1: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:48:08.40 _USER9
元アイドルのラーメン店主・梅澤愛優香さん(24)が2021年9月24日、今後は「ラーメン評論家」の入店を拒否する意向を示した。

梅澤さんはアイドルグループ・AKB48にアルバイト契約で加入の「バイトAKB」として活動したのち、20歳でラーメン店「麺匠八雲」を開業。現在は「中華蕎麦 沙羅善」など3店舗の店主を務める。

「一部のモラルがない方や...」

梅澤さんは今年9月、店をめぐるトラブルに見舞われたと明かし、大きな注目を集めていた。

今秋に新店舗の開店を予定していた梅澤さん。しかし9月5日、新店舗に不可欠な原料の仕入れが「ある中傷」により突如困難となり、開店の目途が立たなくなったとツイート。悲しみや悔しさを滲ませ、「全て壊されました」と書き込んでいた。

7日には中傷者に対し、民事・刑事の両面で責任を追及すると報告。具体的な内容については8日、「『反社との繋がりがある』と取引先様へ嘘の吹聴をされた」と明かす。さらに22日に「今回の事件から枝分かれしている中傷についても別事件として捜査いただいております」と報告している。

対応に追われるなか、梅澤さんは24日に「迷惑ラーメンオタクの言動にイラッ。マウンティングに苦慮する店員も」と題したネット記事を引用し、

「根本はラーメン好きなはずなのに...一部のモラルがない方や、ネットリテラシーのない行き過ぎた行動をする方がいることでこうやってラーメンオタクや評論家が悪く取り上げられてしまうのは残念ですね...」

とこぼす。続けて、「この記事をラオタ(編注:ラーメンオタク)や評論家の方がツイートでも反応してないのを見ると、それだけ記事通りの流れが慢性しているのかなと感じてしまいます。同時に記事のようなことが当たり前で考えが凝り固まってるのであれば、ラーメン好きの界隈、または麺業界自体が疲弊してるんだなと思います」と持論を述べた。


「マウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかり」

その後、梅澤さんは「ラーメン評論家の入店お断りします」と表明した。理由を、

「ラーメン評論家の方々とお会いしてきましたが、8割が私へマウンティングか言葉のセクハラが酷い人ばかりでした それもあり避けたら裏で中傷される始末 うちにはマイナスしかなかったです」

と説明している。その上で、以下のようにも書き込んでいる。

「開業当時あるラーメン評論家やラオタの方から『評論家とラオタにはサービスしたり媚び売った方がいいよ』と言われました。ですがその考えは理解できませんでした。私は来店する一部のマニアを大事にするのではなく全体のお客様を平等に大切にしたい気持ちで今まで皆様と接してきました」

「入店禁止の線引きについて。今までご来店やSNS、発信等でお付き合いのある信用のある方、純粋にラーメン好きな方、純粋に食べ歩きが好きなレビュアー様のご来店は問題ございません。あくまで私や当店に悪意のある方を指した内容となります。取材発信系の方のご来店については事前にご相談ください」

梅澤さんの投稿には様々な声が寄せられている。数多くのラーメン批評をしているユーザーから「共にラーメン界を盛り上げられるハズなのに」「とても残念です」などとする引用リプライが寄せられ、梅澤さんは、

「共にラーメン界を盛り上げられるハズと思ってくださいましてありがとうございます。ですが、そんな嬉しいお気持ちがあるならば、ラーメン評論家の方による私へのマウンティングや言葉のセクハラがある業界の実状に注目し声を上げ頂きたかったです。私はそこを深く残念に思います」

と伝えた。

https://www.j-cast.com/2021/09/24421009.html

ramen_syouyu










おすすめ記事




28: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:59:23.20
>>1
評論家どころか開店前に並んでるラオタも邪魔じゃね
あのおかげで地元の客は遠ざかる

3: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:50:10.10
ラーメン評論家なんてほとんどがゆすり屋だからな

6: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:52:59.46
まあこの子はすごいわ

7: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:53:26.85
ラーメン評論家w
食べまくればラーメン評論家だからな、チョロいw

