1: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:22:08.70 _USER9
タレントのマツコ・デラックス(48)が20日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、大好物の天津飯に関する悩みを打ち明けた。

 番組で以前、中華チェーン「餃子の王将」の天津飯を取り上げた際、アシスタントのフリーアナウンサー大橋未歩(43)が「食べたことがないです」と告白。これを受け、大橋アナが同店にロケに行って天津飯を初体験する映像が放送された。同店の天津飯は甘酢ダレ、京風ダレ、塩ダレの3種類があり、それぞれに挑戦した。

 映像を見て、すっかりおなかスイッチが入った様子のマツコは、「今日はもう食べる。3種類」と早々に宣言。普段は3つのうちどれを選択するか迷いに迷うそうで、「いつも決められないの。20、30分かけて結局決められずに3種類、頼むんだけど。それ分かってるんだったら最初から3つ頼めばいいのに、毎回20、30分格闘するの。どれにするか」と明かした。

 3品とも1人で食べると思われたくないのか、注文の際にはちょっとした細工をするという。「困るのは、1人で3つ食ってると思われたくないから、家に3人いるカモフラージュをするじゃない?餃子も3人前、頼んじゃう。おなかいっぱいなのよ、いつも毎回」と悩みを打ち明け、笑わせていた。

9/20(月) 18:31配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc7636dd9940d89aea96121fd1f62a3b064fdc7

food_kanitama_tenshinhan










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:24:36.15
>>1
悩むのに30分
食い切るまでに10分

飲む食う事しか楽しみなさそう

4: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:23:47.53
チャオズは置いてきた

5: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:24:13.15
さよなら天さん

7: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:24:41.97
王将の天津麺が好き

9: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:24:57.46
最長老みたいなくせに何が天津飯だ

10: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:25:02.30
玉子やろ

11: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:25:07.74
王将なら天津飯よりチャーハンだろ

12: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:26:13.83
自分で作っても簡単おいしいで

13: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:26:37.60
天津飯三人前一気に食えるとかすげーな

14: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:26:42.74
俺のガキの頃て餃子の王将の焼飯280円だったな
餃子は160円だた

15: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:27:25.13
ご飯類3人前も食ってたら太るわ

17: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:28:45.69
王将こそ零細業者である街中華の天敵だろうな

18: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:28:46.94
かりそめと言ってる事が違ってた
最近、ざる蕎麦2枚目までが限界と!
ボロが出ちゃうよな

19: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:29:20.12
甘酢一択だろ

21: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:31:15.32
天津炒飯>炒飯>>>>>>天津飯

炒飯は偉大だけど天津飯のポテンシャルはそんなに高くない

51: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:41:05.45
>>21
麻婆飯と麻婆炒飯と麻婆天津飯はどこに入るんだ?

22: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:31:28.76
3種類も選べるとこ行ったことない




23: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:31:49.69
天津飯食ったこと無いわ
意味分からん
卵かけご飯だろ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:35:08.83
>>23
やや酸味がある
卵かけご飯とは全然違う

25: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:32:05.25
命を削る気功砲より安全な新気功砲のほうが強いの?

26: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:34:10.06
中華丼のほうが好き

27: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:34:32.00
天津飯を注文したことがない

28: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:34:52.35
オレ酸っぱいのあんま好きじゃない

30: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:34:55.83
中国の留学生が天津飯は中国にはありませんって言ってたな
オムライスはあるの?と聞くとオムライスはありますと言っていた

33: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:35:31.85
関西の醤油餡の天津飯はめちゃくちゃ美味い
関東のケチャップ餡の天津飯はめちゃくちゃ不味い

41: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:37:55.42
>>33
え?
ケチャップ餡なんてあるのか
あんまり喰いたくないな

57: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:42:20.42
>>41
酢豚のタレみたいな感じ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:35:43.63
最近ドラゴンボールスレ見たからあの天津飯しか思い浮かばなかった
マツコの歳的にもキャラ的にも合ってるし

35: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:35:59.03
天津飯て中華丼よりも人気がなさそう

36: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:36:02.69
関東だと餡が選べたよな懐かしい

37: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:36:34.16
天津飯は家でも簡単に出来るからなぁ
どうせなら手間のかかる中華丼がいいわ

39: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:37:05.64
今日、冷凍食品の食ったけど不味かった

40: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:37:33.51
卵かけご飯ってより中華風(餡掛け)オムライスでは

42: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:37:57.33
甘酢が嫌いだから長らく手を出さなかった
王将に塩とかがあると知って早速食べた
旨かったけどちょっと物足りなかった
俺には少し薄味だったのか
肉肉しさが欲しかったのか

50: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:41:01.81
>>42
そういう時はラー油をたらすんだ

43: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:38:08.12
店にこいつが座れる椅子があるの?

59: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:42:24.94
>>43
記事を読む限りテイクアウト

44: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:38:36.74
ドラゴンボールの話かと思った

45: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:39:46.96
天津飯
餃子
飲茶

46: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:39:50.27
かに玉で食うときは甘酢がうまい
天津飯は京風

47: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:40:06.46
あんかけチャーハンじゃあかんの?

48: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:40:42.30
オムライスの卵は薄かったり厚かったりするけど基本卵のみ。
天津飯のいいやつは蟹玉がご飯の上に乗ってる。
下がご飯じゃなく炒飯だったら最高。
餡掛け炒飯なのか天津炒飯なのか、分類はわからないけど。

54: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:41:54.55
王将の天津飯はよく食べてたな
店によって味がばらつきあったが嫌いにならなかった

55: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:42:01.51
ハゲが好きなのか

56: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:42:07.43
オマエラが言うかに玉の正体は、カニカマではないんか

60: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:42:43.77
うん、まあやっぱりドラゴンボールって思う人いるよね

63: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:43:05.93
王将の天津チャーハンはうまい

64: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:43:18.88
はじめて食べた天津飯が、中がチャーハンだったんだが
その後めぐり会ってないんだ
天津飯の中身はチャーハンと白飯どちらがスタンダードなの?

66: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:43:40.41
甘酢とか何の話かと思ったら
地域によって味が結構違うみたいなのね

67: なまえないよぉ~ 2021/09/21(火) 23:43:50.74
ヤムチャは嫌いか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632234128/