1: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:22:03.41 _USER9
17日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスと有吉弘行が年齢による食生活の変化を告白。食事量の減少を嘆き、視聴者から共感の声が殺到している。
かまぼこやレモン、明太子などを小分けで販売してほしいという投稿が番組に届き、マツコと有吉もそれに強く共感を示す。

特に一人暮らしのマツコは、食材や調味料が食べきれない、使い切れない悩みを吐露。小分けで販売すれば大ヒットしそうな食材・調味料を有吉と議論し場を盛り上げていった。

ここでマツコが「もう食が細くなって」と漏らし、有吉らから「マジで!」と驚きの声が漏れる。「いや、食が細くなったっつったって、普通の女子以上は食ってるよ。前に比べたら」とマツコは慌てて反論。ただ食が細くなっても「痩せない」と体形は変化がないと嘆く。

「前の感覚でご飯作っちゃうときあるじゃん、この量食えるわって。(実際に食べてみると)『えっ、この量でもういいの?』って」と、昔のようには食べられなくなったと明かした。

有吉も「食えると思って(スーパーマーケットの)ハナマサでバンバン肉買って、シャンパンと白ワイン(を用意して)、『今日はやってやろう』って。でも肉も5切れぐらい、シャンパンも1杯目ぐらいで『あれ? ちょっとなんか全然入んないな』って」とマツコと同じように食が細くなったと苦笑。

マツコも3枚は軽く食べられたざるそばも1枚目を食べ終えた時点で限界が見えてきたと明かし、有吉から「デブに引退があったらもうそろそろだよね」と指摘される。

マツコは「でもデブの引退はわかりづらいのよ。引退したあともデブだから。ホントにわかりづらいのよ、デブって。とっくに引退してるのに見た目はデブなのよ」と力説し笑いを誘った。

ピザ1枚を食べきるために「生地も薄いのにしちゃって、もうスーパークリスピー」、肉を大量に購入しても「2切れ食べて残りは冷凍する」など、歳を重ね「食が細くなったあるある」を語りあったマツコと有吉。

視聴者は「マツコさんや有吉も言ってたけど、食が細くなっても痩せないの、超わかるー!」「26歳くらいから食細くなった」「私もホットケーキ作る時の粉150gだけど、昔は3枚1度に食べられたけど完食できなくなった」「ピザの完食はもうムリ。お好み焼きはイケるのに」と共感の声が寄せられている。また「マツコさんから『食が細くなった』なんて聞く日が来るとは…」と驚く声も目立っていた。

https://sirabee.com/2021/09/17/20162662921/

マツコ&有吉-かりそめ天国イラスト










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:29:54.73
食わないデブは存在しない

6: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:30:17.64
いや〜食わなきゃ太れないよ
何言ってんだよ

55: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:02:37.66
>>6
代謝が悪くなるから昔より食わなくても痩せないってだけの話

8: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:32:04.65
有吉の夏休みで結構な量食べてるじゃん

9: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:35:03.56
ま、病気じゃなきゃいいけどな

10: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:35:29.51
ビッグ有吉ともあろうものが

11: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:36:45.75
デブが引退してもデブは笑った

12: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:41:11.49
あんなデブでよく言うよね

13: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:41:45.85
それでもデブはデブ~♪




14: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:41:48.32
仕事のためにデブを維持してるんだろうに

22: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:48:08.07
食が細くなっても普通の人の倍は食ってるだろ

23: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:48:29.80
誰に向けて見栄張ってるだろう
食えるくせに

25: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:52:19.41
ざるそば食う直前までお菓子食ってるんでしょ

30: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:54:11.64
自分の周りはだけど、太ってる奴はそんなに食べないよと言う
痩せてる奴は食べすぎたとよく言う

32: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:57:48.37
「普通の人に比べて」じゃなく「昔の自分に比べて」だから
そりゃ若い頃と同じ量は無理になるよ

33: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 00:58:54.47
この番組ちょいちょい出てくるイラストすべっててひくんだけど、最近テレビでただタレントが喋ってるだけの番組増えたな

35: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:02:04.49
トンカツ一枚が厳しくなったわ…

39: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:09:29.01
>>35
揚げ物全般厳しいわ
ついでに脂の乗った刺身や肉
金かからんでええけどな

52: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:59:30.35
>>35
ロースがきついからヒレになった
脂身大好きだったのに

36: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:03:15.21
若い頃は必ずおかわりしてた
今は絶対ない

38: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:07:45.04
マツコってデブなのに肉食わないデブって設定じゃなかったっけ
別のデブとデブ違いしてるかな

41: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:11:07.71
>>38
タレントの設定なんか番組によって違う
スマホ持ってないとか他番組で言ってたり

48: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:44:11.42
>>38
マツコは鶏肉は食べるけど豚と牛は食べない
だから誰かと勘違いしてるか情報が抜けてる

40: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:10:29.80
デブって人前ではなぜか少食ぶったりお腹いっぱいアピールするよな
じゃあなんでそんな体型なんだよと余計にむかつくわ

47: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:40:41.13
>>40
本当に食わねえんだよ!!お前みたいのほんとむかつく

42: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:14:34.84
夏目と出来る有吉が羨ましいよ

46: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:31:43.92
食べる回数が多いんだろ
一日8食くらいじゃないのか

50: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:52:52.95
でも老化って大抵苦行みたいなだよな

51: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:55:46.40
1枚は言い過ぎ。

57: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:06:11.39
>>51
よく嫁
1枚目を食べた時点で限界が見えてきたって事
一枚でご馳走様って事じゃ無い
昔だったら3枚は余裕だったから一枚食べた程度じゃ全然限界なんか見えなかったのにって事

53: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 01:59:41.36
マツコはジム行くとか言ってたけど続いてる?

56: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:03:38.69
ウチの会社の仕出し弁当は白飯とそばで選択できるが
そばにすると午後露骨に腹減るのよ
お前らもやってみな。いかに白飯がお腹にたまるかよくわかる

59: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:13:50.90
デブっていかにも食いそうだけど、脂肪が邪魔してそんなに胃袋が拡がらないらしいな
ギャル曽根とか拡張した胃が他の臓器押しのけるみたいだし

60: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:16:29.22
>>59
テレビ局のバイトで力士に弁当渡したことあるが
2つ目渡そうとしたら「もうお腹いっぱいです」と笑顔で断られた
普段そんな食わないらしいな

61: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:27:24.74
おれも30代のころはピザLサイズ2枚余裕だったのに
40代後半になって1.5枚しか食えなくなった

健康診断でメタボになったので、最近は食わなくなったけどね

63: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:31:16.15
>>61
俺は全盛期でもM1枚で腹パンパンだったぞw
どんだけ食いしん坊だよw

62: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:29:31.98
ここで言ってるピザってLサイズだろ

65: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:36:30.09
40代後半男
焼き肉食べ放題食えなくなったわ

66: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:37:02.71
昔怒り新党で腹が減る前にものを食うから空腹になる時がないと語ってたわこのオカマ

67: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:37:33.37
たしかに「今日は呑むぞー」って酒もツマミも買い込むけど思いの外呑めないし食べれない
昔はすぐ小便出てたしアルコールもすぐ分解されてたけど年を取ると消化器官全般衰える

68: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:41:55.77
背油たっぷりのラーメン、一口目がすげぇうまいんだよ
そして一気に食べるわけだよ
次の日胸やけw

69: なまえないよぉ~ 2021/09/18(土) 02:44:35.79
ピザを頼む時に生地をクリスピーにするのはすげえわかる
普通のピザ生地だとすぐ腹いっぱいになる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631892123/