1: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:49:54.62 _USER9 BE:177154891-2BP(0)
 極楽とんぼの加藤浩次が22日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」に出演し、性的表現に対する対応に疑問を投げかけた。

 7月に千葉県警の松戸警察・松戸東警察がご当地VTuber・戸定梨香(とじょう・りんか)を起用した交通安全PR動画を公開。しかし、このVTuberがへそ出し、ミニスカートというファッションだったことなどから、全国フェミニスト議員連盟が8月に「公共機関である警察署が、女児を性的対象とするアニメキャラクターを採用することは絶対にあってはならない」「性犯罪誘発の懸念すら感じさせる」と質問状を送付し抗議した。

 千葉県警は今月10日までに動画を削除した。VTuberの所属事務所代表・板倉節子氏はツイッターで「見た目の問題でございますが、有名なアニメでも同じことを発言されるのでしょうか」などと抗議に対しての思いをつづっていた。

 加藤は、VTuberのような見た目が性的描写になるかどうか、という類いの議論が続いているとした上で「公的機関がCMとかPRするときに問題になって取り消すと。これを繰り返してていいのか」と語った。「ここがダメなんだ、こういうところがあるから性的な目で見られることによって性犯罪が増えているというデータとか、そこを含めて話をしないと」と雰囲気ではなく、現実に則した議論の必要性を説いていた。

 フェミニスト議員連盟は公式サイトで、抗議について「公的機関としての認識を問うたものです。当該動画の掲載も削除も、ともに千葉県警によるものです」としている。

9/22(水) 9:24
デイリースポーツ

加藤浩次 VTuber性的表現「抗議→取り下げでいいの?」
極楽とんぼ・加藤浩次
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210922-00000029-dal-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/35e5cbe6c84c48e9eb228131dc5a327c482ce79c

images










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:51:46.22
> フェミニスト議員連盟は公式サイトで、抗議について「公的機関としての認識を問うたものです。当該動画の掲載も削除も、ともに千葉県警によるものです」としている

もう当たり屋みたいだ

4: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:53:07.50
削除を求めるっねガッツリ書いてんじゃん

5: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:53:21.35
旭日旗ガーってやってるアレと同じ思考

6: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:53:26.84
ポルノの普及と性犯罪数には負の相関があるという研究結果もあるね

8: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:54:14.93
「公共機関である警察署が、女児を性的対象とするアニメキャラクターを採用することは絶対にあってはならない」
「性犯罪誘発の懸念すら感じさせる」

何を問うてるのか質問内容が理解できないのはきっと私が馬鹿だから

9: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:55:03.99
フェミて法律よりつおいの?

15: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:56:49.94
>>9
つよい

20: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:57:52.97
>>9
憲法9条並み

10: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:55:04.94
相手するのが面倒臭いからと言って何でも言いなりになってたら取り返しのつかないことになる

12: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:55:33.63
生身のアイドルなんてそういう格好で活動してんじゃん

31: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:04:40.69
>>12
そういうのに賛成してるとでも?
弱そうなところから攻撃してるだけのこと

16: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:56:58.97
プロレスラーに「へそ出すな。馬場や田上を見習え」って言ってるようなもん

17: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:57:08.51
テレビでおっぱい出さなくなったのもこいつらのせいか

18: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:57:13.56
ええやろ。フェミがやってる事の方が問題なんだから

ポリシー持って犯罪したら注意されても突き進めと?w

21: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:58:56.26
> 「有名なアニメでも同じことを発言されるのでしょうか」

なにこれ、有名なアニメもそこと戦って市民権を得たのに
巻き込もうとしてるのね、マジでクズだな。
「じゃああれもダメ」ってことになる危惧はないのかな。

25: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:01:56.24
>>21
別に戦ってないだろ

30: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:04:20.80
>>25
お前の視野では戦ってないのかもな。

44: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:16:07.36
>>30
ヲタクの視野では戦ってたって事かな

22: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 09:59:27.47
アニメキャラ全般の話として先日外国からも言われてたな
朝テレビでやってたがロリだろあれは。




23: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:00:04.18
作った奴、女だったっていうね。女が女の仕事奪ってるよ。

32: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:06:10.80
>>23
女が経営する女郎屋なんて珍しくもなかったらしいね

24: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:01:41.94
こういうの嫌いだから確かに気持ち悪いんだが言うても絵なんだよな、性犯罪誘発とか飛躍しすぎだろ
これ系で性犯罪に走るようなヤツは既にもっと刺激が強い気持ち悪い萌え絵見てるだろうしさ

37: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:08:56.86
あのVtuber程度で性的に思えるってかなり変態的なのでは?
露骨じゃないのに露骨に見えるんだろ?
全身黒いベールで覆う宗派の国へ行った方が幸せになれるのでは?

52: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:21:57.17
>>37
同じくらいあれを採用に値すると思った千葉県警が問題だろ

38: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:09:50.73
一部の声ですがと前置きをつければいいのにこの団体が勝手に世の中の総意みたいなことを言ってるのがおかしいと思う

39: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:10:06.78
VTuverってヤバいやつしかいないよな
前の女子高生殺害もそれ絡みだし
まぁ当たり前か、覆面被ってるのと同じだからな・・・

42: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:14:08.24
不愉快な人が一定数居たからって見たい人も一定数居るんだから譲り合いなんだよ
この人達は公やテレビがあなた向けじゃなくて世の中向けにやってるんだと理解出来てないのかもしれない

47: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:18:38.75
>>42
嫌なら観ないのが普通なのにな
日頃から嫌なものを探し続けてるような人達なんだろうな

51: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:21:49.20
>>47
なんか自分達だけが利益を被れるような立ち回りだよな
とても世の中の事を考えてるとは思えない
多数決で決まるのが世の中の常なのに

49: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:20:09.36
肌の露出が多いから性的!
後にイスラム教徒になるんじゃね彼奴等w

53: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:22:05.02
ロリコンは自分が異常な変態であることを自覚しろ

59: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:26:29.22
公的啓発キャラとして相応しいかの是非はともかく
キャラ自体が性的目線で作られたのは否定しようがない

64: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:28:45.06
>>59
中の人(女)がアイドルに憧れてたからアイドルっぽい衣装にしてもらったんだってさ
性的目線とか酷い言い方よ

60: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:26:51.15
同じ思想を持った人達が集まると視野が狭くなり全体が見えなくなるし、異論を言う人を敵視する
宗教と同じだな

61: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:26:59.64
これがダメならプリキュアもアカンやん
抗議しないの?

62: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:27:04.60
今は不愉快なものに性的とか差別とか言い出してクレームつけると、それが正義になる時代だからなぁ

65: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:28:59.47
これはどちらの感性が古いのだろうか
セクハラを止めようという動きが増し女性の社会的価値が上がってきたので性的搾取はいけない→オタクの価値観が古い
昔はアニメなど極一部の層しか好まなかったが今や認知度が上がりこういう二次元絵も普通になった→フェミニストの価値観が古い

70: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:32:45.91
>>65
まあ後者だろうな

67: なまえないよぉ~ 2021/09/22(水) 10:32:05.09
2次元相手に性的搾取ガーとか頭おかしいなオバタリバンは


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632271794/