bluebird_enjou

1: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:50:16.39 _USER9
お世話になっております。フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。
梅澤愛優香さんがラーメン評論家を出禁にしたという件でテレビ朝日「グッドモーニング」などで放送されてましたが、それ、僕です!

本当は何も言わないつもりだったんです。
なんかカッコ悪いじゃないですかー
「この件は、これこれしかじかでーー」とか、なんか言い訳してるみたいで。
なので僕もいろいろ変だな?と思うところはあるけど、じっと黙ってようかと思ってたんですね。梅澤さんがそう思うならそれでいい、的な。

あとは「女、子どもには、手を上げない」が、僕の主義。
相手が男だったらまた違っただろうけど、女性なんで、男はじっとするものだと。

でも、同じ質問をいくつかのテレビやネットニュース屋さんからされるのもあって、面倒になってきちゃった。
どこかにテンプレートみたいなものを置いて、聞かれたら、「ここを参照してね!」みたいな場所があったほうが楽かな、と。。

で、その場所をですね、いろいろ考えてたんですね。
じっと黙って黙って、最後の最後でどこかの週刊誌に載せたら、けっこうギャラも貰えるんじゃないかという気持ちもありました(ていうかとても大きかったwww)

が、朝のテレビ朝日「グッドモーニング」を見て(実際にはリアルで見れなかったので、ネットで見つけた)、自分が話した内容と、実際にまとめられた文章が、やっぱりなんか違う。そこじゃないんだよなー、みたいな。。
その時、気づいたのが、結局、週刊誌に載せるにしても、編集者さんのバイアスがかかり、僕は単に不思議だな?という話を言いたいだけなのに、
たぶん週刊誌は売上UPのために「フードジャーナリスト徹底反論!!」とかなんとか、ぜんぜんそんな事を思ってないのに、あおる見出しをつけちゃったりなんかしちゃったりするので、やっぱ、信用できない 笑

となると、お金とかを考えずに、純粋に自分のブログに載せておけばいいかな、と。

でも、書こうと思った本当の理由は、数名のとても親しい友人に同じことを言われたんです。
「ラーメン評論家が怒られてるけど、今、はんつ遠藤がきちんと何か言わないと、他のラーメン評論家に迷惑がかかるだろ!!」
あーー、その視点は全くありませんでした。

これ、余談ですが、僕、ラーメン評論家じゃなくてフードジャーナリストなんです。。
分かりやすくいえばマラソン選手じゃなくてトライアスロン選手、みたいな。
(親しい友人にも言ってみた。しらねーよ!!って言われたwww まぁいいんですけど 涙)

で、話を戻すと、そんないきさつでブログを書こうと思ったわけです。
前置き長すぎですよね。僕、文字を書く仕事なんで、こういう適当なタッチの文章なら際限なく書けちゃう。YouTubeで1時間しゃべり続けられる人と同じ感覚で、1時間、ずっと文字を打ち続けられちゃう。すみません。でもなんとなく、思っていることをつらつらと文字に変えてみてます。
(長いと、誰かが「驚愕の何万文字で対抗!」とか書いてくれるかしらん)(こら!)

ようやく本題。。。

今回の梅澤さんの件では、ネット記事やネットテレビ、Facebook、Twitterなどいろんな角度から話が入ってくるのですが、ひとつひとつ自分の意見を言わせていただこうと思ったら、なんと僕、梅澤さんのTwitterが見れないんですね。。
引用できない事はおろか、なんか中途半端なひとつひとつになりそう。。。

