dougu_tsuruhashi

1: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:25:52.09 _USER9
「キー局の10月改編から1週間が経ち、続々と新番組が始まっていますが、今秋の改編は例年になく大きな変化でした。新型コロナの影響で、広告の出稿が減少して製作費も減り、大物出演者に高額のギャラを払い辛い状況になっています。また企画内容やロケなどにも制約が……。

これらの煽りを受けて、『アナザースカイ』(日本テレビ系)や『爆報!THEフライデー』(TBS系)など人気番組まで終了する事態になりました」(広告代理店関係者)

これはあの超大物芸能人も例外ではなかったという。

「昨年末、ビートたけしさん(74)自身が総合司会を務めるテレビ番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)で、リストラ筆頭にあがっていると一部メディアにより報じられたのです。理由は予算削減で、やはりたけしさんのギャラが高額であることは事実ですので、打ち切り説や降板説が飛び交っていました」(テレビ局関係者)

そんな報道もあったなか、今秋の改編も乗り越えた『新・情報7daysニュースキャスター』。“続投”の理由をテレビ局関係者はこう明かす。

「そもそも視聴率が好調ですし、たけしさんは撮影現場で制作スタッフを労って、頻繁に高級な豆大福やお茶菓子などの差し入れしてくれます。また20代のADにも気さくに仕事の話をしてくれるそうです。そんな人柄に加えて、これまでの多大な貢献もありますものね」

さらに'21年7月4日の『新・情報7daysニュースキャスター』生放送後に、車で帰宅途中のたけしがつるはしを持った男に襲われた事件も影響しているという。

「TBSの敷地内でたけしさんは被害にあいました。頑丈な車であったためフロントガラスが割れただけで済みましたが、TBSとしては“北野さんに申し訳ない”という思いが強い。そんなこともあり『Nキャス』はずっと続けていく方針だそうです」

'08年から続く『新・情報7daysニュースキャスター』。たけしは“永年レギュラー”となりそうだ。

女性自身

https://news.yahoo.co.jp/articles/14d92b705039a9bf2bbda4ac228160459836031f










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:27:07.19
たけしのピークはツービート

13: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:32:38.83
>>2
俺もそう思う。
司会業に向いてないんだよな。

3: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:27:11.21
男性自身はないの?

27: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:38:20.78
>>3
何故かフェミはだんまり(笑)

4: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:28:24.79
女性自身という雑誌名がまずアウト。ジェンダーを意識しろ糞が

5: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:28:38.12
たけし安住コンビは
悪くないからな

6: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:28:48.84
なんか20年くらい前の時点ですでに呂律が怪しくなりかけてた気がするが

7: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:29:26.62
ダンカン車回せよ

9: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:30:47.99
たけしの意見は聴く、賢い人だと思う

10: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:31:06.19
女性自身て名前がすごいな
誰がどういう理由でこんな雑誌名にしたんだろう?

20: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:35:33.85
>>10
名前が出るたびにおばちゃんがガハハと笑いながら大股開きする画が浮かんで胆汁酸吐きそう

31: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:41:08.82
>>10
それが恥ずかしくて改名したのがJJ(もともと別冊女性自身)

40: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:45:05.94
>>10
ロンドンの婦人週刊誌「ウーマンズ・オウン」
をヒントにほぼ直訳ですが、つけた説がありますね。

11: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:31:45.98
ダンカンバカ野郎




12: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:32:36.74
結局あの男が逆にBTに仕事を与えてやったことになるな。皮肉だな。

26: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:38:17.01
>>12
そりゃそうだろ。車に乗り込むのを見て、
車に対しての破壊行為だし。
本気で襲うなら、乗り込む前だと思うんだよ。
いつでもやれるというメッセージか、何か別の目的だという人も多いしね。

30: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:40:12.19
>>26
乗り込むところには警備いるから道路近くで待ってたんだろw馬鹿w

54: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:48:27.46
>>30
ちゃんと調べれば?
警備がいたのに侵入してたことをTBSは謝罪コメントしてるんだが。
他のコメンテーターでテリー伊藤や高田文夫などは、
弟子入り志願が以前から武に近づいてると言ってるし、
今までもやろうと思えば誰でもやれたんだよ。お前の薄っぺらい情報で否定するなよ。

69: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:57:56.44
>>54
敷地内で起こった事だから謝罪したんだよ、敷地内でも玄関車寄せに警備置いても道路側には置いてないんだよ
現地知らないくせに馬鹿丸出しだなw

57: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:51:17.18
>>12
今までで一番使える弟子だな

14: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:33:37.79
たけしの挑戦状見たいになってきたね本人の人生が無事に畳の上で終われるかな?

