1: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:24:35.96 _USER9
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が、2021年9月25日にフジテレビで放送された。合間に流れたCMの中に、その内容とタイミングから厳しい声を浴びたものがある。ゲームアプリ「実況パワフルプロ野球(以下、パワプロ)」の「鬼滅の刃」コラボイベントのCMだ。

「無限列車編」のクライマックス。煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)の感動的なシーンが切り替わって、「パワプロ」キャラとして煉獄が登場する演出だった。

映画終盤、煉獄は、敵キャラクターの1人・猗窩座(アカザ)との激闘を繰り広げた末、致命傷を受けてしまう。それでも、主要キャラの竈門炭治郎(かまど・たんじろう)たちを鼓舞し、すでに亡くなった母親に「迎えられて」、息絶えた。多くの人が感動し、涙を流したと評判の名場面だ。この直後に、CMが。
「よもや、よもやだ...。まさか我々が高校野球とはな!」
煉獄にこんな「宣伝文句」をしゃべらせ、インターネット上では「興ざめした」「空気を読め」とあきれたり怒ったりといった内容の投稿が多く見られた。ツイッターでは、放送から2日が経っている9月28日時点でも、「パワプロ」で調べると、録画を視聴した人の「悲しみの声」が投稿されている。

しかし、批判ばかりではなかった。「パワプロ転生」や「死んだ直後に、高校野球始めてた」といった、「生き返り」を喜ぶツイートも。

さらにCM効果は少なからずあったようだ。この後、「パワプロ」を始めたことを報告する投稿もあった。実際に始めた人は増えているもよう。9月26日のパワプロアプリ公式ツイッターは、「みんなのおかげで9/26(日)にセールスランキング1位を獲得できたよ!ありがとー!」と投稿した。

28日現在も、iPhoneのアプリストアの無料ゲームカテゴリのランキングでは5位に位置している。

https://www.j-cast.com/trend/2021/09/28421245.html?p=all

no title










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:25:50.09
>>1
CM効果エゲツないなw

9: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:26:40.71
>>4
テレビ離れとかいう割には効果はあるよな

14: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:28:23.69
>>9
テレビ見てない俺カッケー厨の書き込みがなくなった時が本当の終わり
今はまだまだ見てる奴多い

6: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:26:10.59
そりゃあのタイミングで出すには最高のCMになったからな

8: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:26:32.52
客の何倍も敵作って喜ぶのはたわけだぞ

13: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:27:40.44
>>8
CMごときで敵になるような奴なんかごく少数だよ

29: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:34:49.12
>>8
逆だろ
客以外の敵が声が大きいだけ

32: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:37:41.10
>>8
たまにいる購買層でもないのに批判するやつ

客とは金を払う人間を言う
試食コーナーしか利用しないやつが試食コーナーが、コロナで無くなったと盛大にクレームしてる様は悲しい

67: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 18:01:52.89
>>8
あれで怒る奴らは元々ターゲットじゃないから

10: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:26:42.38
鬼滅の刃といえば

脱税

11: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:26:46.49
インパクト凄かったもんなw

12: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:27:19.93
まぁスポンサーあってのタダ見だから

15: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:28:51.06
映画の放送の前から鬼滅コラボ効果でセールス上がってたのよねパワプロ
放送があって更に効果があったようで

20: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:30:29.36
>>15
鬼滅コラボ初日で200位から一気に1位までいったんだよな

16: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:29:05.16
煉獄「今日から俺、貰える貰えるッ!」

このセリフは泣けた

48: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:46:28.63
>>16
煉獄って作中でもこんなサービスサービスゥみたいなこと言うの?

54: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:50:37.16
>>48
真面目過ぎる天然だから外して面白い時はあるけど
サービストークは無い

17: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:29:27.68
結局は、ネガキャンしてるのが少数派

18: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:29:33.16
また論破王負けたのか
いっつも負けてるな

19: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:29:52.67
おまいらまた鬼滅に翻弄されてるのか(´・ω・`)

21: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:30:40.05
パワプロさん始めスポンサー有っての民放初放送ですからね。
文句有るなら円盤買えって事ですよ。

22: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:30:45.66
よもやよもやだ

23: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:32:03.40
許さないからな

24: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:32:10.26
パワプロアプリも全盛期ほどの人気はないとはいえまだ月5億くらいの売上はあるししばらく安泰だな

26: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:32:35.12
これぞ本物の「よもや、よもや」だろう
さっき死んだのに高校野球だぞ

28: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:33:41.29
>>26
死んだから高校野球の世界に転生出来たんだ

27: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:33:10.96
なろうかよワロタ

30: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:35:12.83
あれは正直笑った
ネタとしては最高




31: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:36:37.69
「失望しました。もうコナミスポーツクラブには行きません」って人は現れた?

33: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:37:48.29
フルスイングの時に「炎の呼吸 壱の形 不知火」って言うのかね

47: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:45:36.12
>>33
バット振るとエフェクト付くけど台詞は無いよ

51: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:48:58.76
>>33
そこまで突き抜けてると面白いけどさすがにゲームバランス崩しそうw

34: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:38:05.32
異世界転生したら高校野球エースで甲子園に出るはめになった件

35: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:38:09.80
あれ見てゲーム買う奴はいても、買うつもりだったのにやめる奴はいそうにないからな。

36: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:39:37.11
金払う奴なんているのかw

37: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:40:18.70
ノイジーマイノリティなんて無視しとけばいい
しかも客ですらないやつらだからなw

40: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:40:43.68
これ煉獄よりもしのぶのピッチャーの方がぶっ飛び機能で笑う

41: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:41:22.57
>>40
ボールにこっそり毒を塗っているのは草すぎたわ

50: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:47:44.10
>>41
それエメリーボールの類いで違反にならないのか

42: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:42:00.42
あのタイミングで野球始めてるのは流石に笑った

43: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:42:26.41
伊黒さん実装されたらすげー悪球打ちのバッターになりそう
キャッチャーでネチネチささやき戦術やるとか

44: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:43:35.87
物語の途中で死んだキャラでこんな人気あるの
力石・ラオウ・エース以来か

45: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:44:52.43
>>44
ワンピースさりげなく混ぜんなよw
葬式やったのは力石だけか

49: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:47:20.55
ネットメディアはガーガーうるさかったけど、正直あのタイミングのCM面白かったしめちゃ笑ったし初見ならともかく、無限列車編テレビ放映見てたほとんどの人間が映画館で散々見た奴らばっかりなんだから批判なんてごく一部だよ。クソバカゴミメディアに騙され過ぎなんよ

52: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:49:05.10
チョロ過ぎる

56: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:51:24.41
俺はパワプロのCMでほっこりできてよかったけどなー あのままだったら翌日以降に引きずってたと思うよ
それより結構な頻度で差し込まれる女子アナさんの笑顔のCMの方に「うーん今のシーン見入ってたんだけどな…」ってなった
別に女子アナさんをディスるつもりは毛頭ないけど

57: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:51:51.04
文句言ってたのは一部の人間だけだな

58: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:51:57.07
乗せられやすいお前らには丁度いいだろ


59: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:53:20.06
みんなまんまと買ってて草

60: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:53:37.10
つまりあれだろ?
求められているのは超人ウルトラベースボールなんだろ?

61: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 17:54:45.58
CMのあと急にサーバー重くなったからな
鬼滅効果すげえなと思ったわ

65: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 18:00:26.46
パワプロで鬼滅のイベキャラ揃えたところでそれがなんなのって感じだろ
鬼滅のファンっていうならこんな野球アプリに何千何万円と散財するのはやめて
もうじきリリースされるヒノカミ血風譚買ってプレイした方がいいにきまってる

68: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 18:03:01.85
>>65
所詮ゲームなんだからそんなしゃっちょこばらなくていいんだよ

69: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 18:03:07.63
グラブルでも煉獄しのぶ冨岡のトリオは異世界転生してたな
パワプロは会話部分も鬼滅が好きなら面白いぞ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632903875/