なので、すみませんが、ネットにテレビ朝日「グッドモーニング」があったので、勝手に引用させていただきます。申し訳ないm(__)m

梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見
2021/09/28 01:31
http://hants.livedoor.biz/archives/52184019.html

no title










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:50:37.18 _USER9
■その1 写真撮影に関して

no title


これはひどい、はんつ遠藤。単なるエロおやじだ。
僕は本人だから分かるんですが、こいつは、昼間はそこそこイイ奴なのに(そこそこね)、お酒飲むと泥酔しちゃって豹変というか、飲み始めて30分くらいですぐにダメ人間というか、人格破綻者になっちゃう。トンデモナイことを言いだすし。
梅澤さんの件は、まだまだ良いほうですよ。他の女性とか、もっとひどい。
これをきっかけにMe Too!!でしたっけ?どんどん出てくるかも。。。
あと泥酔ダメ人間行為は人に対してばかりか、自分にも当然に発揮。
数年前には秋田の由利本荘で友達と飲んでてやっぱり泥酔して、帰り道に転んで顔から落ちた。
顔から落ちるなんて、もうご老体ですね。
手すら出ない(爆)
もう、なんか、ダメ。「昔、柔道黒帯でー」とか言ってるくせに、実際は手すら出せずに顔から落ちた。。。(ていうか痛かった)

ひとつ言えばですね、
この下だけ写す
これ、その頃、僕、Facebookで友達限定で「人妻シリーズ」というのを書いてたんですね。人妻と飲みに行くけど、結局、何もない。というシリーズで、けっこうウケてたんです。
せっかくなので公開します。
no title

no title

no title


最初にネタバラシをすると、人妻はマブダチで、結婚してるから当然に人妻なんだけど、実は飲食店の覆面調査員みたいのをしていて、カップルの案件の時に僕が呼ばれるんですね。
なので、おごってもらったというよりも、彼女も僕も払ってない。
(その場では払うけど、あとから振り込まれるみたい)

でも仕事の案件なんで、書けないじゃないですか。そこでふたりで考えた結果「そうだ、人妻シリーズにしよう!」となって、スタートした友達限定の企画ですw

よく出来てて、1の事を100くらいにしてるというか
会話はウソじゃないんです。
「こないださーー、案件があって川越に行ったんだーー!!日曜日だぜ?」
(マブダチなんでこういう話し方です)
それを
「こないだ、川越に行ったの♪日曜日に」

なんだよ、案件だろ?誘えよーー
→誘ってくれればいいのに

「マジっすかーーー?いいのか?日曜日だぜーーー??嬉しいぜーーーー」
→え?よかったの?忙しいかと思って。嬉しい。。」

3: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:50:48.83 _USER9
また、旨い具合にリアリティ持たせる 笑
毎回、触りもせず、何もない。
でも次回は何かあるかもしれない!!

いや、大した文章じゃないんすよ。でもユルい感じもあって、Facebook友達限定の書き込みにはぴったり。スゲー大人気だった。
(でも、何回か書いてるうちに飽きてきて、途中で1回、シンガポールに引っ越させておしまいw 2回めはどうやって終了したんだか。。あれ?コロナ禍で終了してなくて放置?

最後の「はんつさん、〇〇▽×□!」
は、「はんつさん、またこんど!」
です♪
まさか、ここで人妻シリーズの説明をすることになるとは。。。(大汗)

no title


ちょうど時期的に合うので、おそらくこの人妻シリーズの写真に使おうと思ったと思われます。人妻と飲んだみたいな。思われますっていうのは、テレビでも言ったけど、泥酔してるので覚えてないんですよね。写真撮った件すら覚えてない。
あ、そうだ。テレビでコメントが「忘れた」と冷たく書かれてましたが、僕的には「忘れたなー。。」とか「忘れちゃった」とかで答えてますからね。
なかなかニュアンスを伝えるのは難しいです(なので、自分で書いてるんだけど)

でも、また言わせてもらえば、なんか、不思議なんです。。
というのは、そもそも、なぜ梅澤さんと会食することになったのか?という話。

ラーメン関係では有名なある業者さんがいて、その人から「梅澤さんが会いたいって言ってるから、来てください!」ってFacebookメッセージで言われたんですね。
で、やりとりして日時が決まり、向かったのが堀切菖蒲園にある梅澤さんのお店「麺匠 八雲」の2階の鍋料理やさん(梅澤さんの経営です)。

