bike_auto_race

1: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 09:57:32.97 _USER9
 元SMAPでオートレーサーの森且行が28日、TBS系「あさチャン!」のインタビューに応じ、今年1月に落車事故で骨盤骨折などの大けがを負った後の後遺症などを赤裸々に語った。

 森は昨年11月に日本選手権で初Vを飾ったが、直後の今年1月にレース中の落車事故でろっ骨、骨盤骨折と腰椎破裂骨折という大けがを負った。胆嚢も摘出し、手術は合計4回も受けたという。

 この日のインタビューはオートレース場。事故後初めてやってきたという。レースを見て「最高ですね…」としみじみ。「泣きそうになっちゃった。走りたいなと思って…」と涙目だ。

 1月の事故については「死は覚悟した。救急車来ても全く動けなかった」といい「ずっと泣いていた。あまりの痛さに」という激痛に見舞われた。「正直、そのときは絶対復帰は無理、よくて車いすなんじゃないかと覚悟していた」という。

 骨が静脈に食い込んでいたといい「5ミリずれたら1時間以内に死んでたよと。手術は血をどう噴き出させないかが大変だったので、命を優先して完璧には戻せなかったとも言ってました」と医師に言われたという。実兄は「車いすになる覚悟はしてくれ」と医師から伝えられていたことを森は最近知ったという。現在も神経が傷ついた影響で、両脚にまひやしびれがあり、つねっても痛みを感じないという。

 入院中は、事故のフラッシュバックにも悩まされ「目をつぶるとこのまま死んじゃうんじゃないか」という恐怖にも襲われた。それでも必死にリハビリを開始。その原動力はやはりオートレースが「好きだから」。

 インタビュー中には、命を救ってくれた医師とリモートで対面するサプライズも。森は思わず涙を流し、杖なしでもゆっくりなら歩けるようになった姿を医師に披露し「時間がかかろうが、復帰を目指して頑張る」と約束した。

 森は来年、オートレーサーデビュー25周年。SMAPも解散した16年がデビュー25周年だった。森のヘルメットには星がかたどられ、5色の石が埋め込まれている。仲間達の25年の記録を超えるべく、森も復帰へ向け、戦いを続けている。

9/28(火) 9:42
デイリースポーツ

森且行「車いすは覚悟した」手術は4回、両脚しびれも「復帰目指す」あさチャン取材に応じる
森且行
https://news.yahoo.co.jp/articles/673f95269a31f93f6afc682485ce0db52f062cc5

no title








おすすめ記事




67: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:35:16.42
>>1
24時間テレビに出れるネタが出来たねよかったね

3: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:00:32.79
なぜその状況でテレビに出ようと思ったんだろう

7: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:04:23.72
>>3
治療費の足しになるならいいじゃん

13: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:08:40.52
>>3
周りに探りを入れるような取材されて迷惑かけてるから自分の口で話したのかもしれんやん

16: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:11:14.08
>>3
芸能界ならやっていけそうだし、滝沢東山ジャニーズも崩壊したから、実際やっていけるでしょ

28: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:16:46.47
>>16
歩くのもやっとって状態だと芸能人の仕事も難しくないか

29: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:17:10.97
>>3
普段出れないからこういう時しかテレビ出れない

65: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:34:25.77
>>3
森くんって以前から、存続が危ぶまれてるマイナーなオートレースの認知度上げるために自らの知名度使って広報活動してたんだよ
今回のも、少しでもオートレースを知って貰えるきっかけになるなら。って思いがあったのかもしれない
下手したらこのまま引退かもだし、オートレーサーでいるうちに。って思いもあるのかも

森くんのオートレーサーへの夢って子供の頃からだし、SMAPデビュー後もその夢を雑誌で語ってたぐらいだからなぁ

6: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:03:51.34
すごい人生だな

8: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:05:27.69
足の痺れ怖い

9: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:05:28.00
骨が静脈に食い込ん

ぎゃあああああ

12: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:08:09.10
競馬みたいに馬が故障して落馬して大ケガするのにくらべたらバイクの落車なんて自己責任だろ

22: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:14:56.67
>>12
えっ?単独で落者したとでも?

