1: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:02:55.82 _USER9
 日本テレビは20日、ダウンタウン、月亭方正、ココリコらが出演する大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 笑ってはいけない』シリーズについて、15年の節目を迎える今年で休止すると発表した。笑いのDNAを引き継ぎながらも「笑ってはいけない」から「笑ってもイイ大みそか」として、まったく新しいコンセプトの6時間にわたる生特番『絶対笑って年越したい!笑う大晦日』(仮)を立ち上げる。

 2006年の『笑ってはいけない警察24時』を皮切りに、これまで大みそかに「アウト」の声を響かせ、視聴者に笑いを届けてきた。ダウンタウンはそれぞれ58歳、月亭方正は53歳、ココリコもそれぞれ50歳を迎え、長きにわたって『笑ってはいけない』に挑んできた5人が、大みそかでの放送15年というタイミングで休止することとなった。

 同局情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは「『笑ってはいけない』シリーズは、笑いの刺客から怒とうの仕掛けを受けてはお尻を叩かれる、という企画が話題となり、ダウンタウンさん、月亭方正さん、ココリコさんの強靭な精神力に支えられて、長年にわたり年越しの放送を続けてきました。メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています。そんな『笑ってはいけない』も昨年大晦日の放送で15年。つきましては、これを節目に、『笑ってはいけない』を休止したいと思います。ダウンタウンさん、メンバーの皆さんには、ゆっくりお尻を休めていただきたいと思っております」とコメント。

 続けて「そして今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大晦日”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です。お尻ではなく、笑いすぎてお腹が痛くなるような年越し番組にしたいと思っております。ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。新特番の出演者・企画の詳細については、今後随時発表されていく。

■『笑ってはいけない』年越しスペシャルシリーズ一覧(出演者)
2006年:『笑ってはいけない警察24時』(浜田雅功、山崎邦正、遠藤章造)
2007年:『笑ってはいけない病院24時』(ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ)
2008年:『笑ってはいけない新聞社24時』(ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ)
2009年:『笑ってはいけないホテルマン24時』(ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ)
2010年:『笑ってはいけないスパイ24時』(ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ)
2011年:『笑ってはいけないエアポート24時』(ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ)
2012年:『笑ってはいけない熱血教師24時』(ダウンタウン、山崎邦正、ココリコ)
2013年:『笑ってはいけない地球防衛軍24時』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2014年:『笑ってはいけない大脱獄24時』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2015年:『笑ってはいけない名探偵24時』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2016年:『笑ってはいけない科学博士24時』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2017年:『笑ってはいけないアメリカンポリス24時』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2018年:『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2019年:『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)
2020年:『絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時』(ダウンタウン、月亭方正、ココリコ)

9/20(月) 5:00
オリコン

日テレ大みそか『笑ってはいけない』15年の節目で休止 “笑ってもイイ”生特番立ち上げ
日本テレビ『ガキ使』の大みそか『笑ってはいけない』シリーズが今年で休止(写真は『青春ハイスクール24時!』の記者会見時) (C)ORICON NewS inc.
https://news.yahoo.co.jp/articles/bea04dd4d53524703b915f0433c673fab751e285
no title










おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:10:39.70
>>1
やっぱりBPOの壁は崩せなかったか
コンセプト全否定だからな

2: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:03:42.26
まぁマンネリ化してたしな

3: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:04:00.02
ついに一度も見ないまま終わってしまった

4: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:04:44.34
予算が尽きたのかな

5: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:05:02.21
BPOになんか言われたか

6: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:05:08.54
来年大晦日にやるとしたら二人とも60歳だからね
60歳になってもやらんでしょ
お爺ちゃんのケツ打ちってw
さすがに今年が最後じゃないの?

7: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:05:12.02
ネタ尽きたか

8: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:05:59.16
ここ数年やるようになった訳のわからないトーク&ゲームコーナー、あれがトドメ刺したんだろうな
テンポ悪いし、純粋につまらないし

9: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:06:05.44
ネタ切れだし怪我人も出たししゃーない

10: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:06:39.08
「痛みを与えられる表現で笑いを取ってはいけない」って、アレだろ
まあ潮時とも見たんだろうけど

26: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:13:22.11
>>10
今辞めればそれのせいにできるから一番楽だよね

52: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:19:27.13
>>26
せいにできるってwまさにそのせいだろ

11: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:08:32.42
マンネリだったし潮時だろう

12: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:08:55.46
謎のスタッフと方正が出ないなら観てもいいかな

14: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:10:39.07
本年の大晦日から、笑ってもイイ(有吉の壁)に変わるということですか

16: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:10:41.66
英断でいいと思う
去年がクソだったから

17: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:10:50.35
紅白に準ずる視聴率長い間だしてたのに日テレはどうするんやろな

18: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:11:35.56
じゃあ年末何見ればいいんだよ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:15:37.66
>>18
RIZIN(メインイベント朝倉未来)
ザワつく!大晦日 一茂良純ちさ子の会
バナナマンのせっかくグルメ!!
年忘れにっぽんの歌

好きなのみたら良いよ

51: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:19:15.55
>>18
テレビなんか見なきゃいいだろ
女とセックスでもしてろ

19: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:12:08.90
2012年ぐらいまでは観てたわ
この時から既にマンネリしてた

21: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:12:20.18
他局はチャンスですね




22: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:12:37.19
笑ってはいけないは当初の事前に対決して負けた方が罰ゲームで笑ってはいけないをやってた時が面白かったな

41: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:16:57.47
>>22
今夜がやまだとか湯河原LAヒッチハイクおばちゃんのころね
ダイナマイト四国とか

23: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:12:57.74
渡部建が要因の一つ?

25: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:13:03.40
マンネリってが笑ってはいけないはマンネリを楽しむもんやろ

27: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:13:23.53
無理に笑ってケツバット狙うだけだからつまらないもの
そりゃ休止にもなるよ

28: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:13:33.19
ダウンタウンを下ろすのか続投させるのかどっちなんだ?

29: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:14:01.44
浜ちゃんの疲れが現場の空気に影響してるからな

30: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:14:01.77
5人だけでゲストとかいらんのよ結局待ち時間に喋ってるとこが1番面白いし昔の仕掛ける側と仕掛けられる側くらいのこじんまりしたのやって欲しいわ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:14:24.34
つまんねー世の中になっちゃったな
アホの言い分聞きすぎなんだよ

32: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:14:41.85
Twitterでどこどこでロケやってるとかバラされてたよね

33: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:14:45.46
もうやらなくてイイ

34: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:14:45.76
出演者の体力かな

35: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:15:02.83
TBSが水ダウで大晦日特番やりそうだわ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:24:25.90
>>35
水ダウのキラーコンテンツは
黒ちゃんしかいないから、
黒ちゃんで除夜の鐘か。

37: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:15:40.96
前は寝る場面もあったのにな

38: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:15:45.29
15年もやってたなんて
一度も見なかった

39: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:15:52.72
叩くバラエティーダメって言われたからやな

40: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:16:22.58
なんやかんや大晦日なんて今みるもんガキ使くらいやのに…

56: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:21:26.68
>>40
1人暮らしになってから大晦日家にいるときガキ以外みたことないけど
テレビ局的には視聴率測定器もついてない1人暮らしとか一番不要だもんなあ
家族と子供が見ないとテレビにあらずみたいな

42: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:17:21.59
まぁこの前のガキ使の松ちゃんのコレがやりたいシリーズ酷かったもんな
マジで松ちゃんどうしたんってくらいおもんなかった

43: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:17:22.19
かなり昔やってた、廃旅館か廃病院で肝試しみたいな感じでビビらせるのなかったっけ
あれすごい面白かった 直接的暴力じゃなくて間接的暴力ならとりあえずBPOも文句言わんのでは

44: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:17:33.33
もう普通に笑ってたしな
なんならゲストに気使って笑ってあげてたしな

45: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:17:44.57
無教養まるだし

46: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:17:59.76
それに比べて田中のコーナーは外れない
ジョーカーに悪田中とか腹抱えて笑ったのに

47: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:18:01.86
もうマンネリしてるしな。

48: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:18:16.15
視聴率は常に民放1位キープしてたから紅白以外でこの番組超える大晦日特番は今後出てこないだろうな

49: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:18:25.85
毎年方正のビンタと田中のタイキック見るだけでも大晦日感じてたのにね

55: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:21:14.42
勿体ないな
せっかく風物詩になってたのに

57: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:21:41.56
去年の1部17.6% 2部14.1%からどれだけ視聴率変わるんだろうな?

58: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:21:46.76
通して見るひと減るとしか

59: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:22:11.48
ある頃からゲストに力入れ過ぎるようになり、つまんなくなって潮時だった

ガキの使いの罰ゲームは
昔のように深夜に4週に分けて放送する形式を復活して欲しい

60: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:22:21.90
去年とかなんも覚えてないわ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:22:54.48
色々言われてたけど毎年見てた人は多かった番組だからロス感じる人は多いだろうなぁ

62: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:23:17.42
芸人集めてネタ見せ特番はやめてほしいな

64: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:23:56.52
去年ので一番覚えてるのは
松本の体を鼻息荒く触る松平健の爪がピッカピカだったこと

65: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:24:05.33
去年渡部が立てたら多目的トイレから出てきたのかね

68: なまえないよぉ~ 2021/09/20(月) 05:25:13.22
笑ってはいけないで一番面白いのはあの5人が狭い部屋の中で他愛もない話をして
誰かが思わずクスッと笑ってしまうところ
大物芸能人や特大セットのイベントものは全部つまらん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1632081775/