9: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:54:28.97
〇〇を訪問しました 着丼 

きんもーっ☆

40: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:04:14.02
>>9
あと麺リフト
チャーシューオンザライスも追加でw

きんもー

10: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:55:00.15
たけし「バカ舌なんて気にするこたぁねぇよ」

だそうです

11: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:55:12.16
これでイラっとくる奴はまさにそういう奴なんだろう。

50: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:06:35.94
>>11
せやな

13: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:55:24.96
八雲ってAKBの店だったのかよ

45: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:04:49.60
>>13
池尻の有名店とは無関係
どっちのことを言ってるかは知らんが

14: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:56:08.96
契約があるのに卸さなかった製麺所を契約違反で訴えるといい
噂レベルの垂れ込みを信じたのなら、そこからは彼らの問題だ

15: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:56:37.48
今や素人がネットで発信するわけなので意味がありません

16: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:56:42.62
評論家が来なくてもヲタが来てくれれば味関係なく採算取れるんだろ

18: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:57:10.63
ラーメンただにしてもらおうとしたり
ちょっとエッチなお願い通そうとする古事記

19: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:57:15.78
言ってる事とやってることが違う
一般客に来てほしいなら気楽に行ける普通の店をやれって

26: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:59:00.90
>>19
おまえの言ってることは何となく分かるかな

61: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:09:38.57
>>19
気楽にいける普通の店じゃないのか?
そんなに敷居が高いラーメン屋なのか?

20: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:57:28.60
ラーメン評論家はもう用済みだそうです

21: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:57:29.21
プロデュースしてやるから金出せとかありそう

23: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:58:01.24
一般人ごとが何かを批評するとかおこがましすぎるしな
今後は批評書き込みも禁止したらいい




24: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:58:04.58
映画評論家が映画見るのも禁止にならないかな

29: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 21:59:49.72
正論やな

31: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:00:02.51
ラーメン好きなんていう奴はでんちゃ好きと同じ枠だと思っとけ

33: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:00:12.33
しらすとかも炎上してなかったっけ?
その後どうなったかも知らんけど

36: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:02:39.49
初めて顔見たらめんこかった

37: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:02:54.20
ラーメン批評ユーザー「共にラーメン界を盛り上げられるハズなのに…」

この発想の時点でお里が知れるよな

38: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:03:12.45
ラーメン評論家とかラオタとか、あんな恥ずかしい存在相手しなくていいよ

39: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:03:47.16
評論家なんてどの分野でもまともな奴はいない

41: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:04:18.35
いいね食べログも禁止にしよう

47: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:05:22.81
俺はラーメン屋で某評論家がくるって店員同士がそわそわしてたの見たことあるわ

48: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:06:31.46
レビューでその店に行くまでがやたら長いのあるよな
数字前の出来事から延々書き込んであるやつとか

49: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:06:31.89
20歳で開業とか偉いやん

53: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:07:25.80
ラーメン評論家って特技大声出せるくらいの価値しかないと思うの

54: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:07:43.95
元AKB 梅澤愛優香のラーメン
no title

no title

57: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:08:50.95
>>54
マジか
めちゃうまそうww

59: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:09:31.17
>>54
麺うまそー!

63: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:10:11.28
>>54
高いね・・・
ラーメンなんてシンプルで500円くらいで良いのにな

64: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:10:17.37
>>54
全粒粉の太麺ってインパクトあるな

68: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:11:08.73
>>54
高いと思うなら来るな!ってことだよな

55: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:08:24.23
訴えられてるアホのツイッターとか見るとわかるが、ガチで業務妨害してるからな

60: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:09:32.37
これはありだなwむしろ勝手に評論して収入得てる人をを訴えるところまでいくか

62: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:09:42.72
自分の舌より評論家とやらの文言を信じる人が多い土地なんだから仕方ないんじゃない?

65: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:10:19.50
ラーメンに特化してる評論家って料理全般への造詣はほぼないよな

66: なまえないよぉ~ 2021/09/24(金) 22:10:25.75
ラーメンだけじゃないけど
星5つ付けられるのに、どんなに美味くても3つしか付けない気取り屋がうぜぇ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632487688/