1: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:23:36.36 _USER9
「昨年大ブレイクし、“一発屋”と見る人もいますが、バラエティ番組でのキャスティング会議では今も必ずといっていいほど名前が上がっています。まだまだ勢いが衰えることはなさそうです」(テレビ局関係者)

テレビで見ない日はないフワちゃん(27)。ニホンモニターの調査によれば、昨年のテレビ番組出演本数は330本だったが、今年は上半期だけで243本とその勢いは増すばかり。

フワちゃんの人気を支えている大きな要因が破天荒なキャラクター。YouTuberとしての活動を活かして、テレビ業界の“お決まり”に縛られず、ヒロミ(56)や和田アキ子(71)といった大御所タレントにもタメ口で臆せず物申す姿に“痛快さ”を感じる視聴者も多いことだろう。

そのいっぽうで、フワちゃんに苦言を呈する芸能人も少なくない。

「堺正章さん(75)は、今年3月にバラエティ番組でフワちゃんのタメ口に対して『何度殴ってやろうかと思った』と冗談まじりに発言。また4月から始まったラジオ番組『オールナイトニッポンX』(ニッポン放送)でパーソナリティを務めるに際し、フワちゃんがラジオ界の大御所である伊集院光さん(53)について『伊集院みたいになっちゃったらごめんね』といじったところ、伊集院さんがラジオで猛反論していました」(ラジオ関係者)

伊集院は4月放送の『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)で、フワちゃんに対してこう分析していた。

「もっと言えば、俺たち老害世代が、あいつに対して何か言い返すことは、とてもかっこ悪いことっていう外堀が埋まっているんですよ(笑)フワちゃんが、ヒロミさんに『ヒロミ!』っていったところで、ヒロミさんは寛大に返すっていう、ウィン・ウィンの関係性のもとにフワちゃんはずかずか上がりこんでるっていうことに、もうそろそろ気づけよ!」

そんななか、他のタレントとは一線を画す“フワちゃん対応”を見せる大物芸人がいる。有吉弘行(47)だ。別のテレビ局関係者は、その特徴として有吉のフワちゃんへの“呼び方”を指摘する。

「フワちゃんとの共演回数が非常に多い有吉さんですが、彼女のことをどの番組でも“ちゃん付け”で呼ばず、“フワ”と呼び捨てにしています。実際、昨年12月にパーソナリティを努めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で有吉さんは『フワちゃんって言う? 俺フワって言っちゃうんだよね』と語っていました」

その陰には有吉ならではの、フワちゃんに対する“絶妙なバランス感覚”があるようだ。

「大御所に対するタメ口や物怖じしない態度は一歩間違えればすぐに反感を買ってしまう諸刃の剣。しかし名前に“ちゃん”が入っていることで、結果的に“常識知らずなキャラクター”に説得力を持たせ、ある種の“可愛げ”が演出されているように思います。

有吉さんはフワちゃんの能力を高く評価しているといますが、そうしたフワちゃんの特徴も見抜いています。あえて、“ちゃん”付けせず、彼女の土俵に乗らないことで、他の後輩タレントと平等に扱うようにしているのではないでしょうか」(別のテレビ局関係者)

先日放送の『有吉の夏休み2021』(フジテレビ系)で有吉から遅刻癖を注意されていたフワちゃん。今後も有吉にだけは頭が上がらなそうだ。

9/17(金) 6:06
女性自身

有吉弘行 一線画すフワちゃんへの対応…“ちゃん付け”しない絶妙な理由
Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9851f58c12ced59d09bf980b66bc23dfcf736c2

no title








おすすめ記事




30: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:42:01.52
>>1
>老害世代が、あいつに対して何か言い返すことは、とてもかっこ悪いことっていう外堀が埋まっている

ローラがそうだったな
古くはとんねるず

53: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:57:14.88
>>1
有吉のセンスはやはり唸らせるな

57: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:58:34.06
>>1
>俺たち老害世代が、あいつに対して何か言い返すことは、とてもかっこ悪いことっていう外堀が埋まっているんですよ(笑)

アンタッチャブル柴田がフワの名前こそ出さなかったが、タメ口キャラの芸能人が尊敬する先輩に対してのタメ口に苦言を呈したら
若槻千夏が柴田に「ダサい」 とぼろくそ文句言ってたもんな

3: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:26:03.51
押し売り

7: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:28:24.49
気に入らないだけだよ

25: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:38:26.78
>>7
ツッコミがその方がハマると思ってるからだよ

8: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:28:32.75
俺は
あいつの下の名前である遥香と呼んでる。

26: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:38:39.76
>>8
何その彼氏感w

9: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:29:09.80
フワって本名なのかな?