行ったら、梅澤さんは1階でラーメンを提供してて、ちょこっと挨拶して僕らは2階へ。
メンバーは業者さん、梅澤さんの会社の専務(男性)←もともと芸能関係のマネージャーさんだったみたい、僕の3人。
(梅澤さんのところは会社になってて、梅澤さんが社長。専務は男性)


梅澤さんは後から来て、もちろん仕事中なんでノンアル。
僕は泥酔。って図式ですw
不思議というのは、会いたいというから来たので、当然に普通の写真を撮っていいと思ったというか、梅澤さんを撮らないと鍋料理の宣伝もできない、ていうかその前段階で、御社のお店で飲み会だったら普通、店主の写真って撮りません?
いや、いいんです。ここは大した話じゃなかった。
話を戻せば、エロおやじ!!!

そのあと写真がどうなったかって話ですけど、結局、翌日になって冷静に考えたら、梅澤さんは人妻じゃないので、人妻シリーズの写真には使えないという当たり前のことに気づき、写真は使われてないですw
ていうか、どうなったかわかんないとかおっしゃってますが、しばらくして御社からメールか来たか業者さんから言われたか忘れましたが「写真は削除して」と言われて、すぐに消しましたよ~m(__)m

4: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:51:21.50 _USER9
■その2 ヤバイの書き込みに関して



ここには無いけど、どこかのネットに落ちてたやつで見れたんですが、
この件があって僕が何度か連絡したけど無視してたら中傷されたみたいな書き込みがありましたが、いやいや。それは無いです。
ていうか、そのあと何度か連絡しましたっけ?(記憶にないけど本当ならすみません)
で、そのあとの書き込みがあるんですが、
それって中傷じゃなくて、単に起きたことで。。

(でも、これって、本人がそう思ってて、次になんかあったら中傷って思うよなぁ。。なので、そう思う気持ちもとても理解できるのでここはスルーで)

no title


で、ここからが本当に不思議な話で、僕が聞いたのは梅澤さんの話と真逆なんです。
堀切菖蒲園の「麺匠 八雲」さんを手掛けた内装やさんが、すごく困ってる。
工事代金を支払ってくれない。
何度もお店に行って梅澤さんにお願いしても「私は分からない」の返答のみ。

そこで、内装業者さんは知り合いのラーメン屋さんに相談。
そのラーメン屋さんが僕に相談してきたという流れです。

no title


そのうえでの書き込みがこれ。
で、ここ、テレビ朝日「グッドモーニング」さんに言いたいんですけど、ブログじゃないですよ。ちゃんと説明したじゃないですかああああ。Facebookの「友達限定」での書き込みですよ。。。
ある意味、これも真逆じゃねーかよ。。。まぁ同業者みたいな感じなので、ここは怒らず。
(でもスゲー間違いだよ)

ていうか、そもそもFacebookの「友達限定」の書き込みを、なぜ梅澤さんが知ってるんだって話もありますが(笑)
まぁ僕の友達3千人以上いるので、どこかにスパイがいるのでしょうwww
いいんですよ。それもまた人生。
そこは本題から外れるので、またスルーで♪
(なので、今後、Facebook申請は全てお受けできません。5000人までしかダメです●ね。すみません)

話を戻せば、相談されたことと梅澤さんが答えてることが真逆なんですね。。
これ、僕的には友達を信じたいので、僕のほうが正しいとは思ってます。ちょっと不安なのは、伝言ゲームみたいになって内装業者さんの主張→友達の主張→僕が聞いた内容が変わってきてる感もなきにしもあらず。

でも、僕は、思ったんです。
そもそも梅澤さんは知らないのかも?と。

思い起こせば最初のある業者さんから「梅澤さんが会いたいと言ってる」というオファーすら、ウソなんじゃないかと。業者さんが梅澤さんの会社と僕との接点というか、飲み会セッティングしたいために言った、いわゆる「ウソの方便」だったのかも。
(そう考えれば、梅澤さんがそもそも撮らせなかった意味も分かります)

2つめの内装業者さんがお金を払ってくれないと言ってる話も、
内装業者さんと梅澤さんの【会社】が取引していることなので、梅澤さんは何も知らされてなかった気が。。。

こればっかりは分かんないですけどね。
最後は単なる推測です。

6: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:51:30.03 _USER9
とりあえず、本当に不思議だらけで、もう、なんというか、勉強になりました。。。
もちろん、はんつ遠藤がお酒飲むとすぐに泥酔しちゃってダメ人間になっちゃうことが一番の原因m(__)m
本当にダメなヤツだなぁ。。。
もうこれからはパンツ履かない。。。(違うし。。そっちじゃない。。そっちは勝新太郎の世界。。って、今の人は知らねーよ (大汗))

あ、多くの方は梅澤派だと思いますが、たま~に、はんつ派がいます。
なんというか、熱狂的すぎて困る。あ、いや、ありがたい。いや、ちょっと困る。。い、いや、とてもありがたい。。。
なんというか、たまに梅澤さんを攻撃する人がいますが、それは違うよ。

いいんです。このままで。
女、子どもに手をあげては、いかんです(きっぱり)

あと、本人はいたってそんなつもりじゃなかったんですが、期せずしてラーメン評論家さん、フードジャーナリストさんたちにはご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

僕は本当のところラーメン評論ができなくてフードジャーナリストに移行しました。日本語で言えば料理伝達者。単に美味しい!と言ってるだけの仕事です(僕は)。
評論というのは肯定とか賞賛、もしくは否定とか助言、などをすることです。
僕はラーメンでは、できませんでした。でも、それがしたくて僕は数年前からC級ホテル評論家になりました。まだこれけでは仕事が少なく、収入的に生きていけませんが、どこにも言ってませんが本当は10年後にはその世界で本業として真っ当な対価を稼いで生きていくつもりです。
C級ホテルってラーメンよりも非常にヤバい人たちが経営しています。そこを否定していくことで、ラーメンよりも非常にヤバい、下手したら殺されちゃう領域ですが、僕はそれでも構わないというか、それでもやりたいし、少しずつですが旅行サイト【TRAICY】で否定的なコラムも書いてるので、今後ヤバそうですが楽しいです♪
C級ホテル評論家の仕事が増えるといいなぁ。。。

というわけで、テレビやネットニュースの皆様、僕の意見はここに置いておきますんで、これを使ってください。

つか、やっぱ、長すぎますよね。
ダラダラと書いてて、3時間だ。。。
もちろん飲みながら書いてたので、誤字脱字ハンパない気がしますが、ご容赦ください。
次回の会見までにポニーテールにします!!!(こらーーー!!!)

お疲れ様でしたm(__)m

7: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:51:31.78
見苦しいわw

8: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:51:59.50
あとは「女、子どもには、手を上げない」が、僕の主義。
相手が男だったらまた違っただろうけど、女性なんで、男はじっとするものだと。

はい、フェミを敵に回しました
こんな余計な表現入れなきゃいいのに

9: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:52:32.83
ギルティ。

10: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:52:46.83
長い

11: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:52:54.60
気持ち悪いな

12: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:01.78
要点が分かりにくく話が纏まらない読みにくい文書いてジャーナリストですは笑える

13: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:07.16
気持ち悪い
こんな人間に麺一本も啜らせたくない

14: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:16.94
顔真っ赤できもーい




15: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:17.59
馬鹿ばにじみ出てる文章

16: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:22.19
m(__)mまで読んだ

17: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:27.84
キモすぎるわ

生理的に無理な文章
これで物書きかよ…

18: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:50.17
テレビでたまに見掛けるはんつ遠藤ってこんな人だったんだ

19: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:55.04
自分で書いた文章を読んで爆笑してるタイプ

20: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:58.14
ぱんつ遠藤じゃなかったっけ?
いつからはんつになったの

21: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:53:58.74
長すぎるw伸びちゃうよw

22: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:54:06.51
確かにセクハラ満載だな
正しい判断じゃん

23: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:54:15.75
長い
3行でまとめろ

24: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:54:24.58
なんだよこの文章
センスなさ過ぎで読む気も起こらない

26: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:54:37.76
理解してもらう気ゼロの長さで笑うわ

27: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:54:44.66
きもっ

28: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:54:59.55
長文早口の見本かよ

29: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:02.41
ラノベかよ

30: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:10.67
キモい

31: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:14.24
つのまに内装屋の工事代金の話になっててワロタ

32: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:15.72
キモい、キモすぎる

33: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:16.70
店主がキチゲェ扱いされてると思ったら評論家はさらに想像を超えるキチゲェだった

34: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:22.76
とにかく気持ち悪い

35: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:26.31
正常な脳みそしてたらこれ書いてる途中かアップする前にブレーキかかって止まるやろ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:27.52
読む気しない文

37: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:30.30
どっちもうさんくさい

38: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:36.93
何だこの気持ち悪い文章
一方的な自分の立場の主張と寒いセルフツッコミから溢れ出るおっさん臭がひどい

39: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:39.43
ダサ寒気持ち悪い

40: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:42.50
AKBの方が正しい気がしてきた
こんな長文読んでないけど絶対マトモじゃない

41: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:48.08
これは反論なのか?汗

42: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:52.40
こんな文章でお金貰えてるのか
仕事でのチャットでももうちょっとまともだろう

43: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:52.73
早稲田出たジャーナリストがこの文章書けるって逆に凄いなw

44: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:55:58.41
すごいキモい
キモすぎる
そういうとこやぞ

45: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:07.09
もう評論家は自分の店持ってる奴限定にした方がいいんじゃないかな?
食ってるだけの奴が偉そうにしてる時代は終わったと思う

46: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:15.34
今年トップクラスの怪文書

47: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:19.97
久々に全く読む気のしない文章

48: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:26.09
長文=老害かキモヲタ

49: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:28.31
女、子供って時点で女を子供と同レベルで下に見てるよな

50: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:31.92
長すぎて途中の読む気が失せた

52: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:40.47
文面だけでわかるキモさ
気持ち悪すぎだろこいつ

53: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:41.13
店主の人知らないし店に行ったこともないけど
どっちの言い分が正しいかは悩むまでもないな
気味悪過ぎる

54: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:50.34
すげーキモい文書だな
コイツはホンモノだわ

55: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:52.47
芸スポ民並みに古臭いテンプレみたいな文章

56: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:56:56.18
これはうざい

57: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:03.78
八王子の森本みたいな文章や

58: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:09.95
5chでたまに見かける変な自分語りみたいな文章だな

59: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:12.93
文章のー
ハラスメントやぁー

60: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:15.67
ちょっと…頼むから地球上から消えてくれないか

62: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:22.29
>女子供には手を上げない
すげー女性差別

63: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:24.88
気持ち悪いおっさん構文の見本みたい
でも食べログにいる小生と名乗るようなおっさん達相手に商売してるなら、もはや仕方ないんだろうか

64: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:28.12
無名の自称評論家かと思ったらパンツだったのか

65: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:33.74
ラーメン屋の友達が
こいつラーメンタダ食いにくるから
嫌いだと言ってた
no title

66: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:35.66
こら出禁ですわ

67: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:39.07
関わってはいけない奴だという事だけはよくわかった

68: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:39.13
こんなに絡まれたらマジできついな

69: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:39.67
凄いなこの文章
スマホで書いたのか?

70: なまえないよぉ~ 2021/09/28(火) 11:57:40.53
一文一文がコピペになるレベル


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632797416/