
そうはおっしゃいますが、俺だって鬼滅の監督なんて知らないしな
知ってなきゃおかしいとか勝手な思い込みだわ

27: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:01:57.22
製作スタッフを知らないくらいで何騒いでるんだ?
作品が好きなだけで、他に関心が無くても何にもおかしくない。

28: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:01:57.98
矢口いうから彼氏以外の男呼んでセクロスしてたのかと

29: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:02:01.53
佐村河内と間違えるかもしれない

31: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:02:35.45
オタクでもエヴァはまってない人もいるだろ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:03:15.17
エヴァおじがマジンガーZの作者知らないのと同じだろ

36: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:03:44.89
ちょっと世代も違うしベクトルの違う女オタなんだから知らなくても不思議じゃないだろ
エヴァって露骨に男向け作品なわけだし

37: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:01.87
>最低限の知識は覚えとけ

アニメ監督の顔なんて覚える必要ねーだろwww

39: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:10.98
庵野由悠季ぐらい普通は知ってるやろ

40: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:19.53
見てないならしょうがねーじゃん

41: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:44.42
アリスが正しい
エヴァは気持ち悪過ぎて見ない

45: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:05:10.81
>>41
見てないなら気持ち悪いかどうかわからないじゃん

51: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:24.86
>>41
アリスはエログロ鬱な作品が好きらしいぞ
エヴァがエログロ鬱な作品だと知らないんじゃね
ただの男オタ向けのロボットアニメだと思ってたらロボットってだけで先入観で避ける層がいるのはわからんではない

43: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:04:57.10
好きなのはスプラッタ系の漫画だけだったんじゃないの

44: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:05:00.03
アニヲタ発狂キモ

46: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:05:12.81
え、オタク商売してたん?それで知らないはアカンやろ

47: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:05:32.16
ビジネスオタクやっていくなら面倒くさい所を間違えたな

49: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:04.64
オタク以前に女優なのに有名映画監督の名前知らないことが不思議

64: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:08:20.02
>>49
そっちな
シン・ゴジラで大ヒットしてシンシリーズでウルトラマンや仮面ライダーとかも決まってるからな
シン・ゴジラは大勢の有名俳優女優が出まくりだから、女優としてチェックしてないのはあれもかな

70: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:09:51.75
>>64
じゃあ今ヒットしてるマスカレードナイトの監督って誰よ?

50: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:19.07
たぶん70%は知らないw

52: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:30.98
アリスってグロい漫画が好きな
だけでアニメについてはそんなに言ってなくない?

53: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:37.88
エヴァ夕方にたまたまアニメで見てからずっと見てたし映画も見たが、監督の顔もなんなら名前の読み方もいまだに知らんw

漫画も作品は知るけど作者の名前とか全然覚えないなぁ。
あっこれデスノートの作者!みたいな感じで言っちゃうw

54: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:46.68
オタクども
オレのお姉さんに何ぬかしてんだ?

55: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:06:53.51
そもそも彼岸島ファンとか言っちゃう奴だしな
あんな漫画ネタにする奴は居てもファンなんて有り得ないだろ

56: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:07:03.11
ただでさえ知ったかぶりは嫌われるというのに
自分から好きをアピールしてたんだから翔子なみに嫌われるとしたら自業自得
と思ったら矢口真里の方か

57: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:07:12.09
ゲーム、坂係、ジャニ、アニメ、漫画のすべてを網羅してるのにエヴァだけがスッポリ抜けてる女は確かにいる

66: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:09:19.28
>>57
エヴァは女性向けでは無いんだろうね

58: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:07:21.35
オタクさんブヒギレ

59: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:07:23.20
視聴者絶句じゃなくエバオタ絶句だろw

61: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:07:56.07
矢口とか中川とかとは違うだろ
エヴァ好きとも見てるとも一言も言ってないぞ

63: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:08:11.37
エヴァと庵野とか
パチンコマネーでジャックされたテレビに洗脳されたオッサンしか知らねえよ

69: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:09:33.38
>>63
20代女だけど知ってるし観に行ったよ
若者の方が多かった
思ったよりおっさんは少ない
男女比は男の方が多いけどね

65: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:08:28.40
エヴァはリアルタイムで知ってたけど
庵野秀明の顔知ったのは数年前だわ

68: なまえないよぉ~ 2021/10/09(土) 15:09:32.03
普通に漫画やアニメがゲームが好きって言っただけで
「擦り寄って来た!」
と騒ぎ
興味ないジャンルに詳しくなかったり、知識が間違ってたりすると
「ビジネスオタク!にわか!」
と勝手にキレ出す
お前ら何なの?w


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633758852/