27: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:39:10.69
>>9
不破らしい

29: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:41:57.99
>>27
哲三の方はペンネームでこっちは本名というね

10: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:30:19.80
伊集院というラジオ界の老害が不破ちゃんにボコられる未来が見えます

11: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:30:23.21
じゃあ「なかやまきんに君」も「なかやまきんに」だな

58: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:58:47.79
>>11
なんで?

12: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:31:04.72
好きじゃないんではないの
まあ、芸を持ってるわけじゃないからな

事務所持たないでギャラ格安で人気ユーチューバー
かつナベプロ出身で全くの素人ではないので
お笑いがわかってるって便利なタレントだから

14: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:32:26.03
こいつに痛快さを感じている視聴者なんているんか
俺は不愉快じゃなくてキモい




15: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:32:41.19
オレは苦手だな、そろそろ退場してほしい。

おもろいか?話し上手か?

なんでもする女芸人の中の一人。もう十分見ただろ。ヒューチャータイム終了でいいだろう。

他の次の女芸人出してほしい。順番こだろw

69: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:09:20.35
>>15
古くは井森美幸から続く女性バラエティータレントのトップ枠
次の女性バラエティータレントのトップが出てくるまでテレビに出続けるよ

16: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:33:15.21
この有害物質をテレビに出させたのは指原
指原は責任持って礼儀作法を教えとけ

20: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:34:49.53
でもこないだフワちゃん出川さんつうてさんつけてたの見たから
もう呼び捨てキャラ無理になってやめたんだと思ったけど

50: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:52:41.10
>>20
有名になって売れるためのキャラ付けでしかないから
十分スターになった今は他の番組では呼び捨てだけど、
ベテランの場合は本人相手だとさん付けで行ってんだろう

21: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:35:08.11
有吉ごときがいつ大物になったんだよ

55: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:58:24.45
>>21
とっくの昔
爺さんは知らないだろうけど

22: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:35:43.64
グワちゃんの方が似合う

23: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:37:11.28
俺も必ずアグネスと呼ぶ

28: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:40:01.94
昨日の櫻井翔とやってる番組のゲストにキムタク出てたけど、緊張しまくりでとても芸人と絡んでる時の顔じゃなかったぞw

31: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:42:40.36
不破って名字カッコいいよね

32: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:44:04.04
実はつい最近までオネエだと思ってた

34: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:44:44.64
フワちゃんに振り回されすぎ
媚びるやつも批判するやつもフワちゃんに完敗してる
有吉だけが正解

35: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:45:58.56
池谷弟がなかやまきんに君のことを「きんに」って呼ぶようなものだな

36: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:46:10.40
もう頭おかしいやつって感じで放置されてるじゃん
イジることすらしてない

37: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:46:10.74
まあ伊集院光が言うように結局どうやってもこっちが負ける
っていうのが真実

41: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:49:22.73
不破といえば共産党の元委員長か万作

42: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:49:31.50
どこが絶妙なんだかさっぱり

44: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:49:59.64
さかなクンはさかなクンさんだから
フワちゃんさんだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:50:23.65
ちゃんが敬称って知らないのか?このライター

46: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:50:58.70
小梅太夫みたいなもんだからねぇ

47: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:51:05.26
自分には敬称をつけてるのに、相手は呼び捨てにする糞野郎がフワ

48: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:51:46.13
有吉はさんはつけろって言ってたとか
人によって
さん付けくらいはした方がよさそう
あとは多少タメ口でもいいだろうけど
全部きたなめだとちょっとひく

49: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:52:31.43
MCが呼び捨てで呼ぶのって普通に感じ悪いわ
こういう不自然な有吉持ち上げ記事なんなん

51: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:56:09.35
>>49
それと同じ事をフワはしてるんだよ
それに気づかない馬鹿が多い事

52: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 08:56:34.98
フワちゃん人気の恩恵に授かりたい時点で大物でもないし芸人でもないやん

60: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:00:13.53
有吉ってフワ気に入ってるよね

61: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:01:47.65
こういのって裏での態度が大事だからな

63: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:02:54.26
フワって本名だし有吉のフワ呼び
あまり違和感なかった

64: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:04:12.71
共演者には破天荒でもスタッフには常識人フワ

65: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:04:44.07
賢いんだよ
無礼な態度も呼び捨ても、裏で絶対根回ししてる
バカで破天荒に見せて放送禁止用語言わないし、進行の邪魔もしない

66: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:06:47.53
自分が呼び捨てにされてるからでしょ

67: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:08:47.32
亀田興毅くんが説得させてあげたらいい
おまいらじゃ、役不足

68: なまえないよぉ~ 2021/09/17(金) 09:09:03.31
アホ記事だなあ
ふわちゃんは相手の反応見て対応変えてるよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631834616/