1: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:10:11.03 _USER9
 女優・戸田恵梨香、永野芽郁がW主演する日本テレビ系連続ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(毎週水曜 後10:00※10分拡大)最終話が15日に放送され、平均視聴率が12.6%(世帯)、7.2%(個人)だったことが16日、わかった。番組史上最高を獲得し、有終の美を飾った。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 今作は、漫画雑誌『モーニング』(講談社刊)で連載中、元警察官の泰三子氏による『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』(既刊16巻)を実写化。ワケあり元エース刑事・藤(戸田)と、天然新人・川合麻依(永野)の“最強ペア”による、身近なようで意外と知らない“交番女子”こと交番のお巡りさんのリアルすぎる日常が描かれる。

 最終話では、川合が作成した似顔絵によって再び動き出した桜(徳永えり)ひき逃げ事件の捜査。とはいえ、簡単に進展があるはずもなく、1週間が経過する。鑑識検定上級の資格を持つ藤と源(三浦翔平)は、車上荒らしの被害車両の鑑識作業にあたる。川合にわかりやすく教えるため、ベテラン鑑識長と新任巡査になりきる藤と源。次第に謎の鑑識コントがツボにハマる川合と伊賀崎(ムロツヨシ)だが…。

 そんな矢先、隣の村川署からの情報提供で、守護天使の似顔絵に似た男が現れたという情報が。果たして守護天使の正体とは…。3年越しの事件の核心に迫る。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/b31c32cb2f2783b1b50b1792b6709a41ac5c2c7c

e3a8cac9-s










おすすめ記事




68: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:56:35.25
>>1
面白かったんだけど、
真犯人が勤めてた会社の社長が犯人っぽかったんで
それがなんか最後までモヤモヤ・・・・・

7: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:12:31.54
戸田がすっかり主役の格を身につけてて驚いた。これから数年は若い人と組ませる企画が続くんじゃないかな

42: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:33:11.50
>>7
朝ドラヒロインに何言ってんのさ

8: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:12:41.84
長瀬とやったドラマでは、戸田恵梨香色気がめちゃくちや出たなぁーと思ったんだが、また男前に戻ってしまった…

9: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:13:12.82
間近で爆弾爆発したのに五体満足な状態で死んだ妹がいたドラマより
コア視聴率はこっちが上だろうね

10: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:13:25.13
見てなかったけど、永野のコロナ感染ってあんまり影響しなかったの?

13: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:14:49.45
>>10
なんか総集編みたいなの2回やってごまかした

18: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:19:18.81
>>10
2週、総集編になった。だから本来の話は2回分無くなったのだ。

11: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:14:16.37
次のドラマはゴミドラマ確定な感じだったな
コメディの方がウケるのに

12: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:14:31.23
せいじとムロが明らかにミスキャスト
永野のせいで特別編で視聴習慣が途切れたのも痛かった

14: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:14:59.65
面白かった
コロナは残念だったけど経費少なくてもよくやった
2期には期待してしまう

15: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:16:03.31
女が見たら面白いって感じなのかな。

17: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:17:08.34
2ndシーズンやってほしい

21: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:21:47.78
無駄に殺人とかテロとかに発展させないから安心して見れるし、日常パートのギャグが毎回良かった

22: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:22:00.04
最初は大して期待せずに見始めたけど、このドラマは割とアタリだったな。
最終回は録画したまままだ見てない

23: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:22:48.49
2話飛んだのが痛いな
もっと小ネタ見たかった

24: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:23:12.49
まあ警察ドラマはジジババも見るからな

25: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:23:38.88
W主演は初めて知ったけど面白かったわ

26: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:24:00.96
ハコヅメの漫画版は今やってる漫画で一番面白いとは思ってた

ドラマ一度も見なかったけど、面白かったのか
Huluあたりで見られるのかしら

66: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:56:03.63
>>26
huluで見られるよ
あと放送終了後に番外編のドラマがやってた
牧高のクリップちょんまげの話の回

28: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:24:40.01
原作がもうちょっと人気出てからドラマ化すればもっと当たったかな

31: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:25:49.56
日テレのここ数年の酷いドラマが続いた中ではマシな方だと思う




32: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:26:21.08
面白かったわ 永野芽郁のセリフ回し良かった

33: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:26:22.17
10パー超えたら高視聴率

34: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:26:50.36
永野芽郁の当たり役
おもろかったでぇ

38: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:31:02.94
元徳島県警の名物刑事はYouTubeでハコヅメ絶賛してたな

今までの警察ドラマにはなかったくらい警察あるあるが多いって言ってた

54: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:41:51.88
>>38
そら原作者の漫画家さんが元警察官だからね

39: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:31:06.05
下ネタのないハコヅメとか福神漬けのないカレーみたいなもん

40: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:32:03.09
面白かったな〜
今季の一番の楽しみだったのに終わってしまった

41: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:32:40.70
作者の泰三子先生も内心不満だろうな
大人の対応でドラマを褒めるだろうけど

45: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:34:54.78
>>41
原作ってもっと面白いの?

50: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:39:33.73
>>45
原作はコメディタッチだけど、全体的なストーリーに芯の入った内容だから
読者に「読ませる」内容だと個人的に思うよ
ドラマは原作を実写パロディ化してるだけの印象が強いかな

43: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:33:14.68
永野芽郁はアホの子がめっちゃ合う

44: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:34:19.67
守護天使の件原作通りやれよ
ムロ推す意味が分からんわ

46: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:35:46.96
コロナ罹患者が出たから2話も短縮で残念だった
まあ続編やるだろう

47: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:36:39.57
期待値が高かったからか
最終回イマイチやったわ

49: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:38:57.48
戸田恵梨香昔は可愛かったのにな

52: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:40:38.17
戸田恵梨香の髪が薄くなってきてる

56: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:44:29.13
劇場版あるで

57: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:46:35.83
小ネタをやるのがムロではなく戸田や三浦だったのが良かった

58: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:47:25.82
単純に楽に見てたけど案外数字は低いんだな

59: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:48:06.13
続編の前に必ずスペシャル2時間やるよね?
飛んでしまった2話をお願いだからスペシャルでやってください

60: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:48:57.75
戸田恵梨香は好きな女優さんだけど藤のイメージではなかったなあ

61: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:50:41.23
戸田恵梨香が完全に永野芽郁の引き立て役だったな
永野芽郁の可愛さに完敗の馬面歯茎
no title

63: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:53:36.98
原作漫画すごいおもしろいのに

64: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:54:07.11
名前わからないけど青のスクールポリスでの役回りと同じことしてる人がいたなw

65: なまえないよぉ~ 2021/09/16(木) 09:55:55.17
なぁちゃんが可愛過ぎたからな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1631751011/