1: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:14:45.81 _USER9
8月に「雨上がり決死隊」を解散した宮迫博之(51)が、9月6日に都内で行われた脱毛サロンの新商品発表会に登場した。

ダウンタウン“死ぬほどの不仲10年”でも解散しなかったワケ

 宮迫は多くのカメラを前にテンションが上がったのか、「これだけのカメラの量は2年前の(闇営業問題発覚後の)会見以来」と駆けつけた報道陣に満足気。さらには、「ぞわぞわときます。状況は変わってますので、前向きにきれいサッパリ。お毛毛もきれいサッパリ」と、解散騒動と脱毛を掛けた、スポンサーをしっかり意識した発言で笑いを取っていた。

 だが、集まったカメラの多くは、スポーツ紙や雑誌社などのスチールカメラやネットニュースなどのビデオカメラなど。テレビカメラは数台しか入っていなかった。

「在京キー局はひとつも来ていなかったと思いますよ。恐らく大阪か名古屋あたりのローカル局だけじゃないかな。そりゃ、吉本への忖度でしょ。解散後に『週刊文春』の取材を受けた吉本興業の大﨑会長が"もう吉本に戻らなくてもいいじゃん"とキッパリと切り捨てた。この発言を聞かされたら、芸人だけでなく、テレビ局としても、おいそれと宮迫を扱うことは出来ないでしょうね」(女性誌記者)

■気に入らない媒体を“100ウソ”と攻撃

 ユーチューブで成功を収めた宮迫だが、常々「テレビに戻りたい」と公言してきた。だが、コンビは解散。最も戻りたい番組と話していた「アメトーーク!」(テレビ朝日系)への復帰も絶望的な状況になってしまった。

「最近の宮迫さんはマスコミに対し『無視しないでください』と言いながら、自分の気に食わない記事を掲載した媒体に関しては“100ウソ”などと攻撃し始めた。当然、ネット上で注目を浴びますし、ファンからは応援のメッセージは集まる。ですが、マスコミを完全に敵に回してしまうと、PR会見やインタビューなど、"プラスの取材"も来なくなってしまう。テレビ復帰の道が断たれたとはいえ、雑誌やスポーツ紙などの"紙メディア"にまで相手にされなくなったら、それこそ普通のユーチューバーになってしまう。面倒くさいヤツというレッテルが貼られてしまいますし、やり方が間違っているように思いますけどね…」(芸能プロ関係者)

 最近では「週刊女性PRIME」が宮迫がカリスマユーチューバーのヒカルとケンカし1週間謝り続けた、と報じたことについて「100ウソ」と断罪した。

 また、「FRIDAYデジタル」が報じた「関西コレクションの動画使用NG」と報じたことに対しても、宮迫はユーチューブ上で「ウソ」と罵った。

「FRIDAYは関係者の証言や、主催者側から各局に配られた宮迫の名前も記された『放送NGリスト』などの資料を入手しているそうです。にもかかわらず、反論しないのは、宮迫の"炎上商法"に乗らないためにあえて無視することに決めたとか。その代わり、テレビどころかユーチューブでも活動休止に追い込まれるような特大スキャンダルを着々と積み上げているようですよ。そもそも、19年に宮迫の『闇営業問題』を報じ、芸能活動休止のきっかけを作ったのはFRIDAYですからね。まだ報じていない部分もたくさんあると言われています。何が飛び出すか待ち構えているメディアもあります」(スポーツ紙記者)

 テレビ界からも見捨てられた宮迫。挙句の果てに"炎上商法"で他のマスコミにまでケンカを売り始めたが、果たしてユーチューバー芸人として、どんなオチが待っているのだろうか……。

日刊ゲンダイ公開日:2021/09/16 06:00
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/294811

bakanisuru










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:15:40.43
宮迫death!

3: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:16:58.51
>「在京キー局はひとつも来ていなかったと思いますよ。恐らく
大阪か名古屋あたりのローカル局だけじゃないかな。そりゃ、吉本への忖度でしょ

吉本忖度なのに大阪の局も宮迫に取材するんですね

6: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:18:34.61
言うほど忖度してねえわ

7: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:18:39.54
今の時代テレビやマスコミなんか味方につけても若者には受けないし
ユーチューバーが最高なんだよ

57: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:43:21.05
>>7
最高ってことはない
ただの再生数目当ての乞食だらけだろうが

8: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:21:57.57
単体で全くおもんないからな
使いようが無い

11: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:22:59.96
宮迫より芸能界の闇だった部分が完全に出ちゃってるけど宮迫憎しで気付いてないっぽいな

12: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:23:09.36
使うスポンサーがいることに驚く

42: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:35:35.06
>>12
安かったんだろ

69: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:51:54.99
>>42
安くても普通は企業イメージってもんを大事にするだろw

66: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:50:44.97
>>12
手越もジャニーズ辞めていきなり脱毛サロン経営始めてた
脱毛サロンの企業がギルドと組んでるんだと思う

14: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:25:27.71
YouTubeだってスポンサーが難色を示せばテレビと同じ。




15: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:25:58.75
こういう記事こそが吉本忖度って気がするw

16: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:26:17.68
もう東名阪のテレビ局は厳しいだろうけど、
山形さくらんぼテレビとか富山チューリップテレビとかに売り込んだらどうなんよ?