15: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:33:56.24
まあ朝と夜一気に変えるのは大変だろ

19: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:35:21.05
Nキャス続投ってつるはし事件前に決まってなかった?

21: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:35:50.80
コメンテータらはどう思ってんだろ
たけしの色々差別的だったりのコメントに困った顔してること多いが

32: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:41:24.68
>>21
そいつらの変わりはいくらでもいるから
嫌なら辞めてもらうだけ

22: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:36:14.13
もう74なのか
80代のタレントでもまだベラベラ喋ってる人いるけどたけしの10年後とか大丈夫なんかな

23: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:36:47.99
時期が時期だから
ギャラ交渉すれば意外と下げてくれそうな感じがするが
そうでもないのかな
ギャラで頑固にしてるとクビ切られるというのも理解してそうだし

24: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:37:15.01
たけしに話しかけやすいのは分かる

25: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:37:55.38
安住が優秀なんだよなぁ
気心しれた安住だからたけしもやりやすいんだろうし

28: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:38:40.08
後輩の芸人なんかも腰の低さに驚くって言うものな

29: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:38:44.90
会社員に付け届けするの贈賄罪にしろよ

34: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:42:27.60
>>29
権限のないやつに振る舞ってるからただの差し入れだろ

38: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:44:50.31
>>34
現場以外の上層部にも振舞ってるかもだ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:42:19.29
気さくな人柄とは真逆の人間だろ

35: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:42:40.69
いくらベテランで有能でも、スタッフを雑に扱って嫌われると消えるからな、福留とか

36: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:43:44.86
映画どうなったの?

39: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:44:53.68
高級な豆大福やお茶菓子で釣れる安いスタッフたち

44: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:45:40.70
THE TIMEだと安住の良さがでない
大物を弄ったりイヤミを言ってる方が面白い

47: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:46:11.77
降板させるなら最後の天気予報の女をもっと新しい子に変えてくれ
天気予報になるともういいかとなってチャンネル変える
貴島ちゃんクラスをよろ

48: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:46:36.53
捏造おっぱいベとこん斎藤に足をへし折られて可哀そうだ

49: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:47:04.65
昔からたけしが言ってた
ADとかにツラくあたるやつはことごとく
消えた
馬鹿だよなみんないつかは上に上がるのに
今たけしシンバのプロデューサーはみんな
こういう若手の時世話になった人達

70: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:58:59.04
>>49
山田邦子がそれだね
後輩の有吉にもキツく当たっていたから太田プロにも居づらくなって独立した
深夜通販で稼いでいて、事務所じゃなくて自分で営業かけた仕事だから大丈夫と言っていたけど、
その仕事でも見なくなっちゃった

若いうちに売れてしまうと叩き上げを労わるという感覚が育たないんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:47:08.81
安住がたけし大好きだからだろw

51: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:47:29.71
安住の朝番組どーなのよ
テレ朝も大越さんにしたけど大して変わらないしな

52: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:48:09.27
大福ええな
ドケチどころか人に金負担させる糞上司に比べたら神だわ

55: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:50:43.12
リストラ報道もう5年以上あるけど一向に終わらない

56: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:51:02.83
おろされそうになったら
つるはし事件起こして
被害者になって続投ゲットか。

58: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:51:36.76
鈴木もぐらを気に入ってたみたいでよかったw

59: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:51:59.26
あいかわらず暴力団とつるむよな。

60: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:52:15.96
石橋貴明とか東京の芸人は実は礼儀正しいとかの話が有るのに関西芸人は何故か店員やタクシー運転手にキレた話が多すぎる

61: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:52:32.85
安住が優秀すぎる

62: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:53:39.62
真実法が適用されてるもんな。

63: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:53:43.32
なんかのドラマでたけしが共演者に一つ2万円の肉まん配ってたよ

64: なまえないよぉ~ 2021/10/08(金) 11:54:08.30
ぶっちゃけたけしいなかったら見ない
たけしがいつ問題発言するかしか見どころがない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633659952/