kotoba_bouryoku_business_ww

1: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:28:34.36 _USER9
 9月中旬に報じられた伊集院光の“パワハラ騒動”は物議を醸した。

「TBSラジオの番組『伊集院光とらじおと』のアシスタントを務めていた女性アナウンサーを強く叱責し、降板に追い込んだといわれています。でも、“あれはパワハラといえるのか?”という疑問の声もあり、伊集院擁護派も多かったようです」(スポーツ紙記者)

 パワハラについての議論が持ち上がる中、新たな疑惑が浮上。『ノンストップ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演するLiLiCoが、同番組のスタッフを怒鳴りつけているというのだ。

「フジテレビの楽屋は専用のカードキーを差すと、電気がつく仕組み。ある日、彼女の楽屋入りの際に、スタッフがカードを差し忘れていたんです。腹を立てた彼女は“私が入る前に準備しておいて!”とそのスタッフを叱りつけたんだとか」(テレビ局関係者)

 さらに番組内の料理コーナーでトラブルがあったとも。

「LiLiCoさんはアレルギー体質で、食べ物には細心の注意を払っています。だからあるスタッフが“この食材は大丈夫ですか?”と聞いたら“何でダメなの? 何がダメなの? 意味わかんない!”とキレられていました。スタッフは気を遣ったのだと思いますが……」(同・テレビ局関係者)

 2012年の放送開始当初から『ノンストップ!』に出演しているLiLiCo。気心の知れたスタッフも多いのだが、

「ほかの番組についての不平不満を漏らすことがあるようです。本人としては愚痴を言っているだけなのかもしれませんが、“私たちも別の現場で同じようなことを言われているのでは……”と『ノンストップ!』のスタッフたちは戦々恐々としているみたいです」(別のテレビ局関係者)
LiLiCo本人にパワハラ疑惑を直撃

 事情を聞くため、9月下旬に彼女を直撃。パワハラについて尋ねると、驚きを隠せない様子で質問に答え始めた。

「まったく心当たりがありません……。楽屋入りのときに電気が消えていても何も思わないし、当然そのことを注意したこともありません」

 料理のトラブルについては、

「アレルギーで食べられないものはスタッフさんがあらかじめ抜いてくれています。私はいつも“自分でどかしますよ”って伝えているんですけど、ありがたいことにやってくれているんです」

 と、スタッフへの感謝すら述べた。

 また、他番組のスタッフの悪口についても、周囲を萎縮させる意図はないという。

「世間話の中で、ちょっとした不満や文句を言うことはありますが、それもダメなんでしょうか? 受け取る相手次第でパワハラになることはわかっていますが……」

フジテレビに事実確認の問い合わせをすると、

「ご指摘のような事実はございません」
後日、LiLiCoから編集部に電話が

 とのこと。しかしその後、本人から編集部に直接電話があり、自身の発言や行動を振り返ってみたことを明かした。

「番組プロデューサーさんに電話して、もし私の気づかないところで誰かを萎縮させていたり、不快な思いをさせてしまっていたら謝りますって伝えたんです。でも寝耳に水だって言うんですよ」

 戸惑いながらも、反省の弁を口にする。

「私の声はとても強いので、ちょっとした会話でも圧迫感を感じるのかなとも思いました。でも、責め立てている気持ちはもちろんありません。もしスタッフの方を怖がらせてしまったのであれば、謝りたいと思ってます。『ノンストップ!』は、私らしさを出せる大切な場所なので、これからも番組に関わる方々を大切にしていきたいんです」

 “マネージャーの同行なく、1人で収録現場へ向かうことも影響しているのでは”と話すのは、芸能プロ関係者。

「通常、タレントは番組に対する要望やクレームはマネージャーを介して伝えるもの。でも、彼女にはマネージャーがついていないので、スタッフに直接伝えるわけです。タレントとスタッフという力関係の差や彼女の声質が、パワハラと受け取られてしまう原因かもしれないですね」

 わだかまりが解け、“ノンストレス”な収録現場になることを願うばかりだ。

10/6(水) 5:01
週刊女性PRIME

LiLiCoにパワハラ疑惑、『ノンストップ!』スタッフへの高圧態度に「心当たりない」
時折、身振り手振りを交えながら、記者の質問に答えるLiLiCo
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211006-00022093-jprime-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/67fb4513edf06a490fe49d3d432247f3310c5d27










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:30:04.60
何でもかんでもハラスメントハラスメントうるせーよいじめられっ子どもが

4: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:30:49.61
そうそうキャラやん 嫌われたら仕事無くなるだけ

5: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:31:23.67
「はい パワハラやってますよー」とは言わんわな

6: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:31:29.49
無意識にやっていたことがパワハラだったんだな

8: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:32:21.93
極貧育ちのモデル上がりの人?