17: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:27:19.17
日本のメディアと芸能事務所はTPPのアメリカ不参加で助かったよな

18: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:27:27.41
忖度はないでしょ
宮迫がやってることとテレビは相容れない部分が多い。
テレビ業界から見ると、宮迫自信が決別したんだろという判断。
人によっては業界に喧嘩売ってないか?と思う人も居るかも知れないがね
吉本に押されたら渋々出すかもしれないが、押されない無いならどうでもいい存在だろう。

19: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:27:52.68
手軽な炎上商法ばっかやってて
地道な売り込みやらないから
テレビの仕事ないだけじゃないの

20: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:28:59.52
独立局からは引っ張りだこなんやろうなぁ

21: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:29:08.80
YouTuberとしてやるのだから、テレビは気にするな
もうテレビは2度と出れないのだから、諦めてYouTuberとしてやるしかない

22: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:29:08.96
判官贔屓は少しあるけど
最近の言動に限ってもあまり
笑わせてもくれないし応援したいにも
ならない

23: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:29:09.35
世間的にも吉本より嫌われてるだけだろ

28: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:31:10.21
わざわざ面倒くさいやつ使わんで澤部でいいわって感じの最近のテレビ局

29: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:31:14.66
テレビはもう解散の話し合いの時点で諦めてたんじゃない?

30: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:31:26.29
宮迫じゃないとダメな番組ないからやろ
代わりはいくらでもいるというだけ

31: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:31:45.99
さんま以外から全力で嫌われてるな

56: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:43:07.20
>>31
さんまは宮迫を見捨てたいけど、好感度が下がるのを気にしてるだけ

32: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:32:43.93
吉本忖度じゃなくね?
普通にこれだけ不義理な人は使おうとは思わんやろ

33: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:33:12.29
忖度だけじゃないと思うけど

34: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:33:33.26
フライデーが宮迫のテレビ復帰決まったらその直前にぶつけるつもりだった爆弾をとうとう発表する気になったかw

35: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:33:39.82
こうなってくると逆に宮迫を応援したくなるな

41: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:35:20.59
>>35
整形したり脱毛したりやれることは沢山ある
頑張れ

36: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:34:00.91
嘘ばっかつくし気に食わんことあればなんでもyoutubeでぶっちゃけるからな

こんな奴誰が使うんだよ

37: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:34:04.95
宮迫よりつまらんテレビ芸人多すぎ
忖度と言われても仕方ない

39: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:34:28.96
ていうかつべでテレビの現場コケにして
現場から総スカン食らったとかじゃ?

40: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:34:56.41
騒動起こしたら切られるテレビはまだまともだよな
YouTubeなんてどれだけ炎上しても配信する

44: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:37:03.42
ユーチューバーはYouTubeで面白ければテレビなんか出られなくても問題ないんだろ

45: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:40:09.92
既得権益である絶対に新規参入できない地上波テレビと
その中で局とカルテルを結んでる芸能事務所

この構図って、OECD34か国では日本だけ
電波オークションすらやっていない

犯罪者でもないのに、たった一人を干す事ができる異常性
いうても140万の登録者がいるのにね

46: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:40:15.28
来月のどっかの土曜日、ヒカルってのとオールナイトニッポンゼロやるらしいね

47: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:40:30.17
毎日テレビで見るから面白いような気がしてただけで
見なくなったらどうでもよくなる

50: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:41:16.19
金は入ってくるかもしれんけど、すごい年下のヒカルの腰ぎんちゃくで楽しいのかね。
イメージ最悪だし

51: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:41:17.58
今さら芸人崩れのジジイが配信しても再生してくれるのは最初だけで若者は継続的に視ないやろー

52: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:41:44.24
YouTubeで朝倉未来とたこ焼き作るコラボしの時のをたまたま見たけど独壇場で喋りまくってるけど聞かせるしその辺のよく喋るYouTuberとは明らかに腕が違ってプロだと思ったしテレビだとこんなに1人で長く喋ってカットもされないことってもうどんな芸人でも無いだろうからYouTube何気に芸人には実力発揮できて気持ちいい媒体だろうな
芸人は一人一人本当はもっと喋りたいし本来喋れるからすべらない話みたいな番組ができたんだろうなと

53: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:42:13.07
勘違いしたバカが梯子外されただけ

54: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:42:16.75
ゲンダイの適当記事
どんだけ宮迫で商売するんだか

55: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:42:21.55
苦しい道のりだな
他の実業で稼ぐのが一番だな

58: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:45:16.42
タレントがやらかしたら、番組はお蔵になるしスポンサーに謝罪行脚しないといけないし、番組の穴どうするか話し合わないといけないし抗議の電話にも対応しなきゃいけないし、とにかく余計な仕事が増える。
リスクある人間と仕事したくないわ。

60: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:46:14.08
どこでもいいから地方のテレビ局に出たれよ
そしたらアンチも諦めるから

61: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:47:11.16
今まで吉本へのソンタクで出てたってだけの話
ぶっちゃけ代わりはいくらでもいるわけで他に出したい奴だっているわけだから吉本のゴリ押し枠から外れればお呼びじゃないわけよ
今がおかしいんじゃなくて今までがおかしかったわけ
宮迫に限った話じゃなくね

62: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:47:53.36
専業なのにTVタレント兼業にも抜かれたしな
ライバルはこれからも増えてくるだろう

64: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:48:43.10
フワちゃん完全にテレビタレントになってるしヒカルとかヒカキンみたいなレベルでもないとやっぱ
テレビのほうが楽に稼げるんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:51:40.29
>>64
不破はそういう設定で安く売りだした元ナベの芸人だからな
宮迫は大変だけど、手越みたいな完全オワコンにはまだならんだろう

65: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:49:10.84
見たい奴はyoutubeで見れば良い


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631751285/