31: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:17:33.78
>>12
オートや競輪で大怪我ってケースは大抵巻き込まれだからな

14: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:08:41.50
この事故は気の毒でしかなかったな

15: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:11:10.98
4回も手術とか聞いただけで俺は気絶しそう

17: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:11:19.28
パラリンピックの閉会式にSMAPのメンバーに車いすを押されて登場すると思ったんだがなぁ




18: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:11:50.82
バイクは怖いからね
知り合いもバイクの事故で、胸から下の感覚がなくなって寝たきりになった人がいるわ
運次第と云う部分もあるんだろうけど、事故直後はショックも大きくて
本人が死にたい死にたいと嘆いて、リハビリ拒否したのも大きかったみたい
そこでちゃんとリハビリしてれば、もしかしたら動けるようになったかも、と今は後悔してるし
多分森君は、そこでちゃんと頑張ったんだろうなあ

33: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:17:50.99
>>18
リハビリは大事だね
しかし本当にオートレースが大好きなんだな
入院中はフラッシュバックにも悩まされたのに凄すぎる
この愛情は誰にも負けなそう

39: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:19:59.29
>>33
バイク好きなんだね!だんだんベテランになってきてる年でも、若手よりバイク整備してるみたい

19: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:13:07.33
プロレスラーは怪我すると保険でウハウハらしいが入ってんじゃねえの?

25: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:15:55.59
>>19
初めて聞いたんだけど
最近の話?

36: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:19:02.69
>>19
プロレスラーは怪我すんのが当たり前だから
保険に入れないって聞いてたんだが
違ったのかな

40: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:20:16.68
>>36
団体が負担するかどうかで
揉めたという話は聞いた事あるけど
保険金でウハウハは初耳なんだよな

50: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:25:46.92
>>40
そうだよね
ハヤブサとか大怪我した後のプロレスラーって
その後生活に困窮してるってよく聞くからさー

20: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:13:23.35
こんだけ怪我してまだバイク乗りたいと思ってるところがすげえわ
俺なら二度とバイクに乗らんと思う

26: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:16:10.84
これ後遺症は一生残るのかね?

30: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:17:30.85
テレビに出てるの見たけど
もう障害者手帳とかもらえそうなレベルで杖ついてたが、良くなってほしいなぁ
できればもう一回復活したらすごい話題になると思うけどね

35: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:18:58.07
全然知らんけど調べたらオートって選手寿命長いのね

38: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:19:11.65
国分太一「バイクは危険」

42: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:21:58.48
不運なもらい事故で気の毒だな

48: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:25:20.79
>>42
自分も他人の落車で大レースを勝てたんだからそれは言っちゃいけないよ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:22:32.41
新しい地図の3人が森に贈ったヘルメット

no title
 

47: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:24:59.07
>>43
no title

44: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:22:49.00
ちょっと転んで怪我したくらいだと思ってたが、想像以上に重症だったんだな。
頑張ってもらいたい。

45: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:23:55.78
日本選手権の優勝は凄かったねラッキーだったけど神様がくれたプレゼントだった。予想は外したけど

52: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:26:24.84
死線を彷徨った選手

ボートレースなら、植木通彦
競輪なら、佐藤慎太郎

いずれも復帰後、頂点を極めた

53: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:27:39.35
スタイル良すぎてビビった
ジャニーズで一番スタイルいいんじゃねw

54: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:27:53.34
SMAP続けてれば楽して大金手に入ったのに
それを捨てて厳しいレーサーに転向したの凄いよな
普通なら考えられない

60: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:33:44.41
>>54
勘違いしてるな
むしろ森さんの方がSMAPより稼いでるよ
森さんクラスのオートレーサーだと今まで数億円は稼いでるよ。SMAPにいたら一生手にできない巨万の富を得てる。

57: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:30:36.58
大袈裟なw

59: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:33:06.25
>>57
アホ!骨盤骨折してみろ?死ぬほど痛いしまずは歩くことからリハビリだ!下手したら普通に歩けるのに1年かかるぞ!リハビリ中も死ぬほど痛い

58: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:30:50.37
競艇に比べるとずいぶん賞金すくないな

61: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:33:47.65
体が覚えてしまってるから無理だろ。
関係者はパンダとしてでも出てもらいたんだろうけど。

62: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:33:51.74
巻き込まれたケガだから気の毒だな

63: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:33:56.76
オートレーサーなんて日本だけのもの、なにが面白くてやってるの
GPライダーとかやりたいとは思わなかったのかな

64: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:34:08.32
情熱に満ちてて宜しい
車券に散った人たちも報われただろう

66: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:35:06.13
危険すぎる

68: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:35:20.88
もう十分だよ
無理しないで

69: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:35:41.26
6人SMAP
no title

70: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 10:35:45.54
イケメンで足が長すぎて正にアイドル、スターの容姿だった。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632790652/