61: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:50:37.52
>>8
モデルでは無いw
歌手目指して貧困車中生活してたらしい

9: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:32:30.67
LiLiCoもフジも否定したんなら終わりじゃん。記事にする必要ある?

10: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:32:49.64
「伊集院光」に続く「パワハラ」疑惑とな。。。。。。

11: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:33:00.26
リリコとアンミカは見てて不快

12: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:33:31.27
パワハラしそうだし違和感無いんだが

13: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:33:51.70
どこかにパワハラ記事が出そうになったので、先んじて火消し的な記事を出したって感じ




14: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:34:27.14
むしろどうしてこんなの書かれたの
追い出し狙い?

15: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:35:08.64
カートマンが出ちゃったか

17: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:35:43.62
それは野生や

19: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:36:10.85
ヒステリーなかんじはする

20: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:36:34.65
週刊誌をバンバン訴えていけば週刊誌の真似事してる素人の誹謗中傷も減るよ

21: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:36:37.17
コレとアンミカは永久追放でいいよ

22: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:36:46.08
リリコさん、仕事は、楽しいですか?

23: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:36:51.64
まあ口調が強いくらいじゃね?って気はする

24: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:37:14.85
LiLiCoって名前見ても裏の顔を持つピアノ調律師がそれとは知らずに実の娘の身体を調律するエロ同人漫画しか思い浮かばない

26: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:38:25.98
こんな小粒タレントが偉そうにする意味が分からん
代わりなんていっぱいおるのに

29: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:39:14.40
ギャラが高くなって追い出したいのかな

30: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:39:19.43
スタッフがボケだからカードキー挿し忘れ
キー挿さないと楽屋の電気付かないシステム

演者「キー挿しといてよ!真っ暗じゃない!」
スタッフ「パワハラだー」

おいおい・・・ゆとり脳にもほどがあるだろ
とっとと死ねよ欠陥種世代

68: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:51:35.19
>>30
当たり前の注意でパワハラとか言われると「この食材は大丈夫ですか?」もメモしとくとかせず毎回同じこと訊いてそうとかゲスパーしてしまうわ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:39:25.35
この程度のことならどこにでもいるわ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:39:40.57
「大変だ!カートマンがパワハラした!」
「けだもの!」

34: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:40:10.32
コイツもか

35: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:40:17.19
元々この手の人じゃん
まあスタッフに嫌われたらやってけるかな?

36: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:40:25.86
存在そのものがパワハラでしょw

被害者の感じ方がすべてだから

37: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:40:41.88
また女性誌か
セブンの伊集院の記事のマネか
ホントどうしようもねえな作ってる奴も読んでる奴も

38: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:41:44.50
存在からパワハラ感しか感じないが
普通に喋ってても圧を感じる

39: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:42:45.74
下のものに、愚痴ゆうやつってやだ 

40: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:43:51.54
LiLiCoは大嫌いだから芸能界から消えてほしい

41: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:43:58.46
アレルギーに対して食材の確認したスタッフに“何でダメなの? 何がダメなの? 意味わかんない!”とか本当だったとしたらかなり頭がヤベーなw

42: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:44:04.79
鳥肌実がLiLiCoについて舞台挨拶の件で怒ってたよね。

43: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:45:20.47
おまいら落ち着いて1をよく読め
こんなんパワハラになるわけないだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:46:04.31
顔がパワハラだよなこの人

53: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:48:11.56
>>45
キレたバイキング顔
あるいは赤鬼

46: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:46:31.21
いかにもな
というか声がでけし顔に迫力あるから
普通に話してても怖い

50: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:47:40.72
かわいそう
落ち込まないで旦那さんと楽しく過ごしてね

51: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:47:41.79
どうでもいいけど、何でこういう記事っていつも直撃取材なの?
ちゃんとアポとっていけばいいのに

52: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:48:01.98
こいつが好きなやつ視聴者にいないと思う

56: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:49:04.41
あーこれはやってそう

58: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:50:16.62
実際に会った事あるけど、とてもいい人だったけどな

59: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:50:30.18
タクシースレで評判悪いからな

60: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:50:36.77
正味 タレントは出入り業者なのでパワーの上下は
局がやとっているスタッフのほうがパワーバランスは上なので
タレントの恫喝はパワハラにはあたらない。

62: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:50:46.03
LiLiCoが苦手って思うスタッフは少なくないだろうなっていうのはわかる。
近くにいたら多分自分も苦手だ。

63: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:50:54.30
誰や、チクったのは?
おまえかぁ~?
みたいなことになっていなければいいが

64: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:51:02.66
実際パワハラ相手の本人から私からのパワハラあったか?とか聞かれたら寝耳に水っす、思い当たることないっすって答えるわ

65: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:51:08.74
綺麗なジャガー横田

67: なまえないよぉ~ 2021/10/06(水) 12:51:15.70
愚痴るなら降ろせばいいのに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633490914/