1: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:43:39.07 _USER9
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の地上波初放送を前に、フジテレビはアニメ第1期を5つの「特別編集版」にして放送。
9月19日に「那田蜘蛛山編」が放送された際、ネット上で〝ある謎〟が注目を集めることに。


同作は、鬼の首魁である鬼舞辻無慘に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、鬼に変えられた妹・禰豆子を救うために奮闘する物語。
「那田蜘蛛山編」では、竈門兄妹をはじめ、我妻善逸や嘴平伊之助といった人気キャラの活躍が描かれた。


そんな「那田蜘蛛山編」で最も注目を集めたのは、炭治郎や禰豆子の父親・竈門炭十郎。
物語の開始時点ですでに亡くなっているが、「那田蜘蛛山編」には炭治郎が「ヒノカミ神楽」を覚醒させる回想シーンで登場している。
また炭十郎が〝生まれつき体が弱い〟という設定も明かされていた。


竈門炭十郎が弱いのは内臓系と上半身だけ…?

ここで着目したいのが、炭治郎が〝6人兄弟〟だということ。
父・炭十郎は病弱なはずなのに、ずいぶんと子だくさんである。


ネット上にも、

《炭治郎のお父さんの体の弱さと子だくさんの件は何にも言わないでほしい…》
《炭治郎のお父さん、体弱いのに子だくさんなのは呼吸のお陰なんかな?》
《マッマが旺盛で体弱くなった説》
《あんな狭い家なのに、炭治郎が寝てる横でコトを済ませていたという事実》
《子孫を残す本能に命掛けたんだろうね》
《炭治郎のお父ちゃんが体弱かったって話は一体…。夜を頑張る体力はあるってことでOK?》

などと話題の中心になっていた。


ちなみに父・炭十郎は「ヒノカミ神楽」を舞うための特別な呼吸を会得している。
そのため一部では、呼吸でドーピングしていたのでは…という憶測も飛び交っていた。

大真面目に考察するなら、病弱な炭十郎も「ヒノカミ神楽」を舞う際には超人的な動きを見せていた、という呼吸の重要性を示唆するための設定だと思われる。

また6人兄弟という設定も、長男だった炭治郎の責任感や他人に対する思いやりを、より強調するためだったのだろう。


思わぬ疑惑が浮上してしまった「鬼滅の刃」。
おそらく作者も、そんなところをツッコまれるとは想像していなかったはずだ…。

『鬼滅の刃』最大の謎…? 炭治郎の父親に疑問の声「体弱いのに子だくさん」

https://myjitsu.jp/archives/305803

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:44:55.15
ま・ん・が!

3: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:44:56.90
母親がサキュバス並みだった

5: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:45:20.90
6回セックスして全部子どもできただけだろ
体弱いから6回しかしてないのでは

6: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:45:28.76
そのための日の呼吸だろ

9: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:46:20.79
あの時代は4~6人兄弟とか普通でしょ

11: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:46:49.83
俺の爺さんも病弱だったが子だくさんだったぞ
11人くらいいたらしい

12: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:47:05.31
あの時代の貧困層は病弱でも子沢山だから
リアリティはある
避妊技術も知れ渡ってないだろうし

13: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:47:06.48
俺もこれは思ったが、鬼滅マニアの彼女にそれを指摘したら、
その後しばらくへそ曲げてエッチさせてすれなかった

16: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:47:51.45
ヒント:マンガ

17: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:47:51.75
嫁は元気そうだったし、そういうことだわ

18: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:48:03.00
ガリガリの方がタフじゃね?

19: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:48:48.29
ヒノカミ神楽を後世に残さなきゃならんからな
あの時代は子どもなんてすぐ死んでくし

21: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:00.83
公式の資料だと母ちゃんが上でお父さんは寝てるだけで体力なくてもなんとか大丈夫だったみたいだよ

22: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:02.13
時代的に全然不自然じゃないのに無知なやつ多いんだな

23: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:09.26
ワロスw

24: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:14.85
正しい呼吸をすれば疲れないと言ってたから子作り時にも神楽と同じ呼吸法をしただけなのでは

25: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:31.45
まぁ時代劇とかでも子沢山の父親がゲホゲホやってたりするし

28: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:38.65
作者「そこまで考えてねえわ」

29: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:44.99
昔は夜暗くなるのはやいし、娯楽もそんなにないので、子供が多いのは当たり前
  

30: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:49:54.96
そこは触れてやるなよ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:50:12.33
そんな訳分からんとこにツッコミ入るのか

32: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:50:26.80
言われてみれば

33: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:50:33.74
六つ子がいるアニメだってあるんだから別にどうでもいい

34: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:50:52.63
むしろ父ちゃんがマグロで
母ちゃんが凄かったという発想はないのか

36: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:00.42
息の仕方で疲れないって言ってただろ

37: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:01.28
呼吸使ってまで仕事したくねえから床に伏す方を選んでたら
油断して死んじゃったんだろうな

38: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:10.75
なかなか核心ついてきたな

39: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:15.94
シコッて射精する瞬間に嫁が跨がればいいじゃん




40: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:17.87
ジャンプ力も走る速度もおかしい
人間に出来る動きじゃない

41: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:18.72
体が弱いから死ぬまでに6回しか出来なかったんだよ

42: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:20.26
こどもには分からないけど、嫁に搾られてゲッソリしてただけだわ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:20.80
呼吸のおかげででピストン運動を一晩中続けられる
無限ピストン編

45: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:39.66
貧乏人の子沢山、貧国の子沢山
世の中には科学で解明できないことがまだまだたくさんある

56: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:53:31.50
>>45
娯楽が他にないから

46: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:51:58.52
何の話やねんw

48: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:52:22.44
そら嫁があんなべっぴんさんなら当たりめえよ

49: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:52:35.44
そんなことよりあんな山奥で無事に子供を6人産めたことの方がすごい
麓の村から産婆さんは来てくれただろうけどほぼお母さん自力で産んだんでしょ

50: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:52:39.35
昔は子供は労働力だったから残されるお母さん
のために子供を多く残したんだよ
炭治郎と禰󠄀豆子はもう労働力になっている
それを見極めながら次の子供を作った年齢構成だと思う

57: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:53:50.06
>>50
今みたいに増税、増税じゃないからな
今は本当酷い

51: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:52:44.21
父親が子供産む訳じゃ無いから

52: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:52:57.31
死亡率が高い時代だし子沢山なのは労働力確保の時代だし
かあちゃんががんばったんだろ、騎乗位で
そもそも昔は女性上位の体位が主流だったわけで

53: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:52:59.29
朝仕事の時間になると体調が悪くなるニート体質のオヤジだったんだろ

55: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:53:26.07
つまんないこと気にするな

58: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:54:04.48
それよりも目ん玉がある人間とない人間がいるほうが不思議
盲目なのかと思えばちゃんと見えてるみたいだし

59: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:54:19.54
昔の狭い家でも、頑張って子沢山だったんだし
問題なかろう

60: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:54:20.29
ただ射精するだけだぞ
激しいまぐわいが一般的になったのは現代に入ってからだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:54:36.54
死が近い方が子孫を残そうとしてうんたら

64: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:54:37.76
お館様も死にそうだけど子だくさんじゃん

65: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:54:56.23
この時代は普通だろ
俺の爺さんは8人兄弟で子供の時に死んだ兄弟も3人いたとか言ってたわ

69: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:56:26.95
避妊一切なしの全集中中出しの呼吸だから普通っしょ

70: なまえないよぉ~ 2021/09/26(日) 23:56:30.47
女の方が体丈夫なら問題なし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632667419/