1: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:31:54.79 _USER9
本日10月2日は、歌手の浜崎あゆみさんの誕生日です。1998年に歌手デビューしてから、数々のヒット曲を生み出してきた浜崎さん。2000年代には女子高生のカリスマ的存在となり、絶大な人気を誇っていました。本日から海外公演を含むアジアツアーもスタートし、精力的に活動を続けています。

 そこで今回は「浜崎あゆみさんのシングル曲人気ランキング」(2021年9月・ねとらぼ調べ)の結果について見てみましょう。数々の名曲の中から、人気上位に輝いたのは?


第2位:SEASONS

 第2位は「SEASONS」でした。得票数152票で2位にランクイン。2000年6月に発売された16枚目のシングルで、フジテレビ系で放送された月9ドラマ「天気予報の恋人」の主題歌として起用されました。

 ミリオンセラーを記録し、歴代シングルの中でも2番目に高い売上を記録しています。ファンの間では先に発売した「vogue」「Far away」と共に悲しいストーリーが描かれていることから「絶望3部作」と呼ばれました。コメント欄では「SEASONSの歌詞がたまりません」との声が挙がりました。

第1位:SURREAL

  第1位は「SURREAL」でした。得票数は210票、得票率は10.6%でした。

 「SURREAL」は2000年9月に発売された17枚目のシングル。浜崎さんが豹柄の全身タイツに猫耳を付けた姿でMVやジャケットに登場し話題となりました。「SEASONS」の発売から約3カ月後にリリースされた本楽曲は、「絶望3部作」から一転、力強く生きようとする歌詞が魅力。コメント欄でも「SURREAL最高!」という声が寄せられました。

2021/10/02 12:15
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/390038/
https://i.imgur.com/ajTctaC.jpg
https://i.imgur.com/u2CWT0w.jpg

music_gold_disc










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:32:38.56
ユーロビートバージョンよく聞いてた

6: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:33:49.85
中島みゆきの時代はSEASONSにインスパイアされてるね

7: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:34:05.53
タイトルだけ書かれても曲が出てこない

8: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:34:12.89
シーズンズは知ってるけどサーリアルってのは聞いてみないとわからんな

9: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:34:25.79
ドラマの歌?

12: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:36:01.84
>>9
やべっちと米倉涼子が出てたドラマよ

17: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:38:09.76
>>12
SEASONSがな
懐かしいな

10: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:34:37.39
2000年って人気に翳りが出だした頃だよな

40: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:44:37.58
>>10
いやいや、陰りは2004年くらいから。
この頃は絶頂に向けて加速してる頃

11: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:34:46.52
曲は聞いたことあるし何ならサビも歌えるけどタイトルが判らない歌手
SEASONSってどの曲だ?調べる気もないが

13: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:37:11.34
もう曲や曲名は思い出せないが腕をグルグル回してる動画だけは鮮明に思い出せる。

14: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:37:13.64
vogue→Farなんたら→SEASONSの流れは最高だったな

31: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:42:13.44
>>14
楽曲のクオリティ、企画力、ビジュアル全てがすばらしかった

15: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:37:46.99
後に名作となる曲を歌うのが歌い手の徳ってもんよ

16: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:38:00.61
多分曲聞けばこれかーってなるけど

タイトルだけじゃどんな曲か全く思い出せん
MVも見てたわけじゃないし




18: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:38:31.85
普通に考えたらBoys & Girls

19: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:39:04.90
自分はDepend on youが好き

20: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:39:12.42
第1位:SURREAL

ためてためてサビで開放する感じが好きだわ
PVも秀逸

22: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:39:46.47
曲名がみんな英語だからどれがどの歌やらさっぱりわからん

26: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:40:42.29
To Beも雰囲気あって良い

27: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:40:48.82
あの豹の浜崎はめっちゃ可愛かった
友達の家に貼ってあった
赤いリップでロングストレートだったような?

28: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:41:17.60
浜崎あゆみってyoutubeで全部MVもう公開してたんだな

29: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:41:59.10
つんくとのDUO好き

32: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:42:18.75
そこにあるかもしれない
だろ

33: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:42:47.66
サブスクで聞いてると以外と名曲多い
売れまくった2000年からドームツアー成功させた翌年の01年辺りがピークかね

35: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:43:26.03
>>33
宇多田とのアルバム対決くらいまでか

34: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:43:10.23
1st、2ndで出し切った感じ

36: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:43:27.64
でも今はもう肥えたおばさんw

37: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:43:30.67
信号待ちの歌は好きだな

38: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:43:41.88
ディペンドオンユー位までのカリスマっぽい雰囲気と癖のある歌い方が目立ち始める前までが良い

41: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:44:50.16
えらい凋落したな

42: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:45:36.50
第1位:SURREAL

私が一番好きな歌でビビったわ

リンゴの天然水の曲とか
短い夏がはじまっていく~って曲も好き

43: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:45:47.73
車の後ろのAマークのステッカー、昔は本当によく見たね

44: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:45:55.64
恋人達はとても幸せそうに手をつないで歩いてるやつ好き

45: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:46:50.73
さんまのまんまでさんまとたけしに挟まれて全く恐縮せずにトークしてたのは流石だなと思った

47: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:48:13.08

48: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:48:22.15

49: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:48:43.14
アルバム3枚目までは神がかってたな。
作曲も作詞も良かったし、本人もトップアーティスト並みの歌唱力ではないけど丁寧に歌ってたし。
この後くらいから人気出過ぎて勘違いしたのか変になった。

50: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:49:09.67
わいもこれ好き

51: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:49:17.49
モーメンタム

52: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:49:25.68
DQNの歌姫ももうBBAだからなぁ
今更?

54: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:50:36.15
晩年を汚し過ぎている

55: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:51:20.97
全盛期の浜崎みたいな芸能人オーラある芸能人、今いないな

56: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:51:42.33
まあなんだかんだで、時代を作った最後のJPOPの歌姫だな。これ以降は完全にアイドル集団の時代になってしまったし

57: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:52:50.64
町中やテレビで聴かされたから曲を聞けば知ってる可能性高いけど自分で好んで聴こうとしたことが無いから曲名はさっぱりわからん

58: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:53:13.07
whoが無いと思ったら、シングルか。

59: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:53:48.28

60: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:53:58.75
浜崎あゆみのシングルは
曲名が歌詞の中に入って無いのが多い
ヒット曲だらけだから聴けば
あーこの曲かとはなるけど
曲名を見ただけじゃメロディが頭に浮かんでこない

62: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:55:03.98
曲とタイトルが一致しない歌手筆頭

64: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:55:34.64
色んなファッションで街歩いてるMV好きだったなー
厚底ブーツだったりテンガロンハットだったり

65: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:56:36.67
昔よー聞いてたけど1位は昔から人気高いな
TO BE、SEASONS、evolution、Dearestは好きかな

66: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:57:04.19
聞き馴染みの曲は多けれども、浜崎ほど売れに売れまくったアーティストが一曲も国民的ソングを残せなかった例も珍しいと思う

ユーミンなら春よ来いとか、ドリカムならLOVELOVELOVEとか、安室ならCAN YOU CELEBRATEとか一曲以上は国民的になった代表曲持ってるもんだけど

68: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:57:54.60
曲名が出てこない歌手NO1

69: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:58:43.64
モノクロームやな
イントロがクソかっこいい
シングルじゃなかったらフレンド2

70: なまえないよぉ~ 2021/10/02(土) 12:59:30.09
vogue~faraway~seasonsの流れのあたりはカリスマがかってた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633145514/