1: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:14:59.41 _USER9
女優・武田梨奈がパーソナリティーを務めるラジオ番組『武田梨奈のこだわりな時間』(ラジオ関西 土曜午後5時~)9月18日放送回に、DEENのボーカル池森秀一がゲスト出演した。武田とともに、自身のこだわりである「蕎麦(そば)」に関するトークを展開した。

 池森は、1993年にDEENのボーカルとしてデビュー。デビューシングル「このまま君だけを奪い去りたい」はミリオンヒットを記録し、その後も多くのヒット曲をリリース。今年7月には最新アルバム「TWILIGHT IN CITY~for lovers only~」を発表。現在も精力的に活動を続けている。

 その池森がこだわるものといえば、「蕎麦」。一方の武田も以前は「東京二八そばのブランドアンバサダー」を務めたこともあり、「お蕎麦」が好きと語る。今回はそんな2人の蕎麦好きが熱く語る内容となった。

 池森はお昼に「蕎麦」を食べる生活をおよそ14年間続けているという。これが、マツコ・デラックスのテレビ番組『マツコの知らない世界』(TBSテレビ系)で紹介されると、その反響は大きく、自身が紹介した蕎麦屋には長蛇の列が。さらに、オススメした乾麺はあっという間に売り切れ続出の事態に。

 自身の「蕎麦ライフ」を一変させるほどだったようで、当時のことを「(デビュー曲の)『このまま君だけを奪い去りたい』がヒットした時と同じくらいの衝撃を受けた」と、心境を語った。

 最近では、レシピの開発、また乾麺をプロデュースするなど、蕎麦関連の仕事が増えている池森は、自身の“蕎麦屋リスト”を増やすべく、いろんなお店を開拓中。

 今回、番組では武田から「オススメのお蕎麦屋」を聞かれた池森。そこで取り上げた1つが、東京・両国にある「江戸蕎麦 ほそ川」だ。9年連続でミシュランに選ばれるほどの名店で、池森も自身のツイッターで「参りました」と絶賛するほど。武田もこのお店のことがかなり気になっていた様子だった。

 一度のめりこむと、とことん追求するという池森と武田の「蕎麦トーク」は尽きず。番組では次回も池森がゲスト出演する。


2021年9月18日 18時0分 ラジトピ
武田梨奈(左)と、DEENの池森秀一(写真:ラジオ関西)
https://news.livedoor.com/article/detail/20889798/
no title










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:17:06.57
>>1
老けたなあ
というか髪型のシルエットが力士みたいだ

16: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:26:29.78
>>1
安倍ちゃんかと思ったw

37: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:36:26.94
>>16
安倍顔だよな

2: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:15:56.89
DEENで一番良いのは瞳そらさないでだよな

10: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:20:32.02
>>2
翼を広げてだろ

15: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:25:28.36
>>2
ラブフォーエバーだね

44: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:43:37.41
>>15
ラブフォーエバーだな

50: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:52:09.03
>>15>>44
だね

30: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:32:46.96
>>2
このまま君だけを奪い去りたい
だろ完全に

39: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:37:22.10
>>2
君がいない夏な

56: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:55:14.06
>>2
瞳そらさないでは一色紗英のポカリCM補正がかかっているが同意

3: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:16:07.65
誰?

4: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:17:02.22
蕎麦って、おDEENじゃないのか

14: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:24:13.56
>>4
面白い

29: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:31:26.20
>>4
グルテンアレルギーのあの人?

6: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:17:15.59
世界が終わるまではが好きだったなぁ

12: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:22:22.17
>>6
それT-BOLANな。

36: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:35:58.88
>>12
適当言うな

64: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:21:06.19
>>12
BAADだろ()

7: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:18:30.72
売れない芸人みたいな見た目だな




8: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:19:03.57
ぷしゅ~

9: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:20:10.16
夢であるように~♪

22: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:29:03.26
>>9
テイルズのやつか
あれ好きだった

13: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:22:46.32
蕎麦屋は蕎麦湯を飲みに行く場所だ

18: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:27:09.02
こいつのせいで近所のスーパーで小諸七兵衛蕎麦売り切れて蕎麦難民なった
許さん
そしてそのあと調子こいて値上げするわ味落ちるわ
ガッカリだよ

19: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:28:18.75
江頭が写ってる

25: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:30:11.42
DEENの人もう角刈り辞めてるんだな
顔がかなり老けた

この武田は頭突きのCMでブレイクした子の方だな
こっちは知ってるけど武田ってもう一人似た名前の別人いるよな
紛らわしいねん

27: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:30:24.43
武田さんももうおばちゃんじゃん
芸能界でも大した活躍出来てないんだから辞めて子供でも作ればいいのにな

33: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:34:15.36
武田玲奈だと思ってスレ見たら武田梨奈だった
いつも騙されんだよな、いい加減にして欲しいわ

38: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:37:05.58
ワカメ酒

40: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:37:57.92
ほそ川の蕎麦湯は濃くていいな。
麺も良いが量がめちゃくちゃ少ない。

42: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:40:36.61
俺も昼は大体そば食ってるな

43: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:41:16.38
TUBEと記憶混ざってた

45: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:43:48.13
セイロすっくねえとこあるな
二八と田舎で各2枚づつ1人3千円くらいかかるのが東京の蕎麦屋

8百円くらいで量が多いとこが良心的
あとワサビが本ワサビのとこ

48: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:47:29.21
ほそ川は美味しいのと内装が侘びた感じで好みでした

49: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:50:53.43
ひとりじゃない今でも聴くわ
この人若い時から体型変わらないからしっかりしてるんだろうな

52: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:53:32.21
でもそこまで好きだと普通、自分で打つようになるじゃないかね
現地に足を運んで仕入れた蕎麦の実とかさ、独自ルート開拓してさ、自分で挽いてさ
そのウンチクをお互い擦り切れるまで語り合うのが楽しいんじゃないのか

55: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:55:02.49
>>52
それが普通と思うお前は普通じゃないんだよ

60: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:04:31.76
>>52
世の中のワイン好きで葡萄育てて醸造する人間がどれだけいるのよ?
そこまでやる人間も極稀にいるが、どの分野でも造り手と受け手は違うもんだぞ

53: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:53:40.62
懐かしい名前だな

54: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:54:40.88
俺も蕎麦好きだけど蕎麦痛は嫌い
自分に寄ってる感じでウザったい
だから自分は普段はうどん好きのフリしてる

57: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:55:26.03
ビーイング系にしては長続きしてんな

58: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 00:56:40.64
俺もそば大好きでそばいくら食っても飽きないと思って
そば屋でバイトしたら意外と簡単に飽きたなw

61: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:10:56.55
前にマツコのやつに出てたな

62: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:18:09.34
蕎麦なんかまずいだけだろ

63: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:20:16.63
>>62
日本人以外は書き込み禁止だよ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:25:26.11
hydeさんはお昼のお蕎麦まだ食べてるのかな?

68: なまえないよぉ~ 2021/09/19(日) 01:28:47.28
最近また昔みたいに声が出るようになってて感動した


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631978099/