1: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:06:32.60 _USER9
 バイオリニストでタレントの高嶋ちさ子(53)が、1日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・45)に出演し、60歳でバイオリニストを引退する意向を明らかにした。

 2人の息子の母でもある高嶋は、2人が海外留学から帰国したこの夏にこう言ったという。「『15年後の自分を考えろ』って。『どんな生活をしていたいのか、どんな仕事に就いていたのか、そこから逆算して今を導け』と」。その中で、自身の未来についても「ママもどうしていたいかを発表した。『ママは(15年後に)もう引退しています』と」と伝えたことを明かした。

 もともと65歳で引退をするつもりだったが、5年繰り上げたという。「60までしか弾かないって決めたの」。元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(55)から「高価なバイオリンを売っぱらって全部遊びに使うんでしょ?」と突っ込まれると、「繰り上がった5年分、使っちゃうわけじゃないですか?お金を。私は使う時は使うから」と悠々自適なリタイア後を宣言し、笑わせた。

 子供たちに引退の話をすると、長男が思わぬことを口にしたという。「『僕がママにハワイのマンションを買えるようにするよ』って、長男が言ってくれたの」と笑顔で報告。MCの「サバンナ」高橋茂雄(45)は「しっかりしてるなあ」と感心していた。

10/1(金) 20:00
スポニチアネックス

高嶋ちさ子 バイオリニストは60歳で引退「60までしか弾かないって決めた」 当初予定を5年繰り上げ
高嶋ちさ子
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211001-00000255-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fca6debc378a74b1d8b135304bda6c468973641

musician_violin_usagi










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:08:39.08
>>1
突然ですが占っていいですかに出た時のレオンさんとのバトルは凄かった
ああいう姿勢でいるからものごとが思い通りに進まないし誰もあなたについていかないんだよ

15: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:16:52.74
>>1
明らかに共演者より腕が下なのに親が金持ちでコネもあるからデカいツラしてるバイオリニスト

33: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:26:54.63
>>1
綺麗だったけど年取ってオジサンみたい顔になってきたな

3: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:07:27.79
クソ下手だしストラディバリもかわいそうだからいいことではあるよね

37: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:34:32.33
>>3
そうなの?
コンサート聴いたことあるけど上手だったよ
というか良し悪しが分からんだけだが

66: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 22:01:07.86
>>37
まあ…
少なくともマエストロやソリストたちには全然評価されてない
基本的にタレント
名の知れた指揮者との共演とか聞かないでしょ?

6: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:09:06.10
テレビの方が儲かるから天秤かけただけだろ

7: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:10:39.46
すぐに撤回すると思う

8: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:11:08.45
この人バイオリニストなの!?
趣味でバイオリンやってるタレントさんかと思ったわ

21: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:20:31.65
>>8
なんかデビューしたときはアイドルだった。
歌ってたのかな?

9: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:11:48.57
今すぐやめろと周りは思ってそう

10: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:13:09.13
会場の方は下手上手より人が集まる人間のほうが圧倒的に価値あるんだけどな

60: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:10:36.96
>>10
下手くそとか学芸会レベルのモノでもネームバリューがあれば確かに客は呼べる
しかしながらそういう色物にしか頼れない業界は廃れるのが早くて長い目で見たらマイナス要素にしかなり得ないんだよ
ジャニ辺りを優遇し過ぎた結果テレビ離れが深刻化しているテレビ業界がいい例

11: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:14:08.00
ちさ53歳

12: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:15:10.80
女性バイオリンはムターを筆頭にハーンとかヤンセンとか上手いよ
勢いがあるのはコパチンスカヤ

13: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:16:07.36
ああそうですかとしか




14: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:16:42.31
ちさ子は声も良いんだよなあ

16: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:17:19.92
ストラディバリウスを所有してるという話題性しかないバイオリニスト

18: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:17:50.79
もういいだろ

19: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:18:38.77
この番組なんか観やすい
一茂と良純っていいな

38: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:35:11.74
>>19
わかる
もうこういう番組が落ち着く年齢になってきたんだな

24: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:22:36.83
アンネゾフィームターもかつての美貌がどこへだからね
絶世の美女たるちさ子さんも

25: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:23:11.74
ちさ子って上手いの?

27: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:23:51.47
大仁田みたいに復活するのは目に見えてる

28: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:25:06.11
ほんま可愛いよな

29: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:25:09.62
>もともと65歳で引退をするつもりだったが、5年繰り上げたという。「60までしか弾かないって決めたの

これって「繰り上げ」か?
「繰り下げ」じゃないか?

32: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:26:25.34
>>29
終わる予定を早く繰り上げた

30: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:25:26.92
顔にタコできるらしいねバイオリンが当たるところ

31: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:25:31.98
情熱大陸のオッサン 「せやろか?」

34: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:29:12.83
現役最年長って何歳なの

35: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:32:43.77
一度も聴いたことないし、聴きたいとも思わない。

36: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:33:45.15
そらバラエティーでこんだけ儲かってたら楽器なんてやらないわな

39: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:36:04.30
そのまま芸人もやめていいよwテレビに出てると不快だしw

40: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:36:24.99
「65歳から70歳へ繰り下げ受給」 って言うから
この場合繰り上げで正解と思う

41: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:42:16.99
そもそもバイオリンを持った
コメディアンじゃないのか?

44: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:45:55.55
この人とバックの集団の演奏はなんか好き
演出しっかりしてるし楽しそうにするエンタメクラシック
自分より後ろの子たちの方が演奏うまいってハッキリ言ってるのもいい

45: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:46:42.89
三人とも人生が安定してて羨ましい

47: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:49:51.68
もう飽きたよね。

48: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:52:37.30
これ繰り上げって言うの? 繰り下げじゃない?

64: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:37:22.37
>>48
年齢の数字じゃなくて時間軸で考えろ

50: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:55:11.18
首がおかしく成るらしいからな
この人も頭痛持ちかな

52: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 20:59:46.74
ステージで感情的になってストラトなんとかってバカ高いバイオリンをジミヘンばりにぶち壊したら認めてやらなくもない

53: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:02:41.91
なんだかんだ日本でトップクラスの天才バイオリニストだからな

54: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:03:27.54
いや本当に真面目にたずねたいけと
この人の演奏で「弾きてた」っていう音源ある?
チャイコフスキーは無理でもせめてシューベルトとか
まともに演奏できた音源があるなら本当に聴かせてほしい
煽ってるわけじゃないから

57: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:06:39.01
>>54
だからさぁ、お前が、偉そうに通ぶっても、

プロなんだから、「チケット売れてなんぼ」の世界なんだよ。

コンサートのチケット売れなきゃ、能書きたたれても、ただのアマチュア。

55: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:03:37.54
高嶋ちさ子 と言えば

夫は、ソニーの創業者の盛田昭夫の甥っ子
お父さんは、東芝EMIの重役で、ビートルズを日本に連れてきた人

おまえら平民とは、違うんだよ。

67: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 22:02:27.54
>>55
そうそう、平民とは確かに違う
その通り

56: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:04:42.46
別に下手というわけではないと思うけど
この人より数段うまい人は山ほどおるよ
タレント性のみで評価されてるってのは本人も分かってるでしょ

58: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:06:57.22
実際のところバイオリニストは肉体的にはどのへんがピークで限界はどのくらいなんんだろうね?
繊細な動きをしているから衰えが遅いんかね

68: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 22:10:35.56
>>58
技術的には10代で仕上がるらしいよ
もちろん3-4歳からスタートしての話

59: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:07:31.03
ハラミちゃんみたいなもんだな
技術よりエンタメ性。
テレビで出てきたらすぐチャンネル変えるけど。

62: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:14:06.12
プロデュース能力に長けてるんだろう

63: なまえないよぉ~ 2021/10/01(金) 21:22:38.88
そりゃ、YouTubeで水着のバイオリニストの方が稼げてるしな
バカバカしくてやってられんわな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1633086392/