1: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:53:51.44 _USER9
日本航空(JAL、東京都品川区)が運営する観光ウェブマガジン・OnTrip JALで2021年9月28日、フードジャーナリスト・はんつ遠藤さんの連載を閲覧することができなくなった。

はんつさんは同日、元「バイトAKB」メンバーのラーメン店主・梅澤愛優香さん(24)が「ラーメン評論家」から受けたセクハラ被害などを告発した件を巡って、自身のブログで当事者であると名乗り出ていた。

発端となったのは梅澤さんが今年9月、数々のトラブルに見舞われたとツイッターで明かし、24日に「うちにはマイナスしかなかった」として「ラーメン評論家」の入店を拒否する意向を示したこと。

27日にはトラブルの一例として「ラーメン評論家から受けたセクハラ」を告発。「Hさん」との会食中に「顔は写さないから身体だけ撮らせて」と言われ、返事をする間もなく撮影されたとする。梅澤さんは「もうとにかく怖かった」「その後連絡をしなかったら中傷されました」などとつづる。
この告発は同日放送の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)でも取り上げられた。番組の取材に応じた「Hさん」は「梅澤さんが抵抗感をもっているとは思わなかった」などと答える。

翌28日未明、放送を受けたはんつさんが「梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見」というタイトルで自身のブログを更新し「それ、僕です!」と名乗り出た。ブログ更新の動機は同業者へ迷惑がかかると友人らから指摘された事によるとする。ブログでは会食の場でも飲酒していたことから自身の酒癖について弁明。梅澤さんの写真は、当時はんつさんがフェイスブックで友達限定公開していた創作投稿に使用するつもりだったのではないかと振り返る。

ブログが更新された28日、OnTrip JALから「はんつ遠藤さんが2泊3日グルメの旅へ」シリーズの記事が消えた。連載は2012年頃からはじまり50回以上続いていた。内容は各地に渡ったはんつさんがご当地グルメをリポートするというもの。

29日、J-CASTニュースの取材に応じた日本航空・担当者は同連載について、28日夕頃に「すべての記事を非公開」にしたと明かす。対応の理由は、

「はんつ遠藤氏に関する報道がありましたので、事実確認を行うために一時的に記事の非公開の対応を行いました」
と答え、今後の対応は事実確認を行った上で社内で検討するという。梅澤さんをめぐる本件をどのように受け止めているかは、

「現在事実確認中のため、コメントは差し控えさせていただきます」
とする。

https://www.j-cast.com/2021/09/29421317.html
no title










おすすめ記事




44: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:11:56.81
>>1
ざまあああああああwwwww

2: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:55:49.73
公開すると後悔しちゃうよ

なんちゃってw

3: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:56:45.09
ざまあwww

4: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:57:08.42
沈黙は金だったな

5: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:57:22.84
JALも似たようなオッサン沢山居そうなイメージw

6: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:57:37.90
反論の長文読んだけど、想像以上のゴミ文章だった

10: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 15:59:47.48
酒飲みは自分の酒癖が悪いのを
他人のようにいうのが凄いよな
だったら飲むなよ
飲み会で飲んでいない人間が尻拭いすることが多々だぞ

68: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:18:25.62
>>10
酒のせいだからセーフとか思ってるからな

11: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:00:17.22
JALってこいつ使うとかアホなんだな

13: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:01:18.19
webマガジンとは言えよくあんな文章力で連載なんて出来たな

14: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:01:29.19
自分自身でトドメ刺しちゃってるもんな

15: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:01:46.64
ラーメン風評被害だな、このオッサン、撮り鉄と同類やねん

16: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:01:50.06
ずいぶんと続いてるけど誰が読んでたの

17: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:02:24.79
そりゃねぇ…〇〇の上塗りだからなぁ

18: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:02:28.59
あんな文章しか書けないやつをJALが使ってたのが驚きだわ。中学生のニッキ以下だろ。




19: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:02:28.75
JALのブランドイメージ丸つぶれ

20: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:02:50.57
まだセクハラジジイにカネ恵んでやるつもりなのかよ?
代わりなんかいくらでもいるだろ。

21: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:03:13.01
さすが航空会社。仕事が速いw
あとは日清製粉?高島屋?

22: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:03:59.95
これでもう大手からの仕事は完全になくなったな

23: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:04:02.39
きちんと面談したんか 
こんな奴やばすぎて使えないだろ 

24: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:04:07.98
顔は写さないから守護霊だけ写させて貰えばセーフだったの

25: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:04:08.36
季刊誌に記事が掲載されてる日清製粉さんはどうですか?

27: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:04:13.69
いいね~

どんどんやれ

29: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:05:01.06
何やって食ってけばいいのよ。

30: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:05:01.06
で何が目的だったの?そういう関係にってこと?

36: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:07:01.09
>>30
いい記事書いてやるから

ヤラせろ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:05:07.03
でも、24歳ですごいと思う

33: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:06:08.22
JALはあんな駄文に金払ってたのか

34: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:06:25.15
そもそもこんなものを生業として生きている時点でいかがわしい乞食

35: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:06:59.49
バッド遠藤

37: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:07:21.03
あれほど自分の下世話な人格をストレートに伝える名文章はないぞ。

下劣・下世話・下衆な人格と、それを伝える文章力、それを出してなんとも思わない羞恥心。

それらが揃った天才。

38: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:08:36.40
まぁパンツは本当に最低なやつだからJALも切った方が良いぞ

40: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:09:47.03
鼻と顔の造作が有村崑に似てるけどこういう人相はそういう相なのかしらね?( ´Д`)y━・~~

41: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:09:51.69
自業自得とかではないな、それを超える何か

42: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:10:17.66
告発だけならなんとかなったかもしれない可能性が
ギリギリ残ってたのに
自ら出した長文のアレ、アレ見たら当然切られるわ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:10:49.65
何度も確認しますが、
この問題は、文体がキモい、オッサンという存在がキモい、なんていうどうでもいい問題じゃありません!

セクハラと誹謗中傷という犯罪性もある加害行為です!
それを開き直ってさらに相手の女性を性差別し侮辱したというどうしようもない加害行為です!

キモいかキモくないかとかどうでもいいんですよ。

45: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:12:04.05
あんな文章しか書けないライターに記事を書いてもらっていたJALに驚愕

46: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:12:16.56
酒を飲んでたからというのは言い訳にならないよな…
飲んで絡む人間をぶん殴っても許されるならともかくね
結局は酒という免罪符で飲酒者は好き放題暴れて
被害者が酷い目に合うだけやん

47: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:12:23.18
あのクオリティでいいんだ今のJALって

48: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:12:58.10
信者が逆恨みしてラーメン屋叩きするぞ

49: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:13:28.09
>>48
全国に信者なんて三人くらいしかいないから

55: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:15:02.64
>>48
すでにSNS界隈でははんつ遠藤の取り巻き達が暴れまわって店主を中傷しまくってるそうだよ。

64: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:17:28.19
>>55

逆効果なのにバカだよな

50: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:13:40.20
あーあ


自業自得。
酒に酔って、というより自分に酔ってるイメージ
最後は調子コキの末路

51: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:14:36.17
あれじゃ人前にお出しできんわな

52: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:14:36.72
飲酒を言い訳にしてる部分がJAL的にかなりヤバいだろうね

53: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:14:59.90
やはり酒は禁止にするべきだな

54: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:15:02.21
またぱんつが暴れてるのか

56: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:15:39.73
顔が見えなきゃOKっておかしいよな。
体だって肖像権の範囲だよな?

57: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:15:43.03
今セクハラは一発でアウト

59: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:16:05.67
この記事からすると顔を撮さないから裸を撮らせろと強要して本人も撮らせたってこと?

63: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:17:24.97
>>59
あなた日本語の文章読めないんですか?
被害者を侮辱するためにわざと言ってます?

60: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:16:08.52
ブログ自体は酒飲んで書いたのかもしらんが、素面になってもあれでいいと放置してる神経がわからん

61: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:16:29.30
まるで風俗レポだもんな、あの反論文w

62: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:17:00.36
ラーメン店を経営してる奴からしたらラーメン評論家は面倒くさい、これが本音だろうな

70: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:19:10.12
>>62
面倒くさいどころじゃなくて、意に沿わないと誹謗中傷や風説の流布で営業妨害や脅迫してくるんだから
まさに恐怖そのものでしょう

65: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:17:36.17
社会的に抹殺されちまえ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:18:12.74
JALの担当者は、はんつの今後の出方によっては窓際行きだな。ただでさえコロナで厳しい中でこれは殺意湧くレベルなんじゃないか。

67: なまえないよぉ~ 2021/09/29(水) 16:18:24.70
職人からしたら評論家なんて「能書きばかり垂れやがって」だろうな